どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

さょうなら ニッサン セフィーロ
2008/01/23(水)
1月 20日 新しい車が 入りました。

12年前 購入した セフィーロ です


P1010021.jpg


ワン達 は ママの車 軽の ニッサン moco があり
ナビ & ETC がついているので 大きな車に あまり乗る事は ありません

でも 長距離に必要な車

6万9000しか走っていませんでした

車検 どうしょう  

おおきくて ゆったり して クッションも最高でした。

でも 何かおかしい と 修理に出すと 5万~7万
 そして ガソリン ハイオク  いっぱい入れると 万札にさよなら

そしたら 乗りたくない。。ガソリン入れたくないが。。


結局 新車 それも 家族3人

子供達 もみんな 7人乗りに乗ってるので 我が家の車 出番なし 状態なので
 小さい 5ナンバーの車を希望しました


そして 今回 来た車が ホンダ の ストリーム  フル装備  1800です。


P1010070.jpg


父ちゃん 誕生日に 納車 ナンバーも  1月 20日 に 120 設定しました。


これも 7人乗りですが 後ろシート倒して ワン達の ゲージ& ハウス入れて。。
なんて  あんまり 大きくないので tamaも 乗れるかな。。


さあ 高速も楽に 走れるかな。。

ありがとう 12年間 お気に入りのセフィーロ

何処かの国に行って 元気に走って欲しい と 願いを込めて。。 

さようなら    置いて来る時 みんなの目に涙が 



DSCF0016.jpg


ランキング参加しています。dummy.gif

右上 の ダックス  & FC2 を ポチ ポチお願い致します


この記事に対するコメント
今日もポチポチ!
いやぁ、セフィーロってハイオクだったんですねぇ・・・
今、ガソリン高いもんねぇ。
我が家、昨年に車1台にしちゃいました。
維持費高いもん!
【2008/01/23 11:56】 URL | ハピ #- [ 編集]

新車か~~
いいなあ~~~
我が家も買いたいけど、我慢我慢!!
こどもがみんな卒業したら、買うぞv-389
【2008/01/23 12:00】 URL | D.K #JlFoWhmg [ 編集]


写真で見たところ、このセフィーロは状態かなり良い美品に見えますね。
お手入れをまめにされていたんでしょうね。
お子さん達が大きいのに乗っているなら、確かに用は足りますよね。
ストリームも良いですよv-363
もしも用事があるときは7人乗れるし、荷物も入るし、
私も以前はプレマシーの7人乗りでした。
二人家族だけど、会社の飲み会の時なんか運転手で送り迎えして超便利でした。
コンパクトだから駐車スペースも楽ちんだしv-351
ガソリン高いですよねぇ~
私はスーパー特売日にしか入れないようにしてます。
【2008/01/23 12:38】 URL | ノイスママ #zsXSJQm6 [ 編集]


新車購入おめでとうございます!
確かに新車はいいけど
思い出の詰まった車を手放すのって
寂しいですね~~~
でも、今、ガソリンの値段上がってるから
ハイオクはきついですよね・・・。
ももちゃんたち、初ドライブ楽しみでしょうね(^^)
【2008/01/23 20:16】 URL | まいこ〜 #1E8bejGA [ 編集]


e-256パピママさん

ガソリン高いし 古くなったら修理ばっかりv-405
廃車にして レンタカ借りた方が安上がりなんだけど。。
維持費たかいねえぇv-404

e-256D・kさん

買ったら乗り潰しです。
セフィーロも そろそろ駄目かなv-361状態だったので ナビ & ETCは付けませんでした。

e-256ノイスママさん

まだきれいでしたよ。
外見では もったいない。。なんてね。
候補に上がったのは トヨタ ウイッシュ ニッサン ウイングロード
でした。
7人のるには 3列目はきついです。
【2008/01/23 20:25】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


e-256まいこさん

長い間使った車は 愛着ありますね。
もも達納車の日に 奈良まで片道1時間半のドライブに行きました。
それから 私は 軽のmoco専門なので乗ってません。
日曜日にでも 何処かにドライブに行こうかなv-361
【2008/01/23 20:29】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]


私も10年乗った愛車を 手放した時は
涙が出てきましたよv-406
やっぱり長い事乗ってると 愛着もあってね・・・
でも今のこのご時勢考えると 買い替えた方が現実的ですよね☆
何たってガソリンが 高すぎL(゚皿゚メ)」むきー
早くドライブ 行きたいですね(^-^)
【2008/01/24 01:33】 URL | ばぶ #- [ 編集]


e-256はぶさん

すごく愛着ありますね。。

でも ガソリン高いし v-405
軽のmocoで愛知県まで行きました。
えぇぇv-361これで来たの??なんてびっくりされたけど。。フフフ
【2008/01/24 02:04】 URL | tama #rId1tC1Q [ 編集]

来ましたか♪
新車はいかがです?
我が家も2台所持してましたが、
都合により、軽を50ccにしました。
これからはストリームでみんなでドライブ楽しんでくださいね♪
【2008/01/24 02:10】 URL | だりりん #s.QQrxb2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tama12082000.blog73.fc2.com/tb.php/110-416b0fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
