どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ラン だよ。。
2011/11/30(水)
ココ君 キブス 健在  食い食いも 水も カラーなくなって 
身体障害児 になり 動いています。


3日 病院予約ですが  キブス 取れるかなぁぁ。。


4日 日曜日から 広島予定 


最近 ココ君 くちゃい
この匂い 何なんだろう?? 口も。。


散歩も ケンケンしながら。。上手です。


日曜日 ランで。。


23.11 (1)


23.11 (8)


23.11 (5)


23.11 (6)


ココ は 行方不明 近場 キキしか。。


23.11 (2)


モカちゃん。。 
ピンブログで いい写真UP してる モカちゃん


23.11 (7)


ランで 時々あう子  tamaのストーカー ??

飼い主さん  一度 おいしい物貰ったら いつまでも忘れない子



そうや おやつ上げた事あったね。。
かわいい子です。



プリンちゃん 地の ゴン太ちゃん


23.11 (9)



ええぇカメラ 活用出来ず きれいな写真出来ない tama


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ FC2ブログランキング


ココ君 怪我
2011/11/29(火)
日曜日 ルンルン ランに GOした  KIKI & COCO & NANAコンビ


ランの中では モカちゃん  プリンちゃん  タンちゃんが。。


又 後日 UPします


みんなにさよならの後 少し残って。。


ココ君 フレスビー にしている 大型犬 の 足元に。。


大型犬 は 目的に必死 に闘争


足の中で コロコロ 転がって ようやく 脱出


キャン キャン 泣きながら 。。抱き上げたtama


すぐに 退散しました。


片足上げながら 写真。。大した事ないか??


2011-11-27 23.11.27 048x500


でも 帰る途中 どうしょう?? ブレーキ踏んだら 泣く ココ


しかし 病院 午後 休み 開業している病院は 2年前の 主治医。。


電話で 予約しました。


超 腹立つ 病院対処


初診になります。。   えぇぇぇ 4年通ったのにデーターないの??


次に問診  今の主治医は??


はい いろいろ 


ワクチンは?? はい あおぞら病院  


今日あおぞら病院は休みで 来たんですね。


応急処置だけですか??


いいえ この状態 完治するまで と思っています。。


問診ですよ。。4年近い主治医 
しかし  キキの湿疹治らなくて ネットで 専門医検索したら 昔の病院だっただけ。。


病状に応じて医者替えるは 私のじゅうでしょぅぅ。。と言いたい。。


ムカムカしながら ココ君の診察


足に ヒビが  2週間 コルセットして カラーも。。

お支払 16500円  高いよね。


2011-11-27 23.11.27 052x500


このカラー ご飯の時 邪魔 水も飲めない


トイレも難しい  2日目にはずしました。


コルセット 取ったらあかんでえぇぇ。。


2011-11-27 23.11.27 054x500

今は 重病人のこどく ケンケンしながら  元気はないけど。。


ランでお会いした ワンちゃん UPしたかったんですが。。


日曜日は 忙しかった


あくる日は 職場 忘年会 デジカメ 潰れて 最悪


今日は 2日酔い。。


楽しいランは 写真整理出来てないので。。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング


今日の 5ワンズ
2011/11/26(土)
昨日 の太郎ちやん の冥福を祈ります


太郎ちゃん 16年前 双子で生まれた ♂犬 2匹可愛がって
庭で ハウス 2個 置いて飼われていました。


太郎 次郎 君です。 


いつも 奥さん 次郎君 パパさん太郎君 連れて 散歩です。


次郎君は 1年前 肝臓で亡くなり 最近は 太郎ちゃんだけ パパさんの散歩に 会いました。


お別れです。。の言葉の後 奥さん 泣いて 涙いっぱい


仕事に出かけて ちょろんこ の 話しか知らない tama。。


いっぱい聞いてあげたかったね。


私 一時は 。。 だったけど ママさん ゆっくり話しょうね。。


てな事で 吹っ切れた tama


5ワンズ くちゃい  と


キャハハ 風呂はいってないから。。


久しぶり 早く帰宅の大ちゃん 風呂 入れる よ なんて。


23.11 (1)

もも母さん 首輪 あるので 余裕状態


全員 首輪外した  とたん  察知。。


23.11 (2)

 ココ君



なな ちゃん


23.11 (8)

りりタン


23.11 (3)

  キキは  ?? ハウスで隠れてる


23.11 (4)


シャンプー 大ちゃん  キキ 傷が。。


23.11 (5)

全然 知らん 傷 どうしたん??


ダックス 付けた傷 ちゃうよね。。


だって 届かないもんね。。  


と  いい加減な 私。。かさぶたになってるから。。
勝手に 治療してね。。


今日 ハレトケの キッチンさんから  おいしい ドレッシング貰った


23.11 (6)

ピーナツ どついて 粉々にして サラダに


23.11 (7)

まだ 市配前とか  試食状態みたい。。



おいしかたよ。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング





つぶやき
2011/11/25(金)
なんなんだろう。。
心 もんもんの 1日でした。


朝 出勤前 5ワン連れて 歩道 急げ いそげの散歩


23.10 (7)


ビーグルの 年寄ワンちゃん 16歳に会いました


太郎ちゃん すぐ となり のワンちゃん・・


時々会う子  そして 15年の ご近所さん


太郎ちゃん よたよたしながら 散歩
パパさんの車 に 自分から乗って 。。


奥さん お見送り。。


最後 お別れです。。。。???


奥さん 体調悪くて 入院 病院 繰り返しの家庭 と。。


えぇぇぇ お別れ 。。。
私ではないよ。。 太郎です。


出勤前 忙しい tama


太郎ちゃん もう回復見込みなく 毎日 点滴に。。
そして 1年半の歳月  


今日 安楽死への 道を。。
お別れなんです。 家族で 決めた事。。


そりゃ ちゃうやろ  と つぎ口に出す言葉は。。ぐうぅぅと 飲み込み話出来ずまま 出勤  もんもん の1日でした。


帰宅後 隣りの人と おしゃべり。。


奥さん ガンで 入退院の繰り返し パパさん
奥さん 退院したら 車いす 介護状態 


そして太郎ちゃん 肝臓悪くて 2年前から 病院生活


家庭事情 聴いて 分かる。。世話出来ない 犬
人取るか パパさん一人頑張って 家庭支えて来たんですね。


話聞いて 少し 心休まりました。


彼は 太郎君 は 毎日点滴に行くので 車に。。


悲しい話 です。。


みんな 通る道たと 感じました。
一番悲しいのは 飼い主さん  選択を与儀なく。。


ガン 末期の ママさん の 気持ちも 分かりました。


こんな選択 したくない 私の人生  



独り言 聞いて下さってありがとう。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


さぶ!!
2011/11/22(火)
旅行から 帰って 寒い日 続いています。


PC開ければ   不通 と パニクリまくった 日々でした。




ワンズ も冬支度 
昨日から 湯たんぽ 4個 ハウスも 毛布です。


23.11 (2)


毎年 いくら寒くても 湯たんぽ入れて 暖房ない
留守家庭  今年も 始まりです。


23.11 (3)


おやつ期待 の なな  & ココ  ハウスから出て
期待 満々の顔 


23.11 (4)

キキ は ハウスの中から 様子伺い 
ハウスには 湯たんぽが。。


23.11 (1)


りり は ゲージ毛布の中を 独占


出勤前  おやつ 期待の 5ワンです。


ランキング参加しています ポチポチよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ     leg_20111122225312.gif    FC2ブログランキング



