どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ゆったりの休日の はず だった!!
2011/02/27(日)
ゆったり 休み  夜 雨 とか。。
でも 暖かくて いい お天気の tama地方。。


朝から 掃除 23227 (15)
洗濯 して ワン達 と 何処かへ  なんて。。


23227.gif 何?? 何 ?? パパん地 の実家 から。。
御土産あるから 取りに きてえぇぇなぁぁ。。 と。。


急遽  もも  なな  りり を 散歩


後 ココ  キキ 連れて パパ実家へ GO 23227 (14)


パパ お兄さん 里帰り で 


23227 (13)

頂きました。


帰宅途中 ココ キキ 達 背割り公園に   久しぶりの公園です。


23227 (12)

ラン ないので ロングリード
この公園 4月始めは 桜並木 で 満開



23227 (1)

遊歩道から 下に降りて


23227 (2)


人 ワン いない所に。。
なんでかなぁぁ。。 会うワン達 に ホエホエ の キキ と ココ
ラン では ないのに 近づけ ない ワン達 でした。


23227 (3)

ワン も 人 もいない所 で お遊びです。


23227 (5)


ボール 
キキ ボール好きなんですが。。
ココ に 遠慮かな?? あまり 遊ばない 


しかし 咥えた。。
ココ は ?? 別の 方向に  興味。。


投げる tama。。





得意げに。。


23227 (6)

すぐ ココに 見つかって  


23227 (8)


投げてくださあぁぁい。。 ココ



飛んだ ボール キキ は。。


23227 (11)

なんでだろう??


ランではない公園  単独の 遊び
ココ は ボール遊び 大好き
しかし  ラン では ボール 一切 興味なし。。


そして 帰宅 これまでは ゆったり休日
その後 は。。 返上 状態の 。。 次回 続き UPします


ランキング参加しています。 お帰りには ポチポチ 応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング





りりタンの特技
2011/02/26(土)
いつも 登場少ない りり 9歳


もも の ベビーの時 ブリーダーさんの 里親募集で 家族になった子


なな & ココ の育ての親 りり タン です。


お座り 待て いろいろ 一切 できないけど。。


lily-2_20110226211145.gif私も たった 1つ 遊び あるんだよ。。


母さん あたしを 指の ピストルで  撃つの。。


23226 (3)


打たれて 死んだまね。。 
そんな 遊び してたよ。。




出来るの あたちだけ よ。。ホホホ


今朝 仕事前 もも & なな 連れて 1回目の 散歩


キキ と  ココ は 後 組。。


テーブルに 置いてあった tama弁当  キキ が 乗って 完食 


いつも 泥棒は 20070710200352_20110226212258.gif  今回 は accessories_20110226212333.jpgこんな奴


tama うそ~      しくしく


職場 ハレトケで 何ぞ 作ってえぇぇな  格安 600円で。。


23226.jpg

届いた 昼食 豪華版 。。


盗み うまうま 覚えた キキ 1_3106180014_90x90_20110226213509.jpg



キキ君  以前 長期掛かる マラセチア の 皮膚病 完治しました。


23226 (1)

パンダ 状態なくなり  良かった



ランキング参加しています。。 ポチポチ 応援お願いします。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング


教室
2011/02/24(木)
今日は キキ君 恐怖のしつけ教室の日


23224.jpg

何にも 知らない キキ
出かける前に もも  なな  ココ 連れて 散歩です。


23224 (1)

なな も ココ も ルンルン


23224 (2)


後 キキ 連れて GO


教室に 1時間程 早く到着したので 近くを 散歩


23224 (3)

川も あり 


23224 (5)


飛び石 を 渡り


23224 (4)

時間が来たので 教室へ。。
今日は キキ だけ プライベートになりました。


びっちり 1時間 少し。。
大好きな アジ は なかった 



23224 (6)

緊張フケ も チラホラ
最初は おやつで何とか 着いて来たけど  おやつも 拒否 言う事聞かん 


終わったとたん さっさっ  と  車へ。。


23224 (7)


車の中では  ぐっすり 寝てました。


頑張った キキ に ポチポチ お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ      FC2ブログランキング


いい子 してたよ!!
2011/02/23(水)
友達から 町内会で カニ ツアー 誘われて。。
ルンルン とお出かけ  


でも 朝寝坊の tama いつも 揃わない と アタフタ 


本日も 。。 顔出した とたん  揃いました。。 でした。。


朝 6時半 起床 湯たんぽ 4個 作って 

全員 外でたでえぇぇ と 納得させて。。
てっばん 見ながら 顔 パタパタ 服着替えて。。


終わった途端 GO。。 8時半 集合  


集合時間 5分前 なので。。遅れてないよ。。 との 言葉も。。


全員 20人 福井県 小浜  
途中 こんな お箸の 所へも。。



2011年02月22日_P1260103

後 若狭 のホテル到着  
カニ 三昧  写真撮るのも忘れて ひたすら モクモク と 食べる


お腹 ナデナデ しながら。。


夕食 いらんな。。 なんて お腹。。


6時 帰宅  口開けてるのは。。


大ちゃん   & 5ワンズ。。
いい子してたでえぇぇ。。


2011年02月04日_P1250826


2033_20110222221946.jpg

大ちゃん お茶漬け ?? ハハハ 。。


ふと 見ると 沢山 バナナ 余ってた。


道の駅で 玉子おいしい と  買ってきた


冷蔵庫 沢山の 玉子 。。


ワンの オヤツ 作成


玉子 と バナナ のおやつです。


玉子 3個 小麦粉 120g 無塩バター 少し 牛乳入れて
バナナ入り 玉子焼き です。


2011年02月22日_P1260106


お留守番 いい子してたワンズに 切って 


うまうま です。。


楽しかった tama 満喫しました。
ランキング ポチポチ うれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




くちゃい ねん!!
2011/02/21(月)
昨日 キキ が 話しあると。。
大ちゃんの部屋 くさい らしい  


23222.jpg

あまり 2F上がる事ない 私
何が 臭い?? なんて。。


なあぁ ふとん 洗濯してえぇぇなぁぁ。。と。。


今日は いい天気 だいちゃん 布団 毛布 洗濯
忙しい  だって 仕事行かないと。。


230216 (2)


大ちゃんも 朝早く 仕事 夜 遅く 帰宅 で 話ししてない 状態
とりあえず 洗濯して。。


大ちゃん 今日は 早くに 帰宅


鼻 曲がりそうな 臭い充満の部屋 とか。。


キキ   ひょっとして キテイの 臭いかなぁぁ??



23222 (1)

キティ 失礼な   



23222 (3)

大ちゃん 今日は 早く帰宅。。
鼻 曲がりそうな 部屋 の 対処に。。


この 臭い は キキ の体臭でした。


クチャイ を 。。

大ちゃん  裸で キキ をシャンプー
tamaが シャンプー 引っかき傷 いっぱいだけど 
大ちゃん と お風呂 大人しい
何でやねん  と   


23222 (4)


23222 (5)


とばっちり の ワンズ
ふふふ 大ちゃん  ついで ついでに。。


次 次 絶え間なしに。。  なな ちゃん


23222 (6)

ふふふ 次は  ココ君


23222 (7)


イヤだ  まだ 入るんか  !!


23222 (8)


りりタン  トリ は モモタン  と全員 。。

大ちゃん キキだけ お風呂なんて 甘いよ。。
でも 我がベットの子だけ。。


23222 (9)

ももちゃん 最近 花粉色々で お外 少ない子
とばっちり と 不満 プンプンでした。


23222 (2)


犯人 は キキ だよ。。


明日は tama 遊びデー だよ。。
友達と 小浜で カニ食べに行くから。。
いっぱい 遊んだから  いい子 留守番 してね。。


ランキング参加しています。 ポチポチ ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ            FC2ブログランキング




