どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ももだぁぁ。。初物だぁぁ。。
2011/07/31(日)
宅急便 で届いた もも。。


あちこちのブログで  うめえぇぇ なんて。。


tamaん地にも。。 届きました。。


画像 005-1


ルンルン tama 早速 試食。。



ほほほ  ほ。。  ワンズは 試着。。


画像 009-1

もちろん ワンズも。。20071016003403_20110731221523.jpgうめえぇぇぇ!!


1個 を 5個に分けてね。。
5匹いると 当たりすくないけど。。



この もも の送り主  ryo & nanaママさんから  岡山からの 送り物。。


ありがとうございました。  おいちかった!! tama & 5ワンズ



疲れ溜まってる tama 今日は自宅で ゆっくりと。。


飾ってある 新しいPC 古いPCデーターを 別の 1.5テラのハードに入力
何とか 新品にも 入れ込んだ けど  メールアドケスも ハードに入れたけど。。


新しいPC に インポート出来ず 宿題 状態 です。


夕方 キキ  & ココ を 近場公園に散歩



画像 016-1


画像 013-1

散歩中の ワンちゃん達に 挨拶


画像 014-1


画像 015-1


仲良く出来たね。


ランキング参加しています。。 お帰りには  ポチ ポチよろしくお願い致しますkoujidog_20110731223659.gif



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ             FC2ブログランキング



遊んで来ました 三方五湖!!
2011/07/29(金)
キキ を アルトママさんに 預けて ダックス達は 大ちゃんに。。


朝 6時半に 自宅 出発 。。


職場の人達 10人で。。


遊びホウケ のtama。。
いいか 車で寝太郎 しょうと。。


到着 福井県の 三方五湖 の常神地区。。


岩場多い 所です。


小さな子供一緒なので  近場の 砂浜組 と 岩場組 と。。


その前に お昼は バーベキュー  
ステーキの 。。


23725 (1)


23725 (6)


デッカイステーキ 霜降り 堪能。。


後 は 岩場組 と 海水浴組 別れて。。
岩場組 は ウニ  サザエ  アワビ 密猟組


tamaは 前日の 疲れあって 海水欲組に参加しました。


23725 (7)

泳いでいて  ふと 水の中。。えぇぇぇ。。


23725 (8)


この子  鯛だよね。。


23725 (9)

鯛 が居てた。。
子供達  楽しんだ 泳ぎ。。


夕食  これが 楽しみ


23725 (11)


23725 (3)


23725 (4)

石鯛 お造り


23725 (5)

ひらめだよぅぅ。。


食べ切れない 料理堪能。。
またまた  腹さすりながら  寝てしもた。。



やっばり よう寝る tama


皆に からかわれた 
年とっても 口だけば 大丈夫  クイクイ tama しゃべりまくり の  tama 身体は付いて行かず。。


あくる日も 皆 元気組 岩場に。。


岩場行きの船に。。





23725 (10)


楽しい 日でした。


去年迄 岩場組だったのに。。 今年は。。
潜れない  やっぱり お年かなぁぁ。。




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング








日曜日 琵琶湖へ
2011/07/28(木)
明日から  tama 海に行く予定 4ダックス 大ちゃんに頼んで
キキ は アルトママに お預け 合宿です。


水 嫌いな お二方。。 キキ  & アルト君


今回は  琵琶湖 マイアミ と言う所に  キキ  ココ  なな 連れて。。


まずは  腹ごしらえ で ドッグカフェに。。


23724 (1)

ハンバーグ定食を。。


後は 整列 ワンズ カフェ前で。。


23724.jpg


琵琶湖 へ  さあ  行くぞ 


23724 (2)


ココ  脱走です。。


23724 (3)


呼び戻しで  なんとか。。
しかし バーベキュー 残飯あるので  1_3106180014_90x90_20110728221513.jpg


キキ は アルトママさんに頼んで  ココ なな 管理のtama


アルトママさん  泳げない 水嫌いな子 ジャケット付けて 。。
コイ おいで  赤のジャケット  キキ  黄色は アルト君


23724 (4)


この 木くず  先日の台風の 置き土産。。
木屑 いっぱい。。


おぼれたら 引っ張る為のロングリード 付けたら 絡まる。。



23724 (6)


深場連れてって 。。


必死で 岸へ。。


23724 (5)


足立たない所  泳いでる お二方  


そして 楽チン tamaは??


23724 (7)

ココ  & なな 当然 足立たず しかし スイスイ と
泳ぎまくって いました。



思わず  泳ぎ 上手だね。。


アルトママさん  楽しかった ありがとうでした。


キキを ママさんに 預けて お別れです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング





ひえぇぇ 新品PC 困った 困った!!
2011/07/23(土)
実は  空き巣の如く  息子1 が 来たらしい。。


購入頼んでいた PC を 設置  


23723.jpg

仕事帰宅後 PC開けると 古いPC メールも インターネットも出来ない。。


新しい PC データー入っていない。。 困った 困った 


インターネット 新品PC できたけど  メールは 設定分からんから
ほっちぃちぃ の 息子。。


ゆっくり ゆっくり セブンと向き合うつもりなのに。。


23723 (1)



おおぉぉぉい  大ちゃん と。。


いっぱい注文つけて。。 設定頼んで。。
やっぱり 古い PC がええわ。。


時代の波についてけない。。  ガンバの tamaです


慣れるまで 少し時間を。。
そして 遊びすぎの  tama 月曜 火曜 と 福井県に 泳ぎに行ってきます。


潜って サザエ  & ウニ 取ってきます。。


なので  キキは アルトママさん地に 合宿予定です。


アルト君  チッチ うんP 完璧坊や  キキ  下半身 駄目坊や。。


アルママ 発狂  シーンも。。



以前  rikoさん地に合宿  
rikoさんの 枕元に  うんP を  tama 忘れられへん 話しやったなぁぁ
今回 こんな お礼は したらあかんでえぇぇ。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


夏だぁぁ 海だあぁぁ サイズ合わせ!!
2011/07/21(木)
台風も去って でも まだまだ 余韻残ってる tama地方


本格的な 夏に向けて
押入れから  ダックス達の ライフジャケットを。。2枚


ココ は 必要ないかも。。のジャケットですが。。


深場  不安 なので。。
4年前 購入の ジャケット  キキ君 サイズ合わせです。
これは 少し大きい目のジャケット


23721 (1)


着けたら 固まって 動かないよぅぅ。。
これは ダックス達の コンパクト ジャケット


23721 (2)


前の浮輪 うっとしいので。。
ココ君 も 何かあったら大変なので。。


23721.jpg


ココ  & キキ ぴったりサイズ 2枚しかない ジャケット
ななも 泳ぎ上手だから。。  3匹だったら なしの子も。。



kobana-17line_20110721223638.gif



オリビーママさんが  
トイレシーツ プーチマットお勧め品


届きました。。  Lサイズ  2枚  Mサイズ 2枚 セットで購入


23721 (3)


我が家は トイレ部屋は やっぱり シーツ

辺りかなわず  チッチの 所に 設置


23721 (4)


だって 5匹のワン  どんなにしても 大量の 使用のシーツ 
仕方ないよね。


Mサイズ 2枚セットで 5800円


Lサイズ  2枚セットで 7980円


高いか?? 安いかは??
使って見ての お楽しみ。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ                FC2ブログランキング



