どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

叱られた tama (涙)
2009/05/29(金)
先日のしつけ教室  いつも大量のおやつ 小さなおやつを用意して行きます。


今回 ココ と キキ いつもの倍用意しないと。。

おやつ物色  頂いた ジゃーキーを 刻んで 持参しました。


21530.jpg

しつけ最中 先生 った 。。

何で こんなおやつやねん。。

tama   何で怒るねん??

添加物いっぱい 確かめて 買って ワンに。。


ひえぇぇぇ すみません あかんのか?? この おやつは。。


厳重注意  添加物 いろいろは 駄目

それ以後 先生持参の レバー & おやつ で ご褒美でした。


21530 (1)

帰宅後 ももママの ふくよかな 胸の中に 顔を埋めて ぽろぽろ と。。


21530 (2)

非難 ごうごう のtama でした。


キキ は何にも知らんと。。 優雅生活


21530 (3)

自分のハウスは 敷物引っ張り出して 居心地悪いのか??
ココのハウスでのんびり です。


21530 (4)

キキ君 トリミングでおしゃれに付けて貰った ハンダナ かわいいです。


お帰りには ポチポチ うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



今日は 雨
2009/05/28(木)
毎日 ちょっと 忙しい職場 帰宅遅くなり すぐ4ワン連れて散歩です。

その後 もも と なな を置いて 
ココ  & キキ 連れて 散歩延長状態 


21528.jpg

帰る頃 辺りは 真っ暗状態です。


rain_20090528204522.gif 午後から 分かっていましたが しつけ教室の日 
朝 5ワンズ 散歩にはいけませんでした。


暇な ワン達 相手に 遊びを。。
ターゲットになったのは  ななちゃん  tamaのくちゃい 靴下を。。


21528 (1)


今日は ラン も なし 元気いっぱいの ココ  と キキ 連れて教室へ GO です。


今回から ココ も 教室お願いしました。

なんで?? どうして?? と  私も 目的言えないんです。

ココは 唯一の 去勢していない 男の子

我が家で リーダーでもなくて 。。 しかし 男の子

キキ と ココ 仲良くして欲しい 
そして tamaがリーダーであって欲しい と 願いこめて かな??


もも だけの時 教室行っていました。

楽しかった教室 運動会もありました。

椅子取りゲーム で 50頭位の ダックスの中で 3位になったもも。。

もも は 完璧ですが  ココ と なな が生まれ
しつけも  tama も ダレダレ状態 2匹 先生に叱られまくり。。
しかし なえない tamaでした。


もう少し 萎えて 練習しとけばよかったね。
すみません  先生

そして ココ 君 今回 なんとなく 教室参加です。


本日 いつもは ランで遊んだ後ですが  今日は 直行  もう おお暴れです。

言うこと聞かない キキ  いつもいい子の キキ 返上でした。


暴れるキキ 体力あまっているキキ 先生も 本性見た って感じでした。
だって 雨 普段の キキ ですものね。

次の時間 ココ君 している間 キキ はトリミングです。

ココ君 教室終了 は 6時でした。

トリミング終わった キキ 君です。


21528 (3)

帰宅後 ワン達 食事を たむろして待っています。

21528 (4)

ワン達の食器 持つと ココ  と りり は ハウスへ
キキ は 踊りまくり  もも となな は ウロウロ 状態 


全員がハウス待機にしないとね。。 問題は 続く  です。


今回の教室 キキ君 呼び戻しの練習です。

宿題 命令 → 行動 → 褒める → ご褒美→ 解除です

お座り → 伏せ → オイデ→ごほうび です。

解除の言葉なく 動く ごほうび なし 言葉の褒め のみです。


あぁぁぁ 練習しなくてはね。


ランキング参加しています。
ポチポチ 励みになります。 いつも ありがとう。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング


忙しいかった。
2009/05/25(月)
今日は 仕事休みでも パタパタと 落ち着かない tamaです。

そうだ ワンのこ゛はん ない と ブリーダーさんの 所で いつも頂いている 
ホリステック レセピー 22.5Kg 入り を 頂きに。。


21524 (8)

この フード 2ケ月でなくなります。


その後 掃除 洗濯  10-6_20090525213542.gif


終わった後 もも と なな  と りりを 連れて爪切り と 肛門絞りお願いしました。

そして 続いて ココ と キキ 連れて 公園に。。
小1時間の散歩です。


21525.jpg

キキ君 外 = ゼントルリーダーです。

リード と リーダー持つと 自分から 口入れてくれるので
楽に付ける事ができます。


21525 (1)

後ろから ワンちゃん達が 来てました。

吠えたろか?? なんて 待て体制です。


この姿 心許したら ホエホエ攻撃 tama 抱っこして 移動しました。


21525 (2)

公園の中では 鳥の声 に 。。
辺りを ウロウロ と  検索  
楽しい何か あったかな??


今日の出来事でした。


応援 ポチポチ うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング


始めまして 桜ちゃん
2009/05/23(土)
コメントの返事が出来ていません。。

ごめんなさい  です。 でも とてもうれしく読ませて頂いています。

最近 仕事も忙しく 朝 & 夜 1時間 散歩 のキキの宿題もなかなか こなせなくて。。 
相当疲れ気味の tama ごめんなさいですベンチのおばさん1


でも ワン達元気者 仕事 休み 行こ 遊ぼ。。 と
ワン達 要求のまま。。

先日 仕事 休み 友達が 来ました。 ワン達に会いにね。

その友達 と共に tama 3ワンコ  あんた 2ワン 連れて 公園に行こか。。 と 
一人では 5ワンズ連れては 無理です。

いっしょに 5ワンズ 連れて背割り公園に  GOしました。


21524 (2)

公園歩いていると ご近所の コーギー
最近 飼われた子の 4ケ月 桜ちゃんに会いました


21524.jpg

始めまして です。

そして ボンちゃん  萌ちゃんも 一緒でした。


21524 (1)

桜ちゃん 公園デビューです。
萌ちゃん ボンちゃん 付き添いかな??


21524 (6)

公園終わって 自宅で ワン達 おやつ。。
プリンです。


21524 (5)

5ワンコ  整列  そして  待て 。。

ようぅぅい  ドン  ですよ。


21524 (3)

21524 (4)

OK の 声 と共に ダッシュ  アット 言う間に完食  
皿だけの残骸 残りが  が。。


公園に行き  おやつ も もらい 満足 ワン達

しかし 1匹 元気者がいてました。


全員 置いて 元気者 の  ヤツ 1匹 連れて 買い物に。。


特価品  ○○ が安い と 。。

購入目的は  トイレシート 他 いろいろ。。

最初のカート は楽々から出発  
しかし レジ の時 は。。 


21524 (7)

キキ君 居る所ないがな。。 
自分達の物 我慢だよ。。 と。。


お客さんも レジの人 も 皆 笑いの キキ君でした。


ランキング参加しています。
お帰りには ポチポチ 応援 うれしいです。 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング


ボンちゃん 萌ちゃん こんにちは。。
2009/05/20(水)
今日は とても うれしいニュースが 飛びこんできました。

チワワ  ボンチャン ち の話 は 。。
その後に。。

お友達 D・Kさんの所の ラピスちゃん 6匹の ベビー誕生です。

全部 B/T スムース の子供達 誕生


おめでとう 無事 6匹 も ラピスちゃん お疲れ様でした。


21520.jpg

お目目 あいて かわいくなったら  是非 抱っこさせてね。


heart_2_2_20090520233019.gifheart_2_2_20090520233019.gif

4ワン散歩後 ココ と キキ連れて  チワワ君のいる
ボンちゃん宅へ。。 ひょっとして 留守かな と思いながら。。


21520 (1)

そしたら 中から。。良かった 居てました。

21520 (2)

遊びましょ ですが ボンちゃん達出てきてくれました。


21520 (4)

遊び 満々のキキ君 

21520 (3)

ボンちゃんに ガウガウされて ヘナチョコです。


21520 (5)

キキ ?? 何て よその家で リラックスやねん。。

ボンちゃん 怒りまくり  ココも 引き気味

キキ君 高見の見物 と  喧嘩 シランデェェェ なんて態度です。


後 4ワンズ 散歩にいきました。

小さな公園 貸切ですが。。


21520 (6)

ボンちゃん 萌ちゃん ママさんの 腕に。。


21520 (8)

ボンちゃん 萌ちゃん取らへんから 遊ぼうよ。。と。。ココ

21520 (7)

チワワ君達 ママさんの所 離れませんでした。


21520 (9)

ランキング参加しています。 ポチポチ応援お願い致します

なかなか 頂いた コメントお返事出来ていません。

ごめんなさいです。。 訪問させていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング






