どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

冬支度
2010/10/30(土)
おいら みんな パンダ と 呼ぶんだよ


まだ カイカイ 続いています。



221030 (2)

お薬 食べて 。。
でも 不潔 とか いろいろ しおれた tamaでした。


キキ ゆっくり治そうね。。 
tamaシャンプー ガンバル  暴れたら 許さんゾウゥゥ



台風 到来  風 雨  そして 冬と 到来の 我が家。。


さぶ!!


221030 (1)


一番に 要求 は ネコ のキティ


年寄り キティ 冬支度 


221030.jpg


そして  そして  ワンズ も。。


毛 ないもん  さぶい  よ!!


ワン達 も 冬支度です。


221030 (5)

ゲージの中に。。
一番乗りは。。  ココ 君


221030 (6)


サークル内 も。。
5ワンズ 大変だ。。


221030 (4)


221030 (3)


5ワン子 お好きな所 へ どうぞ。。。です。


風邪引いたのか ?? 微熱 少し 疲れたのかなぁぁ!!


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング





ごはん!!
2010/10/27(水)
先日 庭 の花 整理 
花かわいいけど 辞めようと 。。大木ばかり 。。 殺風景の庭になりました。


そして そして  かわいい 花売り場に。。


辞めたはずの 花。。 
また 買ってしまいました。  まだ 植えてない状態 次の休みまで 。。


221027.jpg

ワンズ 夕食 各自 食事場へ 直行


僕 僕?? キキ君


221027 (1)

まだかいなぁぁ。。


221027 (2)

そや !! 首だしたら あかんねん  なぁぁ


221027 (3)


だんだん 首が。。へっこむ!!


lsasi_20101027002904.giflsasi_20101027002904.gif


先日 ピン オフ会での話し。。
治まらない キキ の カイカイ 分からない 原因


ネットで調べて 皮膚科専門の医者の所へ。。 と 話しいろいろ。。教えていただきました。


近場で 通える所を検索。。検索 ヘタの tama 友達の力借りて。。


そこは 以前 行ってた病院

この病院は もも の 子  ココ君 を 帝王切開で 取り上げてくれた先生 


とてもいい病院 先生ですが 診察 3時間コースです。


仕事終わって 病院へ 6時に行けば 9時頃 診療。。
とても 堪えられない 病院だったので 空いてる所へ。。
この病院 長く行っていませんでした。


皮膚科も 有名とか。。で。。


キキ 連れて 行きました  よう 知ってる先生


6時半 。。 診察終わって 帰宅 9時40分。。 キキ 初診なので。。


帰宅後 夕食準備です。。


今回 キキ のカイカイ 3病院 周り 検査 も いろいろ。。


2ケ月近く。。  カイカイ 目の周り 真っ赤。。


マラセチア病でした。
目の周りの細胞 破壊  
医者 すぐに止めて。。 は 無理 時間かかります。



破壊 は かなり進み 数ヶ月 は。。


シャンプー 毎日   とんでも ない。。
キキ 一番嫌いな事 やん。。


困った tama 大ちゃんに 。。


キキ 大ちゃんと お風呂に入るの大好き。。
おとなしい    なんでやねん??


今日は だいちゃんと お風呂に 入り フキフキ した tamaに
引っかくワ !! 暴れるワ!!


大ちゃん 良い子で ゆったり キキと風呂 入れたね。。


そんなはずは  何で tamaに おお暴れ 許さん



病院 だけで 疲れた tama やめてえぇぇな。。


病院周りも 大変 そして 満足行く のも 大変です。


今回 浮浪の旅の医者めぐり  いろいろ話し聞いてて 納得するまで
めぐった方が いいですね。


我が家も 1件の主治医 と 決めていますが。。
名前言えば ワン達の状態 把握している 医者。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング







ミニ ピン ワラワラ
2010/10/24(日)
雨 模様の tama地方 
ミニピン達の オフ会が。。


どうしょう??

仕事の方も。。 でも なんとか 出来た


オフ会 あると。。


一人 キキ だけ連れて 参加しました。


いつもは ココ君 も同伴ですが キキ と 私 と ゆったりです。


221024 (1)

知らない人ばかりかなぁぁ


221024.jpg

いました tamaさん と声かけて 下さって。。ありがとう


221024 (2)

kinkiピンズ で いつも一緒  ごめんね。。
名前 覚えていない。。  でも  知ってるよね。



221024 (3)

仲良くなった キキ。。


221024 (5)


ワンズの中で 暴れていました。


次 は 網はって  にわか  ランです。


脱走も しばしば。。
キキ を 入れて tama 隠れました。


221024 (7)


どうする?? キキ??


221024 (8)

探しています。。 走る事なく 


221024 (9)

ひたすら。。 他の ワン達 無視して。。
網の 周りを。。   ふふふ。。


221024 (10)


見てて かわいい キキ でした。


221024 (4)

見つけて 抱っこ 抱っこ で 伏せ 
キキ との かくれんぼ でした。


見て下さって ありがとう。。 ポチポチも よろしく



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



もも なな 不満 !!
2010/10/20(水)
疲れて 帰宅の ココ と キキ を 見ていた もも と なな


不満 プンプン です


221021.jpg

もも 苦情 いっぱい  もう 疲れた けど。。
怖い顔 の もも。。


221021 (1)

老体 鞭うって  ポッタン ポッタン 散歩 小一時間。。


221021 (2)


途中 ラブ のクーちゃんに会いました。。
ワン達と 仲良く出来る もも  なな  コンビ 友好的に。。


221021 (3)

クーちゃん いつも大らか  もも 達 も 仲良く出来る お友達


221021 (4)


途中 ニャン の 散歩 にも、。。
でも ワンと仲良し の子 でしたが
もも  なな  は 嫌われました。


221021 (5)

ゆっくり 住宅内 を 散歩しました。



ニャンコ の  キティ は  糞詰まり 解消して 壮快です。


でも 爆弾 自分の 毛  そして 肝臓病 抱えています。


221021 (6)

キティ いつまでも 元気で 。。
外にも 行かない  けど  ネコ生 楽しんね。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ ネココタツ昼ね FC2ブログランキング


クンクン コンチワ!!
2010/10/18(月)
今日は 久しぶりに DKさんと 遊びました。


すっかり お互い存在忘れてた ココ  & キキ でした。


最初は ダックス の ポコちゃん ペコちゃん アリスちゃん ラビスちゃんと



221018.jpg

221018 (1)

普段の日なので 河川敷も 人いませんでした。。



221018 (2)

走りまくった キキ と ココ



221018 (3)


221018 (4)

次に。。



221018 (5)

ブラットハウンド の クンクン。。
ギョエェェ  



221018 (6)


221018 (7)


ココ君 は。。
日ごろの ??? 何処へ。。


221018 (8)

クンクン やさしい子 と 分かり 何とか。。


221018 (9)

暑いね。。クンクン  キキ は カイカイ 止まらず 
揃わない


221018 (10)

舌の長さの 品評会 ??
おいら は こんなのだよぅぅ。。


221018 (11)


クンクン と 走り回った キキ と ココ


キキ ズルッコは  駄目 
休憩してる。。


221018 (12)


誰や  草に隠れて。。


221018 (13)


かなり疲れた ココ と キキ
帰宅すると。。  まだまだ 食事 時間あるけど。。
食べそびれたら 誰かに 食われる で 居間 で ぐっすり の ココ


221018 (14)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング




