どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

福山NO4 雨予報
2009/09/29(火)
福山SAを後に マンションに帰宅

午後から どうしょうと 行く所 父しゃんまかせ です。


雨 かも  まだ 21930雨予報_ (14) 自宅 で 遊ぼか。。21930雨予報_ (2)



高速は 混んでるので 駄目

父しゅん 悩んで ドライブ行こか。。 で  GO21930雨予報_ (1)


向かった所 は 鞆の浦 と 阿伏兎の小島です。


海に囲まれた 小さな島 橋が かかっていて 崖ばかりでした。

少ない 砂浜で 5ワンズ 走りました。

雨も 降ってなくて  良かった


21930雨予報_ (3)

21930雨予報_ (5)



ココ  もも  りり  リード 開放です。



21930雨予報_ (4)



21930雨予報_ (6)

全員 リード解放しました。



21930雨予報_ (7)


21930雨予報_ (8)


21930雨予報_ (9)


21930雨予報_ (10)


21930雨予報_ (11)

しかし  脱走した奴が。。
キキです。 遠い所の階段 上がって 道路へ。。


tama 父しゃんも  hasiri_20090929222116.gif走った  4ワンコ 放って 追いかけて。。
着いて来る 4ワンズ  来るな 車  走ってる


はあ はあ と へたばった 父しゃん と tama
遊びは お終い と 帰宅しました。


21930雨予報_ (12)

何言うてんねん。
脱走犯 のくせして  


車の中 では まだまだ 元気者の キキ でした。


当然  お風呂 5ワンズ 父しゃんに 入れてもらって
夕食 食べて  満足です。


21930雨予報_ (13)


明日は 京都帰宅です
そんなに混んでいないと思うけど。。
又 朝 福山SAの ランに行って GO しようね。


ランキング 参加しています。
お帰りには ポチポチ お願い致します


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



福山NO3 いいとこ見っけ!!
2009/09/27(日)
シルバーウーク なか日 の22日
明日は 帰宅せねば。。

午後から 雨の予報  曇り

雨降る前に ワン達 散歩行かねば。。と 

近くの公園に行って 帰ってから 雨でも 遊べる所考えようか??

雨の日 は ワン達 閉じこもり 雨の降らない時に 発散に GO です。


父しゃん いいとこ 発見してん。。 
みんな 連れてったる・・ と 言う事で 5ワンズ 車に 。。


車で 15分 着いた所は メチャエエヤン と ワン達 大歓迎です。。


皆さんは 何処を想像されましたか??


高速山陽道の  サービスエリア 福山SA 上りです。 

ここは 高速道路だけでなく 一般道からも 入れるんです
高速民営化 の 賜物です。


もちろん 駐車場 無料  ドッグラン も 無料 
父しゃん マンションから 15分 いいですね。


5ワンズ 入ります。。沢山ワンちゃん居てましたが 
 キキ  と ココ 2匹を連れて挨拶にまわり 
居てる子達に挨拶して回ると 仲良しになれるんです。
ココは ランに入ると ここ様のお通りだい。。そこのけ ソコノケ 気味
キキ は 知らんやっちゃ と ホエホエ 
挨拶すると それがなくなり 仲良しに。。
これは 2匹 必ず させています。
過激派 ココ と キキ 後 開放です。


21927いいとこあるでぇぇ (1)


21927いいとこあるでぇぇ (2)

小さい イタグレちゃんも いました。


21927いいとこあるでぇぇ (5)


なな は 抱っこ だっこ と 。。
父しゃん  ななをこんな所に乗せて 遊んでいました。


21927いいとこあるでぇぇ (6)

この ラン 朝 6時頃 は 大型犬がいっぱい
7時半頃から 中形犬が いっぱい
9時頃から 小型犬 が。。
高速の途中で 休憩いる人よりも  毎日来る人が 決まっているとか。。


10時頃から 高速休憩の人達で 溢れる らしいです。


近いし 遊べるし で 明日また 来ようね。。と  ランを後にしました。


21927いいとこあるでぇぇ (3)

帰りの 一般道の出口には


21927いいとこあるでぇぇ (7)


マンションに帰り 雨でも OKの遊び場を検討します。
ただし  高速道は 駄目 混んで動かないからね。


ふふふ  引っ張る 福山旅行 午後からは 又 次回です。


見ていただいてありがとう。。 応援も よろしくね。11829297588e_20090927201638.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ            FC2ブログランキング


福山 ギョギョ渋滞NO2
2009/09/25(金)
あくる日 元気いっぱいの tama
父しゃんに 観光どうするねん。。と。。
父しゃん   呉地方 いろいろと 。。
案内 よろしく  と 。。


父しゃんの選んだ今回の コース 広島県 呉 でした。

何があるの?? 造船所しか分からない 呉の町 まあいいか??とお付き合いです。


10時 出発  呉を ナビ 設定  GOです

高速料金所入ると 動いていない 車 入ると ナビの案内が 真赤っか。。?? 混んでる??   到着予定 3時半。。

意義となえた tama 到着しても 遊ばれへんやん  どうすんねん。。 帰宅は??

父しゃん お前の希望の 蒜山高原 行こか??



またまた大渋滞  着くのは 3時頃 真赤っか の道路情勢でした。


萎えた tama と 案内役の 父しゃん 困ったです。


なあぁぁ 世羅 とか ネットで出てたけど。。どんなのかな??


父しゃん 元気になり 下で行けると。。

大渋滞突入の中 次の ICで下車 一路  世羅へ。。


しかし 世羅の資料何もないで ナビ を 市役所に設定しました。

市役所の手前で  山の駅 (道の駅ではなくて) に すごい人と 車でした。

21926福山2

ものすごい 車の数  駐車場満杯状態

えぇぇぇ 何 面白そうと 参加です。


21926福山2 (2)

何かわからないけど 参加です。


あまりの人  人 で ワン達は  ここから 見物だよ。。

21926福山2 (1)

ワン達 キュウキュウ積めだけど 我慢してね。。

ももちゃん 犠牲 4匹 確認できますか・・ 奥 に もう1匹 見えないね。
5ワンコ入ってるんです。   もも  あえいでいます。


いさかいもなく  園内回る間  5ワンコ 入っていました。

超おりこうのワンズでした。


おいしい匂いが。。

tama達 昼食 ゲットです。

木陰で 狭い カーから出して  


21926福山2 (3)

ククク 少し お肉貰った ワンズ 満足です。


ここが 目的地ではない 。。

山の駅 を 後にして お花を求めて  GO  です。


次は ナビが  世羅ゆり園を 教えてくれました。


なんと きれいな景色  堪能です。
ケイトウ ・サルビア ・ ゆり の丘 です


犬 いいですか??
OK ですよ  で 5ワンズ なだれ混みました。


21926福山2 (6)

おおぅい。。  並べ ですね。 

単語は ストップ  OK   座れ  伏せ のみ

少しの単語 使って。。


21926福山2 (5)


えぇぇ  言う事聞かない 脱走犯も  りり 



ケイト サルビア いろいろな 花 満載 目が楽しみました。

ゆり畑  いろいろなゆりの花が 見事でした  



21926福山2 (8)

ぶどうも食べ放題です。


21926福山2 (9)


帰宅途中の  キキ 君  

21926福山2 (10)

りり ちゃん


21926福山2 (11)


満足 満足 tamaも 楽しかった1日でした。


ランキング参加しています。
お帰りには ポチポチ 応援お願い致します


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



福山旅行NO1
2009/09/24(木)
留守中 沢山のコメント ありがとうございます。

23日 帰って来ました。

遊び疲れ の tama ゆっくりの 訪問 と お返事 待っててね。。


シルバーウイーク  まさに tamaの為の 休日 なんて。。ね。

19日 道路 渋滞状況  なんと 宝塚 中国道 40k。。  
山陽道  って事 ニュースで  

tama一人 5ワンコ 連れて の運転 休憩も 5ワンコ。。恐怖です。

父しゃんに 急遽 0001_20090924010349.gif新幹線でで 帰宅。。  
やれやれ 運転手確保の tamaでした。


父しゃんの運転で 広島県 福山市に GO です

まさに のろのろ運転  
5ワンズは サークルの中 予定でしたが 車の中 全室開放です。 ワンゲージは 食べ物入れて ワン達の隔離に 使用しました。

40k 渋滞の中をなんとか 突破 山陽道の 30kの渋滞が待つています。

空いてる 中国道 遠まわり 50km 程。。

中国道の 社 の SAの ドッグランで休憩しました。

自宅出てから 4時間 始めての 休憩です。

21924福山no1

ランには 沢山のワンちゃんが いました。

チッコ & ○○ピ  も もり沢山  
ランに  GO です

21924福山no1 (1)

21924福山no1 (2)

21924福山no1 (3)

父しゃんの マンションに到着  8時間半掛かりました。

1回の 休憩  馴染んでいる マンション 体力いっぱいでした。

夕食後の キキ 達です。


21924福山no1 (4)




元気  元気で 走り回っています

21924福山no1 (5)

ココ君 も ボール ですか?? 投げろ ですか

21924福山no1 (6)

21924福山no1 (7)

21924福山no1 (8)

勝手iに あそんでえぇぇな。。
父しゃんも  tama も  お休みなさい  10P100058_DCP_20090924013507.gif


と 疲れた人でした。

また 明日 元気になろう 20070803030250.jpg


ランキング参加しています。 ポチポチ 応援うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ FC2ブログランキング


行って来ます 父しゃんち へ。。
2009/09/18(金)
シルバー  WEEK

20日から 23日まで ワン達 父しゃんに会いに 広島県 に  GOです。 9時間コースかな


ワンズ 下半身 しっかり チャックだよ

アナログ人間の tama 携帯で UPなんて飛んでもございません

そんな事で 留守致します


りりサン  ご挨拶を。。


21919行って来ます

ルンルン ココ君です


21919行って来ます (1)

ももママです


21919行って来ます (2)

なな です


21919行って来ます (3)

キキ です


21919行って来ます (4)

お留守番になる  キテイ です。

ごはん あるか ?? 超 不安です。


21919行って来ます (5)

先日 ココ  キキ 連れて 公園へ。。

ロングの 散歩です。。

桜公園には いっぱいのワンちゃんが居ました。

ワラワラ出来る ワン達  みんな 仲良しみたいでした。

よそ者の ココ  と  キキ  じんわり。。 ゆったりと。。

近寄り 当然 ホエホエもなし

ズルッコ  ココ は ママさん達 制圧

21919行って来ます (8)

劣勢と見れば 急に いい子になる ココ と キキです。

21919行って来ます (7)

はあぁぁい  並んで 。。


21919行って来ます (6)

帰宅後  夕食 またまた 盗まれた tama

泥棒 を サークルへ 隔離


21919行って来ます (9)

毎日 にぎやかな 我が家です。

今回 は 蒜山高原   牛窓  呉 予定しています。

いい所あれば 教えて下さいね。


ランキングの応援も うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング



