どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ひとりポッチのクリスマス
2010/12/26(日)
クリスマス  tama一人ポッチ 。。仕事終わって 自宅へ。。


玄関 お迎え 5ワンズ。。
ワアワア にぎやか。。


イブ に 夕食 手作り 


221227 (2)

これに 白菜と ホタテのスープ付き
しかし  あぁぁ と 言う間に  完食 
あいそ も クソ も ない 味わい方 の や・つ・ら。。



25日 クリスマス tama仕事 そして 5ワンズ 留守番
大ちゃん ?? 勝手て 気まま  クリスマス 楽しんでるでしょうね。。


仕事から 帰宅すると 演技派 ももたん 玄関に。。


ブルフル 。。
ごめんね。。 寒かったね。。 と 抱っこ。。


身体 ホカホカ の もも ????


留守中 湯たんぽ 抱っこ で 寝てたかも。。


夕食終わり テレビの前に。。
おお 暴れの ワン子 軍団 


221227 (4)

ココ君 ボール 投げろ??


221227 (5)

もも はお気に入りの 縫いぐるみで。。


221227 (3)


キキ は 物色中


221227 (6)

何か見つけて ハウスに GO 。。


221227.jpg


近づけば 怖い顔で。。唸っています。


ひとしきり 遊んだ後。。
tama テレビに 夢中。。


221227 (7)

近くに来る子 よしよし  です。


221227 (8)


さんざん 暴れた 後 キキ君 は


221227 (9)

全員に 媚を売り。。 


221227 (11)


治まり ました。。
まだ テレビ 見入る tama


要注意 の ココ を 引き寄せて
腹天 させて 捕まえていましたよ。。


221227 (10)

こんなの フル回転しています。


アロマ  精油の 
匂い慣れない tama 気になるけど  家の中の匂い リラックス出来るカナァァ


221227 (1)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



merry x'mas
2010/12/23(木)
221224(11).jpg


明日 は イブ  221224 (6)5ワンズの所にも サンタさんは
来てくれるのかなぁぁ。。


ワンズ モデル マンマンなんだけど  
へたれている  tama 以前の 写真で  UP です。


お留守番 5ワンズ  期待 です   


221224aa.jpg

ワンズ 期待 楽しみで 221224 (8)


鳥肉でも 買って 焼き焼き して 221224 (10) 楽しみましよぅか。。


221224.jpg

なな  と  キキ



221224 (2)

きき  ぶちゃいく!!



221224 (3)

ななちゃん かわいいね。 



221224 (4)


221224 (5)


みんな サンタさんの プレゼント 食べ物のみ 受付ますと。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ   221224 (7)  FC2ブログランキング


明日 は イブ 
tamaの 仕事も何とか クリア  
職場  休みます と。。


予定 満載
キキの トリミング 大嫌いな シャンプー 
tama の 美容院   そして  4ワン  爪きり と 肛門絞り 


年末 パパ帰宅したら 4ワン シャンプー頼まないと。。





暖かいね!!散歩日和だね !!
2010/12/20(月)
何となく 疲れモード の 私
長い 休憩 してました。


仕事あるので 出勤 帰宅 したら 真っ暗 ワンズ 外出ると
寒さ と 暗さ に すぐ 早足で 。。



221220 (3)

長い日 毎日 ちょっぴりの外でした。


寝太郎 してたので 今日は 休み
ワンズ と 。。 サービス デー の 日
暖かく コート着てたら 暑かった 


洋服 着せると みんな ソワソワ


221220.jpg

もも は ハウス で様子伺い 


221220 (1)


もも  & なな ペア で散歩


221220 (2)


後 は 殿達 ペア  
長距離の 歩きです。


221220 (5)


221220 (6)

歩いて 歩いて 2時間 コース
途中で かわいい クリスマスにぴったりの 実 の大群 名前 忘れた


221220 (7)


公園の中の 階段  はあぁぁい  ポーズ


221220 (4)

満足の ワンズ 留守番で キキ 連れて ホームセンター へ。。


221220 (8)

ワンズ おやつコーナーでは 欲しい 欲しい と。。
油断 禁物  おやつ シッケイ と 泥棒する キキ。。 


自宅に帰り 夜 おやつタイム


221220 (10)

うめぇぇぇ。。
取られるもの か  と サークル上 の キキ


221220 (9)

エピローグ
この時 キキの チッポが 上 に。。そして オチリの穴が 大きく開いた  ぎゃゃゃ。。


写真 取れなかった 残念  
後 は  臭い  臭い 匂いに  。。   
キキ の ふとんの中の 匂いでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ       FC2ブログランキング




あぁぁ あ 疲れた キキ
2010/12/02(木)
暖かい いいお天気の 今日
tama地方 午後から  予報  
汗 にじむ 日でした。


きょうは tama 休み  ルンルン と


予定 満載 でした。


ポカポカに ワンズ お外に  GO


お隣の 公園 に  baiku_20101202214816.gif


キキ も。。
すべり台  再度 挑戦 


221202 (2)

しかし 今回 も駄目 下りて来ない キキ


221202 (1)


何で ?? こんな 怖い 階段 下りるねん


どうしても 階段 
又 宿題  次は  すべり台 を 駆け下りる キキ 勉強しよぅね。。です


ワンズ 散歩 終了  の 後
キキ 連れて 本日 強行軍 のtamaでした。


キキ と 同伴 で 宇治 まで。。
JKCの 会費 切れてた    支払いに。。GO


そして キキ君 しつけ教室  & アジに。。


221202 (3)

教室 到着  しつけ です。
基本 忘れた tama & キキ  付いて  後へ  ヒール 初歩から。。


でも 出来ない  飼い主 & キキ


221202 (4)

付いて 後へ で お座り 横に。。
はあぁぁい 上手にできました。


先生 が 見本を。。


221202 (6)


221202 (7)


221202 (5)


ぴったり 左に着いて おりこう でした。。


しつけしてる間 キキ 足 ガタガタ 振るえ 緊張フケ 多発。。


後  アジ へ。。
道具出している 間 キキ とたんに ハッスル。。
目 も 生き生き


221202 (8)


ジャンプ トンネル Sクランク  出来る 出来る と楽しんでいました。



恐怖の 後 の 楽しみ うれしい 笑顔で 帰宅。。


教室を後 に 向かってのは  いつも フード貰っている 愛犬社
ここで キキ 爪きり 肛門しぼりをお願いしました。


ここでも キキ 爪きり で大暴れ  
災難 のキキ  車の中 では  ダウン!!


221202 (9)

キキ の 災難 は まだ 終わらない  よ 


帰宅後 病院へ。。
以前から パンダ 状態 キキ  毎日 シャンプーなんて とんでもない!!


毎日 これで フキフキ。。


221202 (13)


キキだけではなくて ダックス達も フキフキ
沢山いるので 大量購入しました。



すぐ なくなりそう です。
でも 匂い 消えました。  体臭 ましになったみたいです。


キキの病院 菌も なくなり 薬も なくなり 
正常に戻ったとか。。。
キキ も カイカイ もなくなり 少し安心かな。。


でも  フード は 少し長く 続けるよう  
お高い フード。。。 きつい きつい 財布です。


221202 (11)


病院 も 終わり ごはんも 食べて キキ 疲れモート。。


カタツムリ犬になっていました。


221202 (12)


キキ 疲れたけど  もっと もっと 疲れたtama
アジ で 走る tama 遅れる tama

元気 貰っています。。
もうすぐ tama誕生日 又 年取る いややぁぁ tama
犬いるから 元気 仕事 忙しい に 前向きに 。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング







