どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ゆったり 広島 散歩三昧
2010/09/29(水)
まずは  ニャンコ キティsanma8_20100929220615.gif



今日も 病院へ。。
浣腸 して 帰宅。。


車の中 で うんP ドワ。。
超 クチャイ  自宅帰り トイレに直行。。 ドワドワ うんP 家中 充満  目 回しそう。。


目 回すの後にして 片付け  


こんだけ 沢山   全快 です。


腎不全もあり 完治不能 これは 年よりネコ は ほとんとかかる とか。。


肝不全食 フード 貰って。。
でも 2KG 4100円   高い 
また 明日 も 仕事  ガンバ


肝不全  仲良く 気長に 一生のお付き合いになりそう。。
次回 は 3ケ月に一度 検査 ですが。。


べんP治まり  食欲 も。。
ホゥツ  と 一安心 です。


キテイ は 人では 98歳
無理なく 気ままに 痛くなく 老後送ってほしいです。。



おお うんP の 後 始末忙しい tamaに  ごはん 催促  
もう かないませんワ 


そうか 疲れたんかいな。。
壮快な あたち が ブログ UPしてくれる そうです パソコンのネコ



それでは  tamaは キティに任せて
広島 2日 目 です。


L_line_20100929222859.gifL_line_20100929222859.gif

広島 到着 
次の日 も  次の日 も  パパちゃん 仕事
朝 行ってきますで 残された tama & 5ワンズ


朝 は もも りり なな 連れて 前の通り 平和通り を 散歩です。


22929.jpg

22929 (1)

22929 (2)

次 は ココ と キキ の散歩


22929 (3)


今日は いいお天気 暑い
でも 平和通り は 木がいっぱい 


22929 (4)


長い 夏 tamaも忙しく 外連れ出してやれなかった ワンズ
ハハハ 散歩の 貯蓄してね。


父しゃん 仕事の 2日間 散歩三昧でした。



夕方 陽が落ちて


22929 (9)


22929 (10)


そして ココだけ連れて


22929 (6)


キキだけ連れて
キキ とは 都会の ど真ん中 繁華街の 歩道を 長距離


22929 (7)

キキ は tamaと 二人
とても いい子 ぴったり 左を歩き 信号では 顔見ながら 止まる。。
ココ と 同伴なら 我 先 右 左 走りまくり。。
なんで こんなに ちがうんだろう。。 不思議 です。


tamaは歩き 疲れて 足 痛い


帰宅後 ワンズ


22929 (5)

なな です


22929 (11)

もも です



22929 (8)

キキ です


キャハハ  ヤッター  


ワン ヘタバッタ
いつもは  tamaが ヘタバリ ワン 走り回る。。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




広島へ GO
2010/09/27(月)
ワン達 待ちに待った 休暇。。
荷物 いっぱい で 


ワンズ 慣れた 長距離  いっぱいの荷物 置くと 楽しみの顔しています。。
が  荷造り 必死の tama達


水曜日 普段の日 高速 高い金額 
なので。。 スイスイ の道路でした。


スイスイなので 三木の ドッグランのある所まで 休憩なし
ワン達には いつものラン  我が知ってる ラン と 



22926広島1

いっぱい知ってる ラン 他のワンちゃん居てても 無視 走り周りです


22926広島1 (1)

22926広島1 (2)

22926広島1 (3)


22926広島1 (4)

22926広島1 (5)

さあ 行くぞうぅぅ。。


写真だぞうぅぅ   整列。。


22926広島1 (6)

その後 またまた 2時間 車だようぅぅ。。



キキ君 また 定位置に。。


22926広島1 (7)

line-neko4_20100927235149.gif


ニャン子のキテイ  病院 変えました。
ニャン友達の紹介の先生


レントゲン取り  ふん詰まり。。
べんPです。


お腹の中の腸 満タン 30cm位 うんP満タン
なので 胃の中の物 消化出来ず 滞っている状態。。


胃の中の物 も 古い  
早く 吐いて 出したらいいのに。。


浣腸して ベン持って 明日 診察予定です。


キティの うんP ない 
みんな キキ が食べたのか??? と 思っていました。


若ければ 手術を。。 負担考えて 止めました。

でも 今回 良くなっても 再発は 4ケ月に一度は 同じ状態あるでしょうね。。
と 医者。。


今回 大きくなった腸 手術で小さく
出来ないので 繰り返し です。


最初の病院 レントゲンも取って 何で 分からなかったんだろう??


キテイ 少しでも 早く 楽にしてあげたかったのにね。。


ランキング参加しています。。ポチ  ポチ よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ    image4227.gif      FC2ブログランキング



広島NO1
2010/09/26(日)
急に 涼しくなり ワンズ  毛布 
まだ 夏ふとんのtamaベット ふとん ワンズに取られて 裸ん坊 の 
寒さで 目覚めると  ワンズ ぬくぬく   
今日 ワンズには 毛布 と 冬支度。。です


まだ 職場 忙しい。。
ゆったり の更新ですが。。


楽しんだ 広島 順番に と 思いましたが いちばん 楽しかった事を
UPします。


帰宅 高速の 福山東にある ドッグラン で キキの親戚さん の
てんちゃんと 会いました


今回 2度目  


22926-1 (2)

知ってる 知ってる と。。
デカイのが  キキ


22926-1 (3)


息 統合


22926-1 (1)

仲良し キキ  & てんちゃんでした


整列 と 5ワン子


22926-1.jpg


今度は 2ピン 6匹 写真だよ  


22926-1 (5)


なんでやねん??


あかんやろ??


てんちゃんも  はい ピーズ だよ


22926-1 (6)

ようやく 揃った。。
しかし もも 態度悪いぞうぅぅ。。


もも  疲れたもん。。


お昼 てんかあさんと 一緒に食べて 京都に  GO。。


それから。。恐怖 渋滞 突入 でした。


京都到着 8時間 7時過ぎでした。


途中 ランにも寄らず トイレ休憩 1回だけ。。
ひたすら 我が家めざして。。


22926-1 (7)

もも は ぱぱの 運転してる 膝を ゲット


他の子は。。


22926-1 (8)


好きな所 で  寝太郎です


てんちゃん 遊んでくれて ありがとう。


今回 は ゆっくり出来て 楽しかったです。


また お会いしましょうね。


次回 も キキ も ダックス達も 覚えていて 
仲良く 走りまわれるでしょうね。


ランに居てた 他の ワン達
なんで 仲良し?? なんて 不思議がってましたよね。


同じ 種類なのかなぁぁ?? なんてね。


ワン達の笑顔 楽しませていただきました。
ありがとうございました。。


ランキング参加しています。 ポチ ポチ うれしいな


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング


ありがとう
2010/09/23(木)
広島から 帰宅  あくる日から 忙しい日が 月末


ニャンコ キテイの 事 。。


コメント ありがとうございました。
病院 替える事  予約 キャンセルいたしました。


22923.jpg


でも 職場忙しくて まだ 友達の紹介の 病院へは 行っていません。


ごはん ごはん の催促の キティ
恐怖の ワン部屋に 入って tamaの顔 を 咬み 咬み 


22923 (1)


昨夜は  大雷 kaminari1_20100923213724.gif
ワンズ ドタバタ 泣きまくり。。 
震えて ハウスで 寝る子 りり も tamaの 腕の中  ガタガタ 振るえです。


とうとう 熟睡できなった tamaでした


食欲ある  キティ しかし 薬は入っている ごはん が イヤなのか
あまり 食べません。。


キティ あんたは 野生 何にも負けないよね。。


広島 いっぱい 写真も いっぱい まだ 整理出来てなくて。。


満喫した 遊び  ちょぴり 公開です。。


22923 (2)


ここは 国営備北丘公園


22923 (3)


暑くて 参った サンの 5ワン子です。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



ニャン子のキティ ご相談
2010/09/21(火)
昨日 広島から 帰り 疲れた

21日から 仕事。。  荷物かたずけている時。。


留守中 キテイの調子が おかしい  と 大ちゃん


トイレ 入ったり 出たり の繰り返し。。 げえぇぇ げぇぇ  と エズク


病院へ  診察してもらいました。


キテイ 平成5年 5月 6日 野良猫から  2ケ月位だったかな??
大ちゃんが拾ってきました。


現在 17歳 野良なので 外 内 自由に出入り 室内生活した事もありましたが。。


うつ ??? ノイローゼ気味になり 外 内 開放しました。

22921 (3)


我が家は ネコ沢山いました。(気ままなネコ 言う事 聞きません)
全員 長生き 18歳 21歳  ワクチン 等 一切した事ないし。。
ワン達との 生活 飼い方ちがいます。


毛つや 悪い と 先生
当たり前 年だもの  と  tama


ネコは 全員 野良出身 
今まで 調子悪くなり 病院へ。。


その場 の処理 でした。


今回 は 尿道炎 ?? いろいろ考えられますが。。抗生物質の薬もらい帰宅


次回の予約は  24日 エコー レントゲン 血液検査 いろいろ。。


今回 医者と 考え方が 違いました。


ワクチンもしてないけど。。
もう  17歳 今更 ワクチン して 負担も。。


麻酔して 検査も。。(負担)


何にも しないで 苦しい事だけ 取り除いて 欲しい が私の希望


しかし 病院側は いろいろ細かい検査して アチコチ悪い所を。。


今更 当然 17歳 当たり前やん  悪い所あってもね。


唯 苦しくなく 痛くなく の人性してやりたい気持ちなのにね。。


22921.jpg

病院変えようか??


22921 (2)


自由気ままな キティ 
ダックスが来て もも を 3発 鼻 引っかいた  が 致命傷に。。
とうとう 勢力負け で 2Fの 住人になり。。


キキが来て 仲良くなり 
キキが仲介で ダックス とも 何とか  吠えられなくなった キティ


21915 (2)

今後 寝込んだら 何処に置いたら と 頭 痛いです。


今までの ネコ ワン子 は 全員 仲良し 我が家で 介護 見取りましたが。。
こんなに 隣のものは知らないぞうぅぅ 生活 困ったです。




今回 24日 予約取り消しして 検査なしの病院へ 連れて行こうかな??
と思っています。


22921 (1)


ボケ かも。。  ごはん ごはん 2時間前に 食べたやん。。
又 かいなぁぁ。。 は いつもの事  ひっとして ボケ で トイレ が 。。



以前の 子 体調悪くて 急にいなくなり 。。
医者 近場 よその庭 探して下さい。。
ネコは 死に場所を さまよい すぐ 命尽きる訳でもないので 横たわり
いろいろ 走馬灯のように 楽しかった 家を思い出し 起きて 力の限り 近場まで帰ってきます。


いなくなれば 探して。。と。。


昔の子 探しました。。
お隣の庭で 倒れて  病院へ。。 点滴して 又 復活  を 3回


あんたは うちの子 ここで 。。 と。。


その子 は 21歳 人のそばに来ない子でしたが。。
パパの ふとんに 入って来て ?? パパの 腕の中で 天国へ行きました。


送る側 も 天国に GOする側 も 心 ゆったり送れます。


検査して 完璧な 命 を 取るか は 各自 むつかしいですが。。


まだ 17歳   されど 17歳。。 
後悔のない ネコ人性 
むつかしい 選択です。


広島 旅行記  また 次回。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ FC2ブログランキング





