どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

つくつぼうし 鳴いてるのに。。
2010/08/27(金)
つくつくぼう~し  と  やかましい tama地方


ちっとも 涼しくならん やん


今日も クーラー 28度で設定で 出勤 


ええぇぇぇ 


ワン達の部屋 と 向こうの部屋 隔離したのに。。  全員 解放やん


220828.jpg


最近 ダックス 上の鍵を上手に開ける
そして 開けて 閉鎖してる部屋 へ。。 自由に。。


ここを封鎖 (ダックス)  しないと キキ の 逃げ場ない。。



仕事中 5ワンズ 開放の 部屋に なったような。。


220828. (6)


おいら  大丈夫  咬まれてないよ。。
と  キキ  シャシャ と。。


1F 開放はいいのだけど。。 
チッコ タレタレ しないでね。。


ココ  & なな が 上手に 鍵 明け 成功でした。


tama帰宅後 少しの散歩 ご飯の 終わり 寝るだけの 5ワン子


あたち達 暇


220828. (2)


元気 元気 


オモチャ箱を ワンズに。。


220828. (1)

箱の中には
サジー  骨っこ  いろいろ 入っています。
宝 箱  。。   誰が 見つけて ゲットかな


220828. (3)


群がる 4ワン
しかし キキ は参加せず。。
ハウスで  。。




何故か キキ は ハウスで動かない。。
気楽トンボ?? でも  仲間入れないのかも。。


こっそりと  おやつを。。 上げた。。


見てて キキ おやつ 探したら?? と思うけど ダックス達との諍いより
遠慮かなぁぁ。。



220828. (4)


箱の中から 出てこない なな。。
超 食い意地 抜群  
普段 おとなしい  やさしい  なな   豹変です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング








孫達からの プレゼント
2010/08/24(火)
幼稚園  学校 の長い夏休み 孫達 でにぎわった tama家


娘と孫 息子達と 孫達 帰宅後
ワン大好き 孫達 ワン部屋に 置かれていた お絵かき です。


クリック で 大きくなります。


22824.jpg

可愛くて ゴミには捨てられませんでした。
6歳 4歳 4歳 3人で カキカキ 色 塗って 合作らしい  ばぁば に。。
と ワンの部屋に 飾ったらしいです。


どの子がモデルかは  多分 首輪から  ブルー  なな  横 が  りり  かな??


とても 上手 天才か。。(ババ バカ)


今日は ワンズ 爪きり 肛門絞りを愛犬社に 連れて行きました


22824 (4)

順番待ちのワンズです。


気持ち良くなった??


車の中 も 暑い ので クーラー効いた 我が家で。。


22824 (1)

22824 (2)

日も 落ちて キキ と ココ と 少し長い散歩です。


22824 (6)


キキ  ココ が うんPの 間 静かに。。
ツクツクボーシ が鳴いていました。。

気配は 夏の終わり。。  しかし  暑い!!


22824 (5)


散歩の後 は  待望 の ご は  ん。。


4ダックス ウマウマ。。
しかし キキ は  大ちゃんに。。


22824 (7)

つかまって。。






後で 遊んでやるから。。  大ちゃん
放してえぇぇぇな 


ごはん 後で ええやん。。
遊ぼうな    by ゛大ちゃん。。


あそこが 僕の ハウスやねん。。
ハウスに ご飯が。。20071027031914_20100824230243.gif
 欲しい  ねん。。
ダックスに 食べられたら オイラ どうすんねん。。



おすわりして いい子 するから。。
はなしてえぇぇぇな。。



キキ も 大ちゃんも 食事終わり
テーブルの上 を 目 だけ で物色する。。   もも。。


22824 (8)

もも の 目を。。。
目が会うと 頭引っ込める もも。。


1_3106180014_90x90_20100824224543.jpgかんじん!!



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


お盆の墓参り
2010/08/20(金)
父ちゃん 帰宅 で 大ちゃんと お盆最終 と 高速1000円コース


福井県迄 墓参りに行ってきました。


本日中に帰宅出来るか ??
最終 Uターン ラッシュ に突入か   無謀な 日 設定 と。。


朝 8時 5ワンズ乗せて 出発です。


でも。。 暑くて 暑くて   しかし  混み混み もなく 高速 スウゥゥイ  すい で。。
conq_20100820222935.gif


途中 ランに。。   しかし 5ワンズ 下ろそうと まず りりを。。
下ろしたとたん道の 暑さに 


地面の暑さに りり が 泡    こりゃ いかん と。。再度 車へ。。


りりは 冷たい氷水で 身体冷やして 正常に。。
良かった  


ラン 所ではなく 車から 降ろせない ワンズでした。


スイスイの高速 お墓まで 直行 


220815 (2)

220815 (3)


220815 (4)


220815 (5)


お参りしている間 ワンズ お前達も。。


全員が ハアハア  です。


ワン達 きつかった 遠出でした。
オイデ と 言っても 車から 下りない ワンズでした。


帰りは いつもの定位置の キキ


220815.jpg


ダックスも 遊んでないのに??
日向疲れ か  


220815 (1)


その後 喧嘩の 始まりです 


ココ君 後ろ座席で 皆 と 寝てた20070315135855_20100820224601.gif



元気いっぱいの キキ
横を通る 犬に 向かって ワンワン ワンワン  


キキは 車の中 
助手席 から 後ろ座席に 走り回る キキ


ゆったり ダックスに 乗る 蹴る  所かまわず ワンワン ワンワン


当然 ココの上にも  落下 


ココ 怒った  
そして キキ に 噛み付いた


車の中での 噛み付く ココ  


当然 キキ が悪い  咬まれて キキ が  静かになりました。


仲裁に入った 大ちゃん ココに 指かまれて  ShowLetter-05_20100820225618.gif


ココは 口に 血が。。
これは キキが ジャンプ後


キキは ??


220815 (8)


しっかり 咬まれています。

キキ 大ちゃんに あわれ役者 上手

大ちゃん キキ お互い 慰めあいか 


いさかいの 車の中 しっかり 逃げ上手な  ななタン


220815 (6)

高見の見物です


220815 (7)


帰宅後 5ワンズ 何事もなかったような。。。。


220815 (9)


今日 1日 諍いは キキ が 悪いでえぇぇぇ。。


喧嘩 咬むストーリー 見てたでえぇぇ。。
咬む以外 ココは 何かなかったのかなぁぁ。。
そして キキ は もっと 気くばりでけへんのかなぁぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング



川遊び
2010/08/17(火)
暑い毎日 先日 父ちゃん帰宅 お墓参りに福井県まで。。


後日 UPします。。が 暑くてね。

ほとんど 車から 出られなかったよ


毎日 クーラーは入った部屋で 寝たろう かな。


父ちゃん ワンズ 可哀想 と 木津川に 水遊び 


木津川 上流に。。
今回 長編です 写真 クリックしてね。。
大きくなります。


dounaga_top21_20100817221336.jpg

川に着いたとたん ココが。。


220817.jpg


220817 (2)

川に飛び込みです



水 嫌いな りり も 浸かっています。


220817 (1)

220817 (4)

みんな 泳ぐ 泳ぐ 泳げるんだね。




P1240735
by tama


結局 浮輪 つけませんでした。


キキ 川浸かったけど 嫌い 見たい 


220817 (12)

220817 (11)


無理やり キキ 小心者 



P1240734
by tama


キキ 遊ばないと。。
泳げ 水の中 歩け よ。。


全員 リード付けないと。。
もも は 遠くへ 逃げ 逃げ。。
岸へ 岸へ。。GO。。



P1240736
by tama


川の 途中で石積んだ所 避難場所の ワンズ達


220817 (5)

220817 (7)


220817 (3)


そして なな 泳がせて 上手に泳ぐけど。。
tamaの 足にしがみ着き


220817 (9)

歩いても しがみつくまま



P1240744
by tama


川満喫の ワンズ 
しかし キキ は いじめだったような。。


もちろん 帰宅後 シャンプーも 全員 ダウンでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング







あたち 美人??
2010/08/12(木)
最近 パソコンの調子悪くて
また 埃か   なんでやねん と。。怒り狂ってる tama です。


今日 朝から 息子達が。。 
PCの 掃除 調整してくれました。


なんとか 復帰  古すぎる と。。
でも 使いやすい XP 新しいのにしたら 又 慣れるまで 大変。。 ほっとした 日でした。



今日は 台風の影響か  朝から大雨
の合間を 見て  孫達 と 連れ立って 5ワンの 散歩 


本日は 大所帯 娘 孫 2人 息子達 4人 満タン の我が家
ワンズも 超忙しい日でした。


孫達 と なな と 遊びました。


あらあら ななちゃん まつげ長いね。


2010年08月12日_P1240695

あたち 美人 


2010年08月12日_P1240696

ずれてるやん。。。20070803030315_20100812230144.gif
ちゃんと つけてえぇぇな   


2010年08月12日_P1240697

なな 目 カキカキするから。。


2010年08月12日_P1240698

image_20100812231003.gifこんなひどい事に。。


ごめんな tama付けた事ないから へたくそや。。


次 は 孫の はーちゃん ホホホ


2010年08月12日_P1240699


ななが 遊ばれてるのを 見てた もも 
やばい で 隠れてる


2010年08月12日_P1240700


ランキング参加中 お時間あれば ポチポチ よろしく

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ o0020002010279246508.gif FC2ブログランキング





