どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

留守番 いやゃゃ
2010/02/22(月)
日曜日 いいお天気  ワンズ 公園期待してたけど。。

tamaは 出かけました。
横浜から 妹が 来てて 一緒に実家へ。。 86歳の母に会いに。。ベンチのおばさん1


帰宅途中 ナンパで ウロウロ

2010年02月21日_P1230591

焼肉の夕食 食べてお腹さすりながら 夜中 12時帰宅。。

ワンズ は 大ちゃんに 食事もらって またまた サークルへ。。


元気いっぱい の ワンズ ヨタレ 疲れ果てた tama
直行で お休みなさいおやすみ寝る1  でした。


あくる日も いい天気 (前日の強行軍 分かっていたので 仕事休みとりました)
朝から 掃除 洗濯 終了
今から ワンズの時間  と。。aniwel2_20100222212918.gifおお喜びの 。。


掃除 洗濯 疲れた  ちっと 待つてな!! と

横になり テレビ見てて 寝てしまった。。 


最悪状態の ワンズ   しかし あきらめ早く 自分達 も ハウスへ。。


2010年02月22日_P1230597

目がさめたら 外 暗かった。。
残念  今日も 散歩 公園なしだね。


その代わり おいしい物を 上げるからね。。

土曜日 職場の 料理長に 市場行ったら買って来て とお願いしていた 豚耳 生 が 届いていました。


ひえぇぇぇ!! 大量   5Kg


2010年02月19日_P1230586

ワン子用に頼みましたが。。 沖縄では ミミガー といって 料理してとてもおいしいらしい。。  
でも  デカイ  そして  グロテスク 


1枚を 茹でて 焼きました。 おいしいでした。


2010年02月19日_P1230589

この匂い  たまらんと。。 ごはん ごはん  と  超騒がしい  ココ  & なな です。




つまらない 2日間でした。


ダックスライン

以前 右中指 の筋が 切れて しばらくは治療していましたが
あまり痛くなくて 包帯だらけ。。 外して ほったらかしにしていました。


寒くなり 指が 痛くて  曲がってしまいました。


2010年02月22日_P1230609

こんなに 痛くなるとは 思わなかった

どうしょう ??
今からでも 添え木の板当てて まっすぐにすれば。。 痛みましかも。。

まっすぐ 伸ばしていると 痛みなくなる 指 

先日から バンドエイドで巻いて 水仕事するとき はずして  邪魔臭い事くりかえし。。


いいもの 見つけた


キャハハハ  キキの包帯  (リンクしています)


2010年02月22日_P1230608

これは 便利  ぴったりサイズ  しばらく 愛用するよ。。
キキの 前足 と tamaの中指 同じさいず  なんと 細い キキ。。


ランキング参加しています。 ポチポチ うれしいです。ありがと-1


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



時間間違えた !!
2010/02/18(木)
今日は しつけ教室の日  それも W 超忙しい日でした。


朝 10時半 キキ君 アジの教室  そして 4時半 しつけ教室の 予定


アジの時間 変更 で 1時に。。  忘れてた  tama

朝 10時半 に 行きました


えぇぇぇ?? 変更になり  スカタン した tama と キキ


時間 十分  誰もいない ラン 貸切 で 遊びました。



2010年02月18日 (2)


キキ と tama 走り ボール投げです。


2010年02月18日 (1)



せっかく行ったのだから  トリミング して 頂きました。

tama いったん 帰宅  後 アジへ  GO  です。


しかし しつけ出来てない キキ 待てから 練習 走れない キキ ジャンプ出来ない キキ 寒さ で ガタガタです。


その後 しつけ教室です。


教室では いろいろ 課題満載です。


キキの皮膚病 身体 白い ハゲハゲです。


キキ 栄養失調    
うそ?? だべてます


我が家 ホリステックレセピー  ダックス達 ツヤツヤの 毛 満足


しかし キキ は  ??
耳 も 薄い そして 宿題


いつもの フードに  乳酸菌のサプリ
生肉 何でも 生 を。
フイッシュオイル  & サーモンオイル  トッピング 


聞いただけで 頭痛が。。 てけへん tama


いつも 信頼している 愛犬社 の ブーダーさんに 相談。。


フムフム 全部 OKの フードを くれました。


このフードで 変化 2週間でなかったら 又 違うフード 
沢山 いろいろなのがあるので 出会えるといいね。。 と。。


教室先生 の進める物 全部はいっている ANF ケンナインホリステック  たんぱく質 かなりおおいです。


むつかしい 食事 大変です。


本日の 食事は。。 豪華版。。


2010年02月18日

キキ は 白い入れ物 後は 量が違うので なすび は ココ君  りんごは ななちゃん の 器です。


キキ君 は 白いのは 乳酸菌のサプリ 赤いのは 鳥レバーの生です。 そして ブロッコリー です。


キキ 本日体重 5.7kg 増えすぎ??
後 3kg きれいな 毛づや  そして この子に応じた体重  いい身体になるよ。。


どなだけ重くなると 素敵な体重 身体いいねん??
デカ デカでも いいから 食だけは 悩まさんといて欲しい  と  お願いの
tama でした


キキ スリム 太ってないし デカイけど それなりに。。


朝から 超ハードの キキ 食事 後 爆睡です。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング



怖いよ キキ
2010/02/17(水)
オフ会 走りまわって 堪能 の キキ ココ なな


あくる日は 傘 開く  外に出て いやや と
おとなしい ワンズ  家で ゆったりと。。


今日は テール をコトコト と スープ作り


暇している ワンズに 焚いた テール を  大きいの 小さいの いろいろでしたが。。


一番 デカイのを  キキ に。。 次 は ココ に。。 次は なな に。。

小さいのを  もも  と りりに。。


残骸前の写真 取り忘れました。


おいしい おやつが 当たった ワンズ 小1時間 ハウスで 堪能です。

怖い ヤツ は キキ 

他の子は ウマウマ しながら tamaに 取り上げられても  
そんな事 しないよね。。 と訴えの 顔。。 


大きい テール 貰った キキ 最後まで。。  必死 


220217.jpg

近づけば。。




ハウス 戸を閉めました。

この声 聞いたら ココ  発狂 かも。。
また また 咬んだら 大変 と。。 ココ を  我が手に隔離です。


220217 (1)

大きな テール こんな状態 で  ハウスから 堪能の顔で 出て来た  キキ


残骸 こんなに小さくなっても 残って いました。


この 骨 は アミのボールの中に入れて 後日 遊べるね。


満足 満足 の  キキ 皆に 冷たい目  特に tamaの目は。。


私は 思う  4ダックスは こんな 怒り ガウガウない 聞いた事のない 声
キキ だけが。。 でも みんな 食い意地はってる。


tamaに 取られたら  哀れ なんで?? くれるよね。。と 顔で訴えてる・・


ハハハ ちょと しただけよ。。なんて 返て上げてるよ。
意地汚く したくないからね。


キキ は 長い間 ショップで 信頼関係できなかったのかナァァ


全員 食い意地 そして 食の世界は きびしい4ダックス  しかし キキは
もうひとつ 。。 むつかしい。。
しかし  私が 全員に 上げてる を理解してるのは 4ダックスかな。。 と  思う。。



220217 (2)


そんな 雨の日の 1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング








ミニピン プチオフ会
2010/02/15(月)
14日 バレンタイン だったけど。。滋賀県のドッグスペースさんで
ピン達 少し集まりました。


我が家の男の子  大チャン  ココ  と キキ

チョコの匂いナシ  !!


大チャン?? 貰ってない 可能性も  ??


ココ キキ お前達には プレゼント 無いんカイ  !!


いいお天気  キキ  ココ  なな  を連れて参加です。


プチなので ピン達 他のワンちゃん入れると 20頭くらいかな??



2010年02月15日

ココ君 走りまわって ワンワン ケタタマシイ
はしゃぎ 過ぎ 早い 早い 動き  管理出来ないので とうとう リード



2010年02月15日 (1)

キキ も走りまわりました



2010年02月15日 (4)


キキ君 初めて いい彼氏 見つけたようで。。
えぇぇぇ  お相手は 男の子 キキより 大きい子だよ。。  


2010年02月15日 (2)

名前聞いたけど 忘れた tama ごめんね。

キキ が 気の会う 相手に会うの初めて。。
キキ もオカマちゃんだから 。。 しかし ご執心のキキ  少し大人になったのかなぁぁ
おいおい チンチン電車 初乗り。。 デカ過ぎ
オイラ まず 手始めに。。 次回 は 見目うるわしい 女子 探すがな。。 と  キキ


2010年02月15日 (3)

長いあいだ べったりでした。



カイ君  抱っこされて 満足 満足  いい顔しています


2010年02月15日 (5)

いっぱい 遊んだ ココ  キキ  なな  続き見て下さいね。。image1391.gif



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




[READ MORE...]
雨だ つまんねえぇ
2010/02/11(木)
朝からしとしと と rain_20100211145226.gif  外に出たら すぐ室内に。。


220211.jpg

これで 散歩コール ない と image3629_20100211145005.gif 今日は ゆっくり ルンルンtama


大きなさつまいもを貰ったので ワン達のオヤツを作りました。


2010年02月08日_P1230472

さつまいもを茹でて つぶして 無塩バター と ゆで玉子を入れて
これは 冷凍用 バターを塗って レンジにかければ たべれます。


これは 今日のおやつ です。


2010年02月08日_P1230475

あっと 言う間に完食 もっと味わってほしいようぅぅ。。


キキ も暇しています。




遊んだ 後は サークルの上の高い ゲージへ


220211 (6)

220211 (7)

今日は ココ なな 達の 子供の時の写真を 。。
つづくで 見てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ     Animationdax_20100211144537.gif       FC2ブログランキング


[READ MORE...]

