どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ミニピン 三昧
2009/08/30(日)
今日は 櫂ママさんからの お誘いで ミニピンオフ会に 行ってきました。


Kinki Pin's 今回集まったのは 44ピン  人 38人でした。

今回 初の オフ会 キキだけ連れて行きました

21830オフ会 (3)400

キキは 真ん中のブルーの服着た子です。

ワン達に絡む事なく 一人 (1匹) 気ままに 走りまくりです。


そして 途中で休憩 暑いので 人が座っている後ろに。。
背中 陰で ゆったりと。。


21830オフ会400

ハハハ 舌の品評会なら 優勝かも。。


21830オフ会 (1)400


キキ君の papaさん一緒の 腹違い兄弟 エース君にも 始めましてしました。


rikoさん エース君のママは テンちゃん 子供エース君です。


21830オフ会 (6)400

中々 近場での寄り添いはまだ無理みたい。。
でも ガウガウはなし 仲良く 走っていました。


21830オフ会 (5)640
クリックで 写真大きくなるかな??   兄弟です。。
エース君 兄たん かな。。似てますか??


今回 キキの パパの写真も見せていただきました。

エース君より キキ の方が パパ似でした。


幹事さん プールまで用意してくれました。

21830オフ会 (4)640
クリックで写真大きくなるかな??


全員で記念写真です。


21830オフ会 (7)400

ハハハ あんた キキちゃん さんま泥棒君 のキキ君??
何て 言われたね。


しかし ピン達では 超いい子 と皆に褒めてもらった キキでした。

ピンピンオフ会 楽しみ キキ は 堪能しました。

帰宅車の中 では 縛睡

家に帰ると 縛睡の続きです。


21830オフ会 (9)400

兄弟犬の rikoさんから プレゼント オモチャ 歯磨きセット ありがとう 


21830オフ会 (8)400

また お会いしたいですね。

今回 櫂君 写真ありませんでした。
最初 カメラ落として 砂入って カメラ 写らない状態でした。
何とか あちこち触っているうち 起動出来ました。。 少ない写真です。


ピン三昧でした。 ありがとうございました。


ランキング参加しています お帰りには ポチ ポチお願い致します


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



今日は ネタなし
2009/08/26(水)
今日は ネタなし。。

でも ワン達は 毎日提供してくれてしますが。。

疲れ気味 思考力 ゼロ そして 月末 仕事超忙しい時期
帰宅すると ダウンの tamaです


昨日 散歩の途中 スーパーで 境港 直送なんて 見て
ワン繋いで ちょぴり立ち寄りました。

おいしそうな 秋刀魚  サンマ大好き tama 大ちゃん 飽きたなんて。。

1匹購入 今日は tama一人の食事 ルンルンと 塩焼き 

P1210863.jpg

一人で 食事です。

食べながら 面白いテレビが。。
お箸持って テレビ見入る tama。。  サンマ食ようと お皿を。。


ない ?? ない。。 皿だけ。。

テーブルに 頭届く キキ 多分 尻尾を 引っ張って

下にいる筈の タムロしている筈の ワンズ 1匹も いない。。


廊下に行くと ワン団体で サンマ食べて 残骸のみ。

油 廊下点々と。。 

食べそびれた tama そして 掃除が。。 またまた発狂

取り役 キキ しかし キキの口には ほとんど 入らなかったでしょうね。

キキ君 最下位 ゲットしても 全部 ダックスに取られる。。

もも  ココ  なな が ゲットすれば 他の子は 近場ウロウロで
ありつけません。


テーブルの上の物 ゲットのキキ 怒られるのは キキだけど。。

末っ子 キキ 立場わきまえて 折り合っています。


そして 父しゃん 夏休み ワン達会いに 帰って来た 切符


青春18切符でした。

父しゃん 9月10日期限 帰れない。。1枚余ったきっぶ。。

広島から送ってきました。

tama早速 オークションに 出品しました。

今回 落札の方 広島 送りましたが この切符 広島で使われ
京都で販売 またまた 広島に 帰りました。

P1210862.jpg
お疲れさんの 18切符です。


青春18切符は tama楽しい切符でした。

5ワンズになり 使う事なくなりましたが。。
ももがベビーの時は 横浜の妹の所へ 沢山行きました。

京都発 10時 横浜到着 6時
途中で 浜松で下車 うなぎ いろいろおいしい物 探索しました。

5ワンズになって この楽しみもなくなりました。


本日は ネタなし。。

若い 超悪子 キキ君の 我が家に来た時の写真を 再度UPです。


20.88.7 (4)

キキ君 2.6kg 小さい でした。


20813 (1)

ランキング参加しています。お帰りには クリック 2個 うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング



キキは暴れ者
2009/08/24(月)
今日は 健康診断で 仕事休みです。

午前中 病院に缶詰 胃は カメラの方が楽かな?? それも 鼻から。。 と思ったんですが。。
しかし 超怖がり のtama。。

まだ1度も カメラ飲んだ事のない tama 希望入れなかったら バリゥムでした。

帰宅後 トイレ 通い 大変でした。
しかし 最後の診察 で 今の所は 要精密検査 見つからず。。

でも 先生 しんどい だるいですよ。。

そりゃぁぁ お年ですもの。。

気分は 若い しかし 勝手に 取って行く年 いやだなぁぁ。。

まだ 1歳の ワンパク坊主 の キキ accessories_20090817225741.jpgなんとか 元気に育てないとね。


午後から 毎年盛んな 中学校 クラス会 の幹事 案内状作りに専念しました。

1クラス 元気な方は 42名 でも 皆元気で参加してくれるとうれしいですね。


3180f82c2c41218cd77b4b7a970ca481.jpg

先日 仕事から帰宅  

今日は 忙しい !! 夏祭り に行かねば。。


どいつやぁぁ。。


ワンズ 放の室内 しかし 台所に柵していますので ダックスは入れません。。


奥の 部屋 オモチャ散らかり 新聞 木っ端微塵  
紙くずだらけ。。 



発狂 もちろん この部屋に入れるのは キキ だけです。

発狂のtama キキ は キティの ゲージの上に 逃げました


21824.jpg

おい キキ 犯人分かってるんや。。
こっち向きいな。。


どうしても 目を合わさない キキ 


21824 (1)

横のオモチャを 見たり 目の行き場のない キキ でした。

どんな ヤツ か 動画で どうぞ。。




最近 又また ももママが アレルギーカイカイでていました。

以前から 常備薬で病院から貰っていた薬飲ませ お腹の湿疹 他はなくなりました。

少し安心していましたが  今日 散歩の時

後ろの 左足 膨れています。

21824 (3)

痛くも かゆくもなさそう。。
しかし 見てて イタイタしいですね。


21824 (2)

やっぱり 病院行かないと 駄目かなぁぁ。。

はよ 宝くじ あたらんかなぁぁ。。と。。


高い所にあるおもちゃ いつも キキが ゲットです。

そして それを シッケイする ももママ


僕が ゲットした オモチャ  ももママ 欲しいよう。。


21824 (4)

キキが オモチャ 取れば ココ なな が 咥えて 
仕方ない キキ君 再度 オモチャ取りに没頭です。


アジサイが 一度は 沢山咲いて 後 切りました

新しい 葉を出して 今 少しですが 狂い咲いています。

花も 咲けば楽しめますね。


21824 (5)


長々と見て頂きありがとうございます。

お帰りには 応援 うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



夏まつり
2009/08/22(土)
今日は 町内会の夏まつりankin07.gif



帰宅の家の中 全員解放でしたが。。

ワン部屋 と 台所 を隔離ですが
キキだけが 柵を飛び越えて 奥の部屋 満喫です。


帰宅すると 奥の部屋 オモチャ 紙散らかり放題 
発狂の tamaでした。


叱られた キキ 後日 UPします。


祭りは 6時からだったけど  tama仕事
帰宅後 もも & なな連れて 散歩  2回目 は ココ  と キキとを連れて散歩


ワン達に ごはん上げて キキを連れて 7時30分 祭りに GO です


21822夏祭り

キキ あまりの人にびっり おいしそうな匂いに ウズウズです。


21822夏祭り (1)

時間遅かったので 欲しかった 焼いたとうもろこし  おでん 売り切れです。

残っているものを 並んでなんとか ゲットです。


キキ は もう匂いたまらんで 匂い嗅ぎ隊に変身です。


21822夏祭り (2)

せんべい買って tama食べながら 。。

21822夏祭り (3)

ご近所の イタグレ ゆずちゃんのお姉ちゃんに会いました。

キキ君 と 好き好き

21822夏祭り (5)

抱っこして もらいました。


21822夏祭り (4)

去年の夏祭りでも 同伴なな ちゃん 抱っこです。

21822夏祭り (6)

イタグレ  ゆずちゃん ラブのハナちゃんのおねいちゃん ありがとう。。


毎年ある 抽選会 毎年 はずれの tama  だって町内会 2000件以上あるんです。

毎年 抽選会に 1等当たると 米 10KG 持って帰れないので 同伴犬 1匹だけ。。 
いつも 身軽に帰宅です。


しかし 今日は 3等 米 3kgが当たりました。


21822夏祭り (7)

これで 少し喰いつなげそう と ルンルン tamaでした。

宝くじも買ってます。 6000円奮発。。

当たり年になれば いいなぁぁ。。

しかし 車だけには あたりたくないなあぁぁ

ランキングも上がりますように。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


東映 映画村
2009/08/19(水)
ワンズ ランで走り  遊び堪能して 車の中 で 爆睡状態の キキ  と ココ。。

自宅でも 爆睡を継続  と 思ってたら 

ねいちゃん達 到着 

わあぁぁ タケ君  ハーちゃん が。。

寝たろう所ではありませんでした。">10P100062_DCP.gif


以前 ココ と なな の連携プレイで タケ君 はーちゃん を泣かせてましたが
現在 5歳 と 3歳 負けません と ワンズに対抗です。

以前は こんな 状態でした。

20年1月17日 いじめ のブログです。??子供が ワンを虐めた??
違う  ワンコが 孫いじめました。


虐められた タケ君 はーちゃん 逃げるのに ワンのサークルにはいってたなぁぁ。。



2人の孫 電車大好き 明日 どうしょう。。
トーマス電車あるやん。。なんて 難題
電話で 何処走ってる 時間 聞いて。。

朝から 孫デーです。 5ワンズは 留守番です



東映映画村  京都 太秦に行きました。


21.8.19東映映画村

沢山の人 いろいろイベントありました。


21.8.19東映映画村 (4)

恐竜の出る池  でも 撮影で いつも使われているとか。。


21.8.19東映映画村 (1)

お江戸 日本橋です


21.8.19東映映画村 (5)

籠 そろそろ お二人さんお疲れモード


21.8.19東映映画村 (3)

朝 10時出発 電車 いろいろ乗って 到着

この辺り で tamaも10P100058_DCP_20090819213957.gif



沢山見たし 帰ろう の声 で tamaも イキイキ

ばあちゃん トーマス電車 間に合うから 乗ろうよ  見たいよぅぅ。。


この電車 京阪電車 カクテイ電車 
父しゃん  ネエタン 孫達に 引かれ トロトロ 着いて行く tamaでした。


疲れ果てた tama 孫達の 笑顔 歓声が聞こえました。


車両毎に色違い 前で ポーズする 孫 少し元気になりました。


21.8.19東映映画村 (7)

そして 特急 2回建て  2階にも乗りました。


21.8.19東映映画村 (6)

強行軍のお盆休み  帰宅後 夕食作り 風呂 
バテバテ 孫達 寝る前に 食事 お風呂しないとね。


あぁぁぁぁ  疲れた。。

留守番 ワンズ 笑顔 散歩コールで。。 父しゃん 頼むよでした。


休みだ 休みだ うれしぃ。。と 気分 休日

身体 強行軍 でした。

職場へ行って 隠れて 休養予定です。

ランキング参加しています。 応援 うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング







