どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

若狭湾 常神半島
2010/07/29(木)
26日 職場の人達 と 海に行ってきました.


ワン達は 大ちゃんと お留守番 
いい子しててね。。 と 早朝 5時半 出発。。


京都から  福井県 三方五湖 方面に。。GOです


到着 10時頃  お宿の 船で 海水浴場に。。


220726.jpg

着いた所は 石ころ と  岩場  


220726 (1)

浮輪膨らませたり  。。準備です。


220726 (3)

おお 忙がし で  



220726 (2)

さあ サア。。 海ヘ。。


220726 (4)

小さい子なのに   挑戦です。。


220726 (5)

大丈夫 皆 下で 受けるヨ。。


220726 (6)

12人  年寄り tamaも。。
塩水堪能  今年は 飛び込み 長距離 浮輪ナシでは 出来ませんでした。


今夜の お宿の方 ようやくお迎え 5時頃  
海 日向 堪能でした。


わああーい。。 ごはんダ。。



220726 (7)

220726 (8)

活け作り 4匹 ヒラメ アジ 皿盛 4品 超ごちそう。。
モクモク と。。 おいしかったー


食後は ひたすら 寝た tama。。


翌朝  食事後 皆 釣りと もぐって貝とるとか??
お休みタイム取りました。


昼 11時 釣り軍団帰宅


220726 (9)

後は 京都 職場向って 帰宅です。


職場で 朝の収穫の サザエ 分けました。


220726 (10)

5ワンズ待ってる自宅へ。。


220726 (11)


頂いた サザエ 茹でて 大ちゃん 仕事帰宅時間迄 待ってられへんので。。
テーブルの上において 手紙書いて 食べたら 冷蔵庫に。。 おやすみ寝る1


たしかに 冷蔵庫に 保管 
しかし      
朝 こんなのが。。


220726 (12)


散らばって  足 貝だらけ?????
いてぇぇぇぇ??


どいつや 。。

この部屋 キキしか入れない 
キキ 貝  殻開けて 食うか??
信じられへん?? サザエ 犬 食べても ええんかなぁぁ??
勉強不足。。


220726 (13)

こんな姿 どうしたら??
発狂  か  和む ひと時 腹 怒り・・


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ    1_3106180014_90x90.jpg     FC2ブログランキング




町の電気屋さん
2010/07/21(水)
昔 むかし 40年来の 付き合いの 電気屋さん。。


大きな物を 購入時 いつもお願いしています。


すごく便利な 方  機会音痴でも 適切なアドバイス
そして いつでも修理 の方なので。。


今回 地レジに。。
うとい 地レジ 家電販売で 説明うけても。。  ことばすら分からない tama
。。


アクオス LED 注文 ブツブツ ハナソニックショップ
対応してくれました。
今回 3台 40型 37型 22型 全部 アクオスです。


届いているよ。。 
いつ 設置に。。


アンテナ すべて新品に  後日のクレームイヤやから。。


リビング 40型  tamaの部屋 22型 大ちゃん 部屋 37型と。。


今日 設置 
昨日から ぱぱ帰宅 休み取って ワンと 何処かへ。。 と 思ってたけど。。
結局 ワンズの遊び お流れに。。

パパ も 新型テレビ知らないし。。
仕方ない  今日設置 OK 大ちゃん休み パパもいてるし と。。


8時前 きました けど 炎天下 大屋根上がるのも ひどい状態。。


アンテナから。。 なかなか 上手く行かなくて ヒヤヒヤでした。


ああでもない  こうでもない  と パパちゃん 大ちゃん 口先参加で


2010年07月21日_P1240552

完了  デカ  。。 


大ちゃんの部屋は 37型  彼が 設定


tamaの部屋は 22型  ワンと一緒に堪能予定です。


何回も アンテナ設置に 2Fの上に上がった 電気屋さん。。
下 で ハラハラ いつ 意識不明で落ちてくるやら。。


ありがとうございました。


猛暑  今日も 36度 とか。。 じっとしていられない 暑さ


もう あかん 犬居てても 暑いのよりまし と 態度変えた
2F住人 の ニャン子 のキティ 。。


ハハハ  犬も 受け入れましたか??


2010年07月20日_P1240551

と 1F で。。 のび のび です。


?? キキは 寝て 起きて 合間みて  遊びです。


2010年07月21日_P1240555

このクッション パパの枕。。


2010年07月21日_P1240554

楽しんでいます。


工事 真っ最中  暑い 暑い 最中 


2010年07月19日_P1240549

団子  


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



おもちゃ箱
2010/07/19(月)
tama地方 梅雨あけ  
ジトジト なくなり 
今年の 梅雨 あちらこちらで被害 が 
毎年 きつくなる 自然災害です。
お見舞い 申しあげます。


朝 目がさめると。。 tama 朝 寝坊  年寄り 2通り 私は 寝ボスケ。。


とたんに 窓開けると セミが。。超 やかましい。。
tama似 の ワンズ 朝寝坊の 皆。。 窓開放と 同時に 顔 なめる
腹の上で ジャンプ 体操は 他でしてえなぁぁ。。 と。。


皆さん 3連休 しかし tama 仕事です。
朝 ウロウロ ゆっくり散歩は 夕方行こうな なんて。。 だまして 出勤しました。


職場の 料理長 ココア君の パパから 岩牡蠣 頂きました。


220718.jpg

今が シュン 料理大変??
デカイ 口 あけられへん・・ 身 どうして ??

格闘 包丁1本 曲がって。。 
執念で なんとか 食べた ミルクの味 堪能 おいしかった。。


職場でも暑い  自宅 ワン 2台の扇風機 フル回転だけど どうしているかなぁぁ。。


夕方帰宅 3ワン りり & もも  & りり 連れて


220718 (1)

後は ココ & キキコンビ  長い散歩しました。


ワンズ 昼間 大氣養えて 元気いっぱい。。


クーラー ガンガンの中 夕食作り 。。
ワン達には オモチャ箱を 公開!!


この オモチャ箱 先日から お宝いっぱい。。


以前のブログの中の おやつ 取り上げて 箱の中に。。


公開したら 。。一番乗りの もも母さん。。


220718 (2)

おいらも。。 しかし。。


220718 (3)

どの子も 見物

220718 (4)

子供の ボス?? 偉そうな ココ まで 手がだせないよ。。


もも 何とか ゲットで 出た 箱


220718 (5)

満足 満足  
もも いなくなって 。。


220718 (6)

ようやく ココ  & なな が。。


何か 残ってるかナァァ。。
ある ある おやつの残り。。


220718 (7)

各自 お好み?? 何とか ありついた 2ワン


おとんぼ のキキは  参加 せず


りり は おもちゃしかない 箱を 検索です。


220718 (8)


キキ と りり には 小さな すなずりをプレゼント しました。


きれいに掃除した 箱。。 (食べ物ないh腐る物ない箱) ワン達 後は オモチャしかないよ。。です。


また かくれんぼの おやつ探しも 楽しいかもね。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング



室内いっぱい遊んだよ!!
2010/07/16(金)
15日 16日 tama 仕事休み


今日は 明日も休み なので ルンルン 
なので 少し 長編になりそう。。な ブログ。。
時間あれば 見て下さいね。


しかし こんなに いつ雨降るか?? ヒャヒャの 。。
豪雨  おまけに kaminari1_20100716002615.gifこんな 奴 も 。。



キキ君のカイカイ 納まらず まだ検査段階
次回は チッコ取って持ってく来て と 医者 チッコ 冷やして 時間かかるなら 冷蔵庫に。。


ヒエェェ 冷蔵庫??
それは かわいいキキの チッコでも 受付ません。。
で まだ 取っていない tamaです。


2010年07月15日


湿度 満載の日 キキ と ココ コンビで 長距離散歩です。


2010年07月15日 (1)

午後から 出かけた tama。。
帰宅後 ワンズ と 遊びです。


皆に コングを。。
おのおの 好きなのを  好きな所で  ゲット


2010年07月15日 (3)


2010年07月15日 (4)


2010年07月15日 (2)

キキ は ハウスの中に。。




コングゲットの キキ  
キャァァ 怖い です。


りりちゃん コング 興味なし で。。


2010年07月15日 (8)

コング もあっと言う間に 終    了


次は ??
オモチャ箱 を。。


物色する  キキ 


2010年07月15日 (11)

tama と 引っ張りあいこ !!


2010年07月15日 (9)

キキ君 ゲット


2010年07月15日 (10)




コング 終わった ももママ お気に入りの 人形のゲットに。。


2010年07月15日 (13)

ヘルニアも 薬で納まって 元気そのもの。。
無理したらあかんでえぇぇぇ です  が  



2010年07月15日 (14)


2010年07月15日 (15)


そして ななちゃん 食い意地 抜群
コング 完食 後 室内 食べ物 求めて  ひたすら ひたすら。。
ゲットしたのは サージ 。。 中には やっぱり いっぱい 


2010年07月15日 (5)

うしっししししし。。
何処で 食べたら みんなに分からんか??
何て 思案中



2010年07月15日 (7)





いろいろ みんな考えて 個性いっぱいの ワン達でした。

お帰りには ポチ  ポチ よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ    image1391_20100716002055.gif      FC2ブログランキング




何だ かんだ。。 いろいろ 潰れた!!
2010/07/13(火)
雨ばかり それも 豪雨。。1_3111115073_90x90.jpg



仕事の間 散歩行けない ワンズ 可哀想だけど ガマン だよ。


最悪な 我が家


食器棚 潰れて 何とか 素敵なのが。。

2  次は  玄関 チャイムならない。。  電気屋さんに 0001_20100630230155.gif


新しいのを。。。


3 えぇぇぇ  洗濯機 脱水 不能??
電気屋さん もう 15年 引退やなぁぁ  と 取り合えず 修理


4 テレビ も 1台 写らない
アナログ 地レジにしないと・・ 


最悪な 我が家 みんな みんな 古くなった 


そんな中 もも が またまた ビッコ 再度 ヘルニア 再発
病院へ。。  お薬貰って 帰宅。。


2010年07月13日

この ムシムシ季候  でも 毛布包まって 。。


そしたら キキ が カイカイ 夜中も カイて。。
湿疹だらけ  。。


顔 目の回りも。。また また 病院 へ。。


2010年07月13日 (5)


病院まで 散歩コースで。。雨上がったつかの間 。。e2f7e8f66f1a845b0c1b119e1a527ae3_20100713221323.jpg


2010年07月13日 (3)

キキ カイカイ 原因不明 
ストレス アレルギー 検査 いろいろ 。。


2010年07月13日 (2)


まだ 不明です。
アレルギー検査 もも も しましたが  3万位。。
やっぱり 次回は しないといけないカナァァ。。


いっぱい 出費予想の tamaん地  キキ検査には ちょっとつらいかなぁぁ。。
仕事 するよ。。


いい子 してね。。5ワンズです。


昨日は ワンズの 食事のトッピング
野菜沢山残ったので 作りました。


2010年07月13日 (4)

トリ胸肉  トマト キュウリ キャベツ ブロッコリーの芯 ジャガイモ 人参
ある野菜を ただ 焚いただけ・・


焚いて コンロに。。 
大ちゃん帰宅遅いので おかずは 冷蔵庫 


朝 ワンズの鍋 半分に??


大ちゃん 夜中帰宅  スープと間違えて ワン達の 鍋を

うめぇぇ ?? 調味料も何にも入れてないのに。。 野菜だけの 味。。
相当おいしかった スープ お変わりして 
食べちゃった 。。


最近は 雨ばかり ストレス満載のワンズ
仕事時間と 天候折り合い付かず  あきらめてくれるかなぁぁ。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ    b01421_20100713230927.gif    FC2ブログランキング





