どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

うれしいな ごはん!!
2010/05/29(土)
くるくるまわる もも


喜びの  ココ  & なな。。


毎回 の ワンズです。


2010年05月28日_P1240319

ココ と なな の双子ちゃん
小さい時から 毎回 の うれしい ご飯前 の 。。





キキ君 びっくり  サークルの上の My ハウスで  


2010年05月28日_P1240322


食事後 キキ君 遊んでやれないので ガム 満喫 


2010年05月28日_P1240323

ウヒ ウヒ 言いながら 


2010年05月28日_P1240325


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング










黒いメリーゴーランド
2010/05/27(木)
今日も もも 
ちょとの散歩の後  いつご飯用意するか 注目



2010年05月27日_P1240315


フード入れて用意シテル   
うれしい  220523 (8) 


2010年05月27日_P1240318

私の 食事は ここよ




お時間ありましたら ポチポチもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング






りりの下痢っぴ!!全快です
2010/05/25(火)
ココの 状態悪い時 りり も 吐く 下痢で 病院へ。。


りりを連れて tama ウイルスの 原因不明のココ 吐き気すごい 


医者 別問題 可能性はないと。。

りり は 単なる下痢 と 吐き気  
ストレス もあるし。。
でも 同時期 心配しました。。
ひょっとして 他の子 も なんて。。 
5ワン子 そんなになったら  精神的に 立ち上がれないよ  ね。


何か分からないけど 薬で 全快  物騒動な りりでした。


皆さんも 心配かけました。


220525 (2)

5ワン子の中でも 異端のりり 心つかめない 我が道を行く りりです。

でも いややぁぁ 言うても 。。 と無理に。。


220525.jpg

遊ぶぞ りり。。
いややなぁぁ  りり


220525 (1)


現在 下痢 吐き気 止まり 元気になりました。


lily-2_20100525231559.gif


ありがとうござました。
心配 してくれて うれしいです。
気にしてくれてる方々 いるんだよね。。りり。。


少し体調悪くて 微熱続いている  tama
ココの心配で いろいろ有った 精神的状態 かも。。


でも でも  20070803030250_20100525233350.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




ありがとう ココ君退院しました。
2010/05/23(日)
コメント & 心配 ありがとうございました。


昨夜 ココ 退院しました。


びっくり パニクリ でした。


夜 7時病院へ連れて行き 一晩 行かなかったら 命なかったよね。。と  先生。。


一番の ネック は 体温が 下がり でした。
体温保持の為 ICUの部屋 室内30度で設定でした。
でも 寝たきり状態 意識不明の ココでした。


原因不明 ココ 状態話さない。。 


結局は 物を食べて それが 腸で 封鎖
バリゥーム飲ませても 腸で止まり すぐ 口から 吐く で 検査出来ませんでした
9回も レントゲンですが  


バリューム 少し下り 腸の隙間から 流れた

遅すぎる流れ方  レントゲンで 何か異物が。。


先生 何か異物あるので 開腹して 取り除き。。
それとも 少し隙間出来たので 異物 下りるのを待ちますか??


と 相談でした。  私は 手術は 犬 人でも なるべく止めたい主義


後 1日様子見て下さい。。
しかし ココが どうしても 駄目状態なら 任せますので すぐ 手術お願いします。。と。。


入院 3日目  バリューム 少し多めに 流れた  そして 下痢と共に 

先生 肛門に 指突っ込んで 中を 探ると。。


何か 手応え  

引っ張りだしたのは。。


220523 (1)

こんなのが。。 先生 手で 割って なかなか 割れない  
大きな 1個の物でした。。


 心当たりない物 なんなんでしょうね。

記念に お持ち帰りを  で 。。

こんなに でかい物が 腸を閉鎖 大変でした。


これが無くなったとたん ココ君 腹減った!!220523 (8)

下半身も スムースに。。元気になった  そうな


夜 面会に 行って 帰宅しました。


ワンズ 1匹ずつ 挨拶しましたよ。


220523.jpg

220523 (3)

後遺症 鼻 ハゲハゲ


220523 (2)

先日 じじの墓参りして ジジを しっかり守れ と 文句と 怒りを墓の中の ジジに 言っといた tama


ココ君 いつも 墓参りしてるやろぅぅ 。。 と。。


220523 (5)

ワン達 も 一緒に お参りだよね。


220523 (4)

今日は 母に仏壇に ありがとう と 言っといて と 頼んどいたよ。。


今日は 大雨220523 (7) ひどい 嵐みたいだよ


心配して 疲れたよ。。
でもよかった  ありがとう。。
昨日 UPしたかったけど 体力不足で 遅くなりました。。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ    220523 (6)       FC2ブログランキング


ココ君どうしたの?? がんばるんだよ。
2010/05/22(土)
ココ君 急病


20日 朝 5時 ゲェェ ゲェェの 音で 目が覚めました。

ココ が ゲロゲロ 吐いてる 

そんな状態で 目が覚めました


後 8時前 ワンズ連れて 散歩 
当然 ココ も 行コ 行こ で キキ と 連なって 散歩
うんP も  チッコも いっぱいして 帰宅


全員に 食事を出すと ここが 食べません


 どうしたん。。


何だかおかしい  
ハウスに 頭入れて   ゲロゲロ 何回も 吐いてる


220521.jpg

ココ ごはんも 食べず 何か元気ないよ。。
と 呼びかけ。。




いつもの ココらしくないし 気になり 
部屋はフリーですが その日は サークルに入れて 仕事に 出かけました。


同居人 大ちゃんに ココの様子見て と 頼んで。。


大ちゃんから 電話  ゲロゲロ 吐いて 動けへん。。
でも 仕事に行かなあかん  もう 見れないと。。


獣医に電話で 診察予約
私 6時頃  7時で予約完了


帰宅すると ココ君 寝てた 動けない。。
外に出すと チッコだけは したよ。 そして うずくまった


ココ連れて 病院へ。。


体温 36度 平熱は 39度。。

レントゲン & 血液検査 うんPの検査 吐いた物の検査

帰宅した時 鼻は すりむけて?? 真っ赤  か!!


検査しているうち 再度体温 35度 と 身体冷たい


原因不明 分からない。。
うごかない 目 もウツロ 30分の間に これほど体温下がったら 命の危険が。。

即 入院 夜中 何かあったら電話すると。。


鼻すりむけたのは 吐いた事を隠すのに 地面ガリガリして出来た傷とか。。


21日 は 横浜の妹と 実家に行く予定があり
母 87歳 母の日のプレゼント とか 姪っ子の 出産祝いとか 予定されてて 。。


実家へ御土産 妹が 朝 7時から 1時間並んで 購入した
krispy Kreme の ドーナツ


220521 (9)


朝から 実家に GO
お昼 病院に連絡  衰弱状態 30度設定の 集中治療室に 居ます  と。。


バリューム飲ませて 中を検査 しかし すぐ吐くので 難しい と。


実家にいるので ついでに 父親のお墓にも 。。

妹 母 弟の嫁さん と一緒にお参りしました。


おいおい じいちゃん(我が父) ココ君 いつもお参り来てるやろ。。
あいつ 病気や。。天国で ノホホン してんと 下界人性  助けてや!! と。。


夕方帰宅 途中で ココの面会の予約を。。

先生 少し元気になって フード出したら 食べたよ。。と



またまた りり が 吐いて 下痢 


室内入ると くさい 。。

りり連れて 面会に。。


何で 続いてこんな状態に。。(涙)


lりり は 体温38.5 入院まではないですが。。


脱水もあり 点滴 と 注射 2本で様子見る事に。。


220521 (8)


ココ君 尻尾振りながら 対面しました。
でも 原因不明 体温も 低い 油断禁物状態です。


ココ君 明日も頑張ってね。


ナンナンだろう??


220521 (2)

220521 (3)

先日は キキ と 公園行って たのしかったよね。。


220521 (4)

220521 (5)

体力ない キキ 訓練しないとね。


220521 (6)


帰ってきたら すぐ 寝たろうのキキ 


220521 (7)


明日は ココ君 元気になって 退院してね。
今夜は りり の様子を 見ながら お休みなさいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



