どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

今日は 散歩日和!!
2009/10/29(木)
いいお天気でした。
又 来週 雨  そして 一段 と冷えるとか。。


姫達 連れて 散歩です。


うんP チッコ 終了の後 隣の公園でゆったりしました。

りり  と  もも  は ヘルニア持ち  動くの 好きではないので
公園 ウロウロです。


211030.jpg

ななタン 上手ですね。
ユラユラ 怖くなくて。。楽しんでいます


写真 クリックで 少し大きくなりますよ。。


211030 (12)

もも は 滑り台 をすべりました。
写真 一人では 上手く取れませんでした


211030 (2)


元気者達 は 背割り公園に  GO しました。


ロングリード  キキ  & ココ  セット で
走れ 走れ です


211030 (3)

ココが ボール 遊びです


211030 (8)

ココ君  投げろ  ですか??


ココ 要求時 キキ君 の 手 見て下さい
手 の上に おやつが。。 キキ ボール そっちのけで おやつ 集中です


待てです。。
ココ は ボールに 集中  キキには ゆとりがあったのでしょうね。



ボール投げれば  キキ も一緒に走ります。。が。。
しかし キキの方が 早くて ボールの前 で ココ の 来るのを 待つています。


キキ は ボール めがけて 走りますが  咥えません。

ココの来るのを待て ここ が咥えて 持ってきます。


ボール 2個にしても お目当て は 1個 です。

そして キキ も 走ります。



そのうち ココ ボール 放って グリグリ 。。


211030 (5)

グリグリ 見ていた キキ  


211030 (7)

またまた まねして


211030 (6)


やめてぇぇぇ  な 


帰宅後 ワンズ 残して 買い物に。。

あたたかそうな 袋 を ゲットしました。

早速 キキ のハウスに 設置 しました。


211030 (10)

早速 ももママ が 試着です。

居心地 確かめないと。。 


211030 (11)

とうとう 明け渡す事なく  お休みタイムでした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


10月 31日 は  ハロウイン  
今年 は とうとう ワン子仮装できませんでした。

したかったんですが。。 そして5ワンズ 期待に応えてくれただろう
と 思います

昨年の ハロウイン です
見ていただけたら うれしいです。



キキ君 お手柔らかにね!!
2009/10/28(水)
里親募集 協力ありがとうございくました。


その後 ヤマト君  & マイちゃん のその後です
うれしいニュースが届いています。

発信元の こうめパパさん です。


今回の里親募集 5ワンコ居るので 人ごと どころではなく
明日 の わが身 5ワンコの事 が ついつい。。
沢山の方に  UP お願いいたしました。


私も職場で 張り紙を。。。


うれしいです。。

ダックスライン

昨日 仕事帰り遅く 買い物にも行って 帰宅したのが 8時過ぎ

5ワンズ 散歩 休みです


夕食作り  食事 お風呂 と 忙しい時間が。。

そして オネムの時間が。。211001 (2)


ワンズ 放って お休みなさい で tamaは ベット に  GO  です


ダックス達 は 寝る体制  各自のサークルへ。。


サークルの中の ダックス 数時間しか 居ません

小時間 で  tama ベットに 1匹 又 1匹 と。。


しかし キキは 寝にきません。

勝手にせえぇぇよ。。 と 放ったらかし。。


やって来た キキ  何と
tamaの かけ布団の 上 で ジャンプ


トランポリンの土台  


tama 発狂


飛んで 何処かへ

向こうの部屋 で ドンドン 音する。。。何や??


ggg.jpg


何と テーブルの上に。。

その後 ドンドン いろいろな 音 続いていましたが


まあまあ イタズラは いいか??
しかし 犬駄目 は 気をつけないと。。
ふふふ ないな。。 と  ぐっすりです。。

朝 は キキ の 残骸です。。。


aaa.jpg


カタズケしてくれたら いい子なのにね。。


いいよ 遊んで  でも トランポリンの 器具 嫌だよ。。


本日 は 散歩 しっかり。。


しかし 走ってない キキ  しっかりの散歩 程遠い。。 了解 ですが。。

もも と  りり 先発隊
でも 真っ暗です。


その後  後発隊  キキ  と  ココです。


21.10.28 (2)


21.10.28 (3)

時々 座れ と アイコンタクトを実行です



21.10.28 (5)


21.10.28 (6)

ココ  & キキ 2時間散歩は出来ませんでしたが。。
ゆったり でした。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング




パソコン ストライキ!!
2009/10/26(月)
ミニピン  ヤマト君  & マイちゃん 里親募集
ご協力 ありがとうございました。


25日に 茨城県の 以前 ピン飼ったいた方の所へ
2匹一緒に 旅立ったそうです。


私は 募集 UP 出来ませんでしたが ありがとうございました。


幸せな人性 過ごして欲しいと 願っています。


   音符 2音符 2音符 2

1ケ月程前から PC が ストライキを 起こして

プチ プチ と 突然 切れる wanpaso.gif

再度 コンセント入れて 。。何とか 起動する状態  作っている物 が  パア~

このPC もう  7年近くの友達です。

同じ症状が 3回 最初は パニクリでしたが。。  原因 は 埃です。


またやぁぁ。。 と  修理出来ない tama
長男に  SOS です


長男 家族 昨日 来て 修理 完了

後 家族 孫達で 5ワンズ連れて 長い 散歩しました。


211026.jpg


211026 (1)

円福寺 の中 の 大きな 竹やぶを 


211026 (2)


その後  長男 嫁さんと 協力  新米 90キロ 解体です。


精米用 に 10キロ 単位に 小分け。。

見てたら 10キロ 又 10キロ を 自分の車に移動していました。


残った 新米は 70キロ になりました。


また 娘達 来たら 減るんだろうなぁぁ。。


今日は 雨 rain_20091026193519.gif ワンズ は 室内から 出て来ません。


肌寒い 朝でした。


何か ザラザラした物が 顔を舐める で 目がさめました。


目を開けると ネコの キティが 枕元に。。sanma8_20091026193530.gif



お前もか。。 やめてぇぇなぁぁ。。 と ベットから 下へ 追い出すと。。

腹いせに ベットの中の 布団の中に 手 をいれ 引っかいて
出ていきました。


布団の中 では ギャー と悲鳴 出てきたのは ココ でした。


ココ君 近場に居てて 被害だったね。。


超 意地悪 キティ です。


今日は 少し ひんやり。。

居間に設置の コタツに 湯たんぽを 入れました。ネココタツ昼ね


暖かい 匂いするのか?? 集合です。


211026 (3)


211026 (4)

キティ 一番に入り 各 おのおの  何とか 一緒に。。


場所 確保しても 放棄して 出てきたら  中の様子 伺いしないと なかなか 入れない  キキ君


211026 (5)

お尻だしたまま  覗いています。


この おチリ かわいい
尻尾ないけど あれば ふりふり でしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ       FC2ブログランキング


すみません  頂いた コメントに 返事出来ておりません。女性おじぎ10
うれしく 読ませていただいています。。訪問にて。。 ごめんなさい


ちょっぴり  更新です。
2009/10/24(土)
仕事も 月末 忙しい tama


自宅では 元気いっぱい の ワンズが集合で 歓迎してくれます


ピン オフ会 楽しんだ後 は 恐怖の疲れが。。  なんてね。  
真っ只中  の tama です


先日 新米が 田舎から 届きました。
そして 又 届きました。。 ありがたい  
おいしい新米 また 頂きました


とうとう 頂いた 新米  福井県の こしひかり  丹波の こしひかり
そして  丹後の ミルキークイン です。


P1220502.jpg

30キロ が 3個 も 届きました。。
えぇぇぇ 計 90キロ の新米 うれしい。。


即 精米して 食べたいのを 我慢。。
だって まだ 10キロ 以前のお米 残ってるものね。
食べたら この米 どうすんねん。。
まだ 古米生活です。


親戚さんありがとうございます。
ただいま 2人 生活  いつ おいしい 新米にありつける事か。。


最近 疲れて tama ベットの中で テレビ見ながら  のびのび。。

お菓子の袋開ける音を 聞いて 5ワンズ 集合です。


P1220506.jpg


みんな 整列 
ぼりぼり クイクイ tama この 視線 感じつつ。。


お前らなぁぁ。。 と  
作戦負けの tamaでした。


ブタ 要素 tamaにあり  反省でした。


気候 いいよね。

しかし  キキ は 寒いのか??
長い足を折りたたみ  三つ折  状態


ふふふ ダックス タタメナイ 足ヨ!!


P1220511.jpg


ワンコ いろいろ ですね。


ポチ うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ FC2ブログランキング





服部緑地 ミニピンオフ会 NO2
2009/10/20(火)
NO 2 続きです。

今回 は 飛び入り参加のピン達 知ってるだけで 20ピンいてたかなぁぁ


いつもメンバー に 20ピン以上加われば
幹事さん びっくり てんてこ舞いですよね。


飛び入り参加の tamaも ありがとう でした。


この オフ会 参加表明 なし ピン連れてれば 誰でも OK
すごく ピン 堪能させていただきました。


今回の飛び入り 知ってるだけで。。

エース君の所 2ピン  エース君 と テンちゃん

tama 1ピン キキ

4ピンパパ の 4ピンちゃん

エイム君 と ファミリー ??


すごい数でしたね。


幹事さん ありがとうございました。
次回も よろしくお願い致します


今回のゲームは。。。
飼い主が 呼ぶ  そして 鶏肉持った 人。。
何処へ 一直線に行くか??のゲームでした。


緑地の中の木に ネット貼っての遊びです。


211018服部オフ会 No2

落胆した方も いてたようで。。


キキも挑戦しましたが。。
何を 血まよったか?? tamaのもとに まっしぐら。。
おぉぉぉぉ  いい子  いい子 と 褒めまくり。。

キキ ささみの匂い わからなったのかも
しかし 満足 でした。


その後 ネット封鎖して ランに早代わりしました。

キキ も 乱入  ところが。。
ネットの下から  脱走 でした。


211018服部オフ会 No2 (1)

仕方ない 脱走犯を 沢山の方で  逮捕!!

また また リードで。。
エース君のママ のテンちゃんと。。


211018服部オフ会 No2 (4)


211018服部オフ会 No2 (3)

ワラワラ のピンちゃん 興味 シンシンです


211018服部オフ会 No2 (2)

キキ君 時間も ありましたので。。なんとなく。。
しかし  なんとなく  ですが。。


211018服部オフ会 No2 (5)


そりゃぁぁ そうですよね。
八方美人になるなら 気疲れだよね。。


帰宅です。

車に乗った キキ まだまだ 元気者
車の中では しっかり 辺り見回して  ホエホエです。


続きは NO3  帰宅です。


時間あれば ご覧下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ        FC2ブログランキング



[READ MORE...]

