どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

やんちゃくれ キキ
2010/01/29(金)
今日 帰宅すると キキのサークル 


2010年01月29日_P1230357

中 は 大荒れ  うんP も 外に  朝 散歩に行ったのに 
中は ダンボール シート グチャグチャ  最悪 20070414012850_20100129215406.gif




先日 しつけ教室 へ 
キキ  ココ 状態 の 個人懇談です。


絶対 ココ と キキ を 同席しない事
なんですが  仕事帰宅 時間ない tama 全員開放して。。
ココを見張っています。 トイレも ココ と同伴です。


ワンのおもちゃ も 勝手に使わせない。。 と言う事 で 片付けて。。

でも  ももママのお気に入りのダックスの縫いぐるみ 茶 と B/Tの 子 は
キキ が取れる所にあります。


ももママ の大好きな 縫いぐるみ で 遊びの キキです


元気者の キキ 最近は ももママと 。。おもちゃ で 
もも も 自分のおもちゃ キキの相手を・・


2010年01月28日_P1230350

ももママ  ひょっとして  私の おもちゃ


2010年01月28日_P1230348

返してぇぇな  


2010年01月28日_P1230349

いやや!!
もうちょとだけな  


そして バトル が




最近 もも と 走り回る キキ
怖い ココ が 近寄ると もも がココに 唸ります。
もも に 唸られ ココ は  シオシオ と 外野に 待機 です。





見てて ココ を 制した tama いっちょかみ は 駄目
遊んで 楽しんでる もも  と  キキ です。


最近 もも が 元気に  キキ と ふれあいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




ふぅぅぅ 毎日だ!!
2010/01/27(水)
今日も 仕事 


5ワン子 育てないと  と 頑張る tama
お前達 安楽に暮らすには tama仕事行かないと  と 言い聞かせ 


9時間 サークル生活 の 5ワン子


私の ワン飼い出して 当然 は サークル 必要ない生活でした。


ももが来て シッコ タレタレ  サークルを  で初めて 購入

もも の子 生まれて トイレ 必死で教えて ココ君 100% オーケー


そこまで は 順調に。。  なな は トイレ 駄目な子 


同じように育て パパ ママ 同じの双子なのに  何で?? 下半身 最悪なの??


そして キキ が来て 違う面 で サークル 必要になりました。


ココ と キキ あれから いい状態で 馴染んでいます。

そのかわり tamaがピリピリ状態ですが。。


咬む ココ  キキ と 絶対一緒にするな  と 命令ですが
時間のない tama ついつい 全員解放です。


仕事 帰宅 真っ暗です。
ちょぴり の散歩です。   ふふふ 外の 匂い 嗅ぐ位かな。。
ココ と  なな  です


2010年01月27日

帰宅  すぐ 5ワン子 のトイレ掃除
シーツ 10枚  ひえぇぇぇ    交換  
汚れた所でしてくれない ワン  。。
ココ  なな  もも  は 小さな出入り口から 外へ。。  
でも  でも  満タン トイレです。


2010年01月27日 (1)

ごはん待ちの ワン達  近場で ウロウロ
ストーブの前 で 動かない ダックス  視線 突き刺さる  (慣れっこ)


2010年01月27日 (5)

食事後 は各自 おのおの。。


2010年01月27日 (7)

りり は ?? tama の 膝を占領


2010年01月27日 (6)

ひとねむりした キキ 
ももママが 大好きな 縫いぐるみを 。。

  
2010年01月27日 (3)

モモママ   私 の オモチャ?? と キキに ??


2010年01月27日 (4)


ゴメンなさい
ももママ のやったね。 


2010年01月27日 (2)


返すから   。。


で  一件 落着  の 一日でした。


最近  キキ も ももとのふれあいで やわらかい日を過ごしています。


ココ は キキに 近ずくと もも が 中に入り ココ君 近寄れない状態です。


ももママ と 仲良し いい関係で ココを静してくれて 
油断できませんが。。 


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


大暴れの KiKi
2010/01/25(月)
前回 の 続きです


毎日 帰宅遅い tama    5ワンズ サークルの中
9時間  開放されて ごはんも食べて 元気いっぱいの ワンズ


2010年01月22日_P1230313

さぁぁぁ  みんな 遊ぼう 


2010年01月22日_P1230323

22.123 (13)


一番 暴れまくり の キキ
ももママに あそんでぇぇ  を 拒否 され  ココ は ボールで 勝手に遊ぶ




ライオン君で 一人遊び  ももママ デカイお尻で 蹴飛ばされ
キキ 怒った モモママ  意 地 悪 


それでも 末っ子  

なあぁぁぁ    あそんでえぇな accessories_20100123233105.jpg






結局 誰も 遊んでくれなかった よ


キキ君 何処見ても ダックスばっかり。。 
誰かあぁぁぁ  の状態 姿勢 いつも ハイハイ 状態です。
かわいいでしょう。。 
みんな 仲良く 遊びましょう



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング






気ままな ワンズ
2010/01/24(日)
先日 迄は いいお天気
お陽さま ポカポカ tama 仕事 休み 


そして  ワンズ は  姫達  もも  なな  りり を 散歩 


その後 爪きり  肛門しぼり を 美容院で お願いしていました。


220122 (1)

りりさん 窓越しに 固まっているような??


220122.jpg

待機中 の  なな   と   もも。。


お願いして tamaは買い物 です


サークル 現品販売 超格安で 。。


220122 (4)

寝室 と トイレ 別れていて 少し 低めでしたが。。
安い と 言っても 2万弱 思案?? 思案  でしたが 購入  


最近 ココ  キキ 問題で サークル生活の ワン子 


姫達 終わって  後 は  殿達 会員制のトリミング に 行きました。


シャンプー 全身の トリミング  会員なので 1匹  1575円 毎月お願いしています


その前に 東公園で散歩です。。 この公園 広くて 4時半から ワン子ダッシュの公園です


220122 (2)

近所の ココア君も この公園に来ていました。
いつも会っているので 仲良し   こんちは 


220122 (3)


この日 は ワン子 充実の日でした。


そして 仕事 帰宅遅い 生活 です


続きです。accessories_20100123233105.jpg



[READ MORE...]
今日は 雨 !!
2010/01/21(木)
今日は 午後から 雨予報  
なのに 朝から tama地方 雨がふってました。
tama 休みなのに なんでやねん  と 。。


外に出た ワンズ 室内に 。。 そして 暖か。。


午後から 雨も 上がり 窓の外を 覗いている キキ  & ココ


220122 (7)

220122 (8)


ココ 約束だよ。。
1 ワン に吠えない
2 仲良くする     
約束出来たら  キキ と 一緒に 散歩 行こうか??


と  ココ 了解 で 歩き 片道 20分の  H公園に  GO です


この 公園 ワン達 多くて 夕方 は ワンダッシュ ですが
今日は 雨 上がり 時間早いので 20頭 位 散歩でした。
夕方 ピーク時 は 60匹位 いるとか


220122 (5)


220122 (6)

公園 ベンチ  キキ  UP (上がれ) そして ダウン (降りろ)の練習


上手に出来ました。


沢山のワンちゃん なるべく 避けていますが 途中で MIX の ケンちゃん リョウちゃんに会いました。


ココ君 約束通り 吠えません。。 挨拶 出来ました。


220122 (9)

220122 (10)

この子は リョウちゃん MIX

小さな 誰も行かない公園に 荷物のテープで 首 を縛られ ていたとか。。
見つけた時 下半身から 血と 膿が流れて  倒れていた状態だったとか。。
後 数時間 発見遅ければ 命なかった  と 獣医さんが。。


発見者 Kさん 病院へ。。

女の子  推定 2歳位

子宮 から  膿が出て 手術 費用かかるので 捨てられたかも。。
約  2日 位 捨てられて 経過かなあぁぁ。。 と。。


病院での 手術費用 38万円  
しかし 捨て犬  半額 で?? それとも このまま 放置 自然死です。。


Kさん 手術 16万支払い 飼い主を探したそうです。


費用は いらないから 元の飼い主さんの所に返して上げたいと。。


しかし 駄目でした。。 と。。見つかりませんでした。


現在 8歳 の リョウちゃん  Kさんの所で 6年になるそうです。


リョウちゃん 良かったね。。 と  
ビビリ で 犬 受け付けない  イヤな経験したので ケン君以外 は 駄目な子と 言っていたのに  
キキ とは 仲良く  ココ とも いさかいなく  飼い主さん びっくり  でした。


Kさんと おしゃべり 出来ました。


おしゃべりに花咲いて  ワンズ は 横で お座り状態  そして ガタガタ 寒さで 震えていました。   
それ見て 動こう で お別れしました。


ココ君 約束 守ったね。。 いい子 いい子 です。


そして 帰宅後  キキ も  ココ も サークルへ 入れて 買い物に。。


買い物 帰宅 全員 解放  !!


ココ が必ず  キキ のサークルの 中 の見回りをします。


220122 (11)


キキ だけに おいしい物を 上げてる と思ってるのかナァァ??


意地汚い  ココ でした



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




