どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ありがとう。
2008/02/07(木)
みなさん  沢山のコメント ありがとうございました。女性おじぎ10


なんだか 少し 吹っ切れました。

なな も りり も トイレしっかり分かってるんですが。。

近場で ジャー そして  ウンピ も

仕事から帰ると 3ツ or 4ツ の水溜り 。。

暗い玄関で  踏んづけて そして お釣りが 顔にかかる事も。。

tamaが 悲鳴を シッコでいつも怒られてるので ななは トイレに 座ってる

誰か 分からんのにね

アッ とか 悲鳴 上げたら あかん と言われてる けど つい つい 悲鳴上げる tama でした。

もう 60年 連れ添った性格 直るかなぁぁ  反省 

皆さん のコメ見てて  やっぱり サークルで りり & ななを 留守番させる事に 決めました

りり は サークル 好きな子 問題はないんですが。。
 なな は 我が家で 生まれ育った仔 2頭だけ サークルへ は 
 差別意識があり 可哀想 で 決心がつきませんでした。


先日から 1ツ置いているサークルへ 2頭入れ 仕事にでかけました。

サークルの中には 大きな ハウス1ツ 2つ入れればサークルはイッパイ トイレシーツも置けない状態になります。

帰宅すると りり が シーツの上で座っていました。

近所の方 が 1日中 ワンが泣いてたよ。。と。。

多分 りり でしょうね。

湯たんぽの入った ハウスに入れて貰えなかったのかも。。

仕方なしに もう一つ サークルを設置しました。

2027.jpg

これで なな も りりも怒られなくて済むね。


tama は ずうぅぅと ワンと生活して来ました

 でも 先代のワンは 20年前に ベビーで飼いました

そして サークル も ワンチン も フード も 何にもない状態でした。

仔ワンコと接したのが 20年前の事 トイレ は モチロン 外 我慢状態です

 もも 達とは 子供達も独立 第2の わが子として迎えました。

世代変われば 世の中変わる で トイレシーツ ワクチン ワンが主役の我が家に変貌

たった一つの我が家の課題 は トイレ(シッコ & ウンピ)です

難しい事 いってないのに と 思うけど。。

トイレが きっちり出来れば 何にも 悩みないのに。。

 あるある もも の盗み喰い くらいかなぁ

ワン達も4頭になり 1Fにワン専用の部屋を作りました。tama は 2Fで寝ていました。

ヘルニアにかかり 動けなくなって 私の物をワン部屋におろして。。
tamaが 居候になりました。

毎日 3ワン と 私のベットで寝ています

20.2.7 (9)

久しぶりに 背割り公園に行きました

続きも見てねありがと-1


4ワン と一緒に。。いつもは パパが一緒

でも きょうは tamaと4ワンです

元気いっぱい 鉄砲玉の ココ と 少し 小ブタ 呼び戻しが出来る なな と 
重しのような もも 達のリードを繋いで 走れ走れ です

ココ君 走りたいけど 走れない

20.2.7 (1)

りり は 必ず 横にいるので いつも ノーリードです

20.2.7 (2)


途中で 元気者の ココ と なな を
20.2.7 (4)


年寄り もも  りり を

20.2.7 (5)

ココ なな は 先へ 先へ 

なかなか 歩調が合わなくて 

20.2.7 (7)

先 先行く ココ&なな

木の陰に隠れてみました

途中で いない事に気づきしばらくは じっとしてましたが。。

戻ってきました

そして もも と ココ と なな のリードをセット

20.2.7 (8)

仕方なしに ママが もも のリードを

20.2.7 (10)


ここまで ブタももになって 動かない いや 動けない 最悪状態です

帰宅後 もも は ダイエットフード貰いに 病院へ

その話しは 後日 ブログで


ランキング参加しています

お帰りには 右上の ダックス & FC2を ポチポチ お願い致します
この記事に対するコメント

tamaさん、解りますよ。私も悲鳴上げちゃうの。
ミルヒもサークルの中にトイレとベッドなんだけど、最近留守番時間が長いからトイレにしたウンを踏んづけていてね。
悲鳴上げると今度はその足でベッドに入ってオシッコしちゃうのよ。
もう、最悪です。
ココいいですね。土手でしょ桜の木かなぁ~
春が待ち遠しいですね♪
モモちゃんそんなに体重ありますか?
うちは横綱級です。ダイエット難しいですね。
【2008/02/07 23:09】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]

みんな、がんばれ!
やっぱりゲージでトライですか!
がんばって!
辛抱して慣れれば、良い環境になるのかもしれませんしね。
声がでちゃうのは、仕方ないですよw
だりも「どえ~~!」とか言いますよ?
ちなみに、我が家のチルさんは掃除機から逃げると、なぜかトイレでへたりこんでます。w

【2008/02/08 02:40】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


tamaさん、ど~もv-410

苦悩の末の決断!お疲れ様です!
まだ、tamaさんの気持ちも落ち着かないでしょうが頑張ってください!

公園でのお散歩だね♪
リード放して、ついて来る4ワンたち・・・いつ見てもいいなぁ~!
なんて思ってしまいます!
ジンは、放すと逆方向にダッシュ!
待てぇ~v-404って状態です(悲)
ココ君、よく走りそうですね!ななちゃんもね!
リリちゃん&ももちゃん、ガンバっv-91

では、次回のお話も楽しみにしてます!ポチッ!
【2008/02/08 11:02】 URL | 征 #- [ 編集]

今回の画像で・・・
やっぱりももちゃん減量せなあかんねぇ・・・
ハピもさぁ、6キロ切らなくちゃいけないと思っているけどね。
今では全く女のこ追っかけるって事なくて、頭の中は食べ物の事だけ。
冷蔵庫を開けるとすぐに飛んでくる。はぁ~(>_<)
【2008/02/08 12:31】 URL | ハピ #- [ 編集]

我が家では・・・
週末男な物でコメントが・・・
我が家では人がいないとき?
夜中もそうですが・・・
基本的にケージで生活していますよ。
ニャンコもね・・・うん!(^-^)
帰ってきてすぐにトイレをさせて、
朝も一番でトイレをさせて・・・
今の所問題は無い?
まあ・・・マロンの嫌がらせ?
ワザと粗相はピンポイントで攻撃?
私の物を狙ってきますよ。
(^Q^)/゛ギャハハ
モコちゃんはほぼ完璧かな?
新人?犬?もメイちゃんは・・・
まだまだ修行中です。
一日に1回は誰かが何かを踏むかな?
テッシュと雑巾を持って?
休日は忙しいです。
(^Q^)/゛ギャハハ
【2008/02/09 09:51】 URL | GIN #mQop/nM. [ 編集]

ブレーキついてていいなあ~
いっしょにつながって、ブレーキがかかるなんていいねえ~
うちなら、みなさんそろってさようなら~~って感じですv-406
引っ張られて、もももいい運動になるのではv-392
【2008/02/09 20:35】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]

コメントありがとうございます。
e-256ノイスママさん

ミルヒちゃんもそうですか?
悲鳴上げると 逆効果v-405
仕方ないですね。サークル生活

ここは桜の名所です
春になれば 屋台が出て 普段無料の駐車場が 1000円になるんです。

e-256だりりんさん

悲鳴上げると なな は自分だと思い トイレへ。。
いじけて来ています。

e-256柾さん

サークル入れると部屋が狭くて
身動き取れなくなります。
そのうちに サークル片付けるでしょうね。
リード放せない ココ
なな & ココ コンビは 名案です。

e-256ぱぴママさん

パピちゃんは 骨格が太いんですね。
ももは 骨が細いので
目指せ 4.5kg 。。

e-256GINさん

サークル置くと狭くなるのでうっとしいです。
マロンちゃんの嫌がらせv-361それは 知っててしてるから仕方ないです。
もも も 一番目立つところに ドアァァ。。と。。

e-256D・Kさん

みんなの歩調が会えば サヨウナラですが。。
ももを引っ張って走るには 重すぎv-355
【2008/02/12 13:21】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


