どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

キキ君 又 出血。。
2009/04/29(水)
昨日はいいお天気 昼から 公園行こうね。と ワンズに。。 

昨日 買った トマトの苗 植えたり 外をウロウロしていた tama

5ワンズ 庭で遊んでいました。

ふと 見ると 大粒の 血 ポタポタ と。。

キキの耳から そして 振り回す あっちこっち 血だらけ。。

以前の耳の傷口も治って シャンプーしても OK状態でした。

これで 完治かと思っていました。


血管炎 ピン によくある 病気です。
体質が主流 検査しても 分からない状態

いつ 治るか?? 未定。。

病院から 止血剤 と 薬もらっていましたので 病院へ

止血剤塗って 薬飲ませてください。。

しかし 一人では おお暴れの キキ 静止出来ない。。

馬乗りになって 。。 でも  駄目だ

再度 病院に 電話 処置お願いしました。

すぐ 連れて来て。。で。。

車に乗せれば 車 血だらけ。。 
歩きで キキと 病院へ。。 道路に 血 振りまいて。。 すみません


210430.jpg

そして 病院 3人係で キキ を。。

頂いた 止血止  使用 飲みくすりも 飲んで 
血 飛ぶので エリザベスされて 帰宅道中です。


210430 (1)

反抗すごいでしたが 道中 に夢中になり うっとしいの 忘れる事も。。


帰宅したら 大好きな大ちゃんが。。
早速 甘えて 膝の上に。。


210430 (5)

大ちゃん も出掛けて 好きなハウスで ぐっすり です。


210430 (4)

寝姿 なんとなく かわいそう  に おもえました。(涙)


出血もなく 落ち着いているので ココ と エリザベス取った キキ 散歩しました。


210430 (6)

サッカーしている公園 声 と 人 を追いかけています。


今年の GWも 広島へ GO の予定でした。

キキ の 問題  そして もも のヘルニア の問題あり。。

広島で病院探しも大変 という事になり 
今回 は 京都 自宅 基点に 遊びまくるぞうぅぅぅ と。。

高速料金 安いので 遠くまで ドライブしたいけど。。
やれやれ  どうなるのかな??


おまけ。。 何にもしてやれない 花達 しかし 毎年 しっかり花を。。かわいい です。

今年も 君子ランが蕾をつけています。

210430 (7)

ランキング お帰りには ポチポチお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング



なな が大変!!
2009/04/28(火)
雨だったり 天気だったり  tama 仕事休みの日 と 
上手く行かない 不満 の ワンズ です。


朝から 雨の日 tamaは 家で ウロウロと 。。家の中を歩きまわり。。

ワンズも ネタロウ出来なくて 落ち着かない日でした。

散歩行ったら 雨やしなぁぁ。。 


キキ買い物行こか??

21428.jpg

いやそうな キキ でしたが 連れて ホームセンターへ GOです。


車乗ってて ねむたいの 飛んで 景色 うろうろ状態


21428 (1)

そんな所いてたら 落ちるでぇぇぇ。。

寝たいんやったら 今 寝たら??

眠気さめたのか?? 元気 元気 です。

体力使わせないと。。 で。。 ホームセンターに着きました。


21428 (2)

しかし カートの中 暴れまくり。。 
tamaの服のポケットに フードのおやつ 満載  そして 座れ 伏せ の繰り返しです。


買い物も終わり 自宅へ。。 

買い物の整理していると。。


ワンコ部屋でヘンな 動きがあったような


21428 (3)

今日 着ていたコートです。  ポケットにしつけ用のおやつが。。

何   ヘンな声が。。


21428 (4)

21428 (5)

キキ君 びっくり 仰天 


21428 (6)

tamaの所 で ワンワン ワンワン けたたましい。。
ココまで ワンワン 参加 超 うるさい

えぇぇぇ何や・・・?? 救急車 


コート ポケットの中のおやつ 食べてるうちに ポケットから 出れなくなった  なな  。。



食いしん坊 の なな 慌てふためいた キキ でした。

解決後 キキ は もも の やっぱり 2F大好きで サークルに入り ぐっすりです。


21428 (7)

ななが 緊急の時 ココ もかなりうろつき キキ は ワンワン 

ココ もワンワン さわがしい状態でした。

見てて やっぱり 家族なんだと 思いました。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング




つまらない 雨 
2009/04/25(土)
今日は 朝から  そして 大雨1_3111115063_90x90.jpg


朝 起きて まずは ワンズに 庭を。。そして 雨 を確認。。 ハハハ 
そしたら 誰も 散歩外行こう と言わないので ルンルン tama

ワン達 おとなしく 留守番です。

帰宅後 少し 体調よくなった もも 

ゲージから出して すぐ トイレ  なな  &  りり  & キキ もトイレに直行でした。

仕事の日 は サークル生活 ネタロウなんだろうね。


もも は 夕食も終わり またまた 寝る??

寝すぎやろ。。 と でも サークル 拒否 りり と 狭いハウスで 同居


21425.jpg

キキ君 耳 まだまだ 爆弾抱えています。

ミニピン 特有の 病気 突発性アレルギー 検査必要なし??

しても 原因分からないそうです

耳 そして 同じところの両耳が。。


21425 (2)

ここには 血管があって 流血 血しぶきが。。

興奮度高まると ここが 破裂 以前の 時のように。。


薬もらって 落ち着いていますが  
まだまだ かさぶた  爆弾持続です。


先日 購入の ワン子バギー 届いています。

お店で見た時 大きいように。。

5ワンズ 用にと思いましたが。。


21419二階建て (5)

おおぉう。。 押しくらまんじゅう です。

えっぇ ?? 一匹足りない??

ほんとだ。。何処や  どこ??

21419二階建て (6)

ちゃんと いてました。。 5ワンズ


お外では もも と りりが 入って

キキ  ココ  なな  若者達が 引っ張るんだよ  と 言い聞かせています。

犬そり。。 息が合わないとね。

これでも 引っ張るなら tamaも 乗っても いいなあぁぁ。。  ふふふ!!


このカー まだ お外デビューしていません。 

GWに向けて どれだけ活躍できるか 楽しみです。


おまけ。。

わが職場のアイドル犬 NO2 の 花子ちゃん 7ケ月 2kg
?? あるか ないか の カンニンヘンダックス ちゃん 
今日は 袋入って お目見えです。


21425 (1)

小さくて 気楽トンボ 走りまわりの子です。

人 大好き 怖い事 知らない子 この大らかな性格 いつまで 持ってね。  
かわいい 花子ちやんです。


ランキング参加しています。 ポチポチ応援お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング


恐怖の木曜日 ココ & キキ
2009/04/23(木)
また また ココ君 と キキ君に 恐怖の木曜日が来ました。

もちろん 天気いい日は ドッグランで遊べる

先日のキキ は 11時間爆睡 状態の 1日でした。

今回も 行ってきました。 ランに。。

210423 (4)

ランに行く前 なな と りり が 散歩です。

キキ & ココ 待っててね。 後 爆睡 用意するからね。。 と


210423 (3)

姫達 ももママは安静状態で お留守番。。
ななタン 後で ゆっくり散歩しょうね。。と声かけて。。


ココ キキ連れて ランに。。
キキは 教室の日  

ココ君は キキ教室している間 シャンプーです。

210423 (7)

何にもしらない 奴等 元気いっぱいです。。

走れ 走れ 後は シランデェェェ。。


210423 (8)

体力使い果たした ココ  & キキ 

キキは 教室が。。

ココには シャンプー が  待っていました。


キキの教室 ほとんど OK でも 抱っこが出来ません。
お腹 天向けて リラックス出来ない キキ またまた 宿題です。

この宿題 は むつかしい。。 クリア出来るか??疑問です。


疲れ果てた ココ & キキ 

帰宅後 キキ 爆睡です。

210423 (6)

後 なな との約束 ななと一緒にゆったり散歩しました。

210423 (5)

なな も ゆっくりでいいの??なんて 時々目を見て聞いてきます。

おとなしい やさしいななでした。

しかし あなどったらいけません 根性しっかりした子 怖い子ですよ。

我が家の 隠れボス かも。。の子です。


そして おまけシーン

先日 キキのランでの お話

210423.jpg

この ボール大好き

ちょうだいな !!


210423 (1)

怖い顔 目 耳 後ろに しまって。。


210423 (2)

おおぉぉ good ボーイ・・  おやつと交換でした。

チョウ  ブスの キキ でした。



ランキング参加しています。 ポチポチお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ         FC2ブログランキング


一難去って 又一難
2009/04/23(木)
先日 血流騒ぎ のキキも いつもの病院で薬貰って落ち着いています。

耳に通っている 血管が破裂 なので 大量の 血でした。

留守番のもも  tamaのベットでくつろいでいました。

おおぉぉぉい ご飯だよ。。

いつも 何にも言わなくても 集合なのに 来ません。

そして tamaのベット ふとんで チッコしていました。

tama発狂 ラップの芯持って ふりまわして。。

ようやく 動いて 食事場所に。。 そして ガツガツ 完食。。

再度 ベットに。。

ラップの芯もつと ココまでおいで もものアカンベー逃げ 飛び回る もも がおかしい??

抱っこすると ギュー と泣く そして キャンキャン  そして 震える

ヘルニアか?? 再発??

動くと痛いので チッコ タレタレ 行けなかったのかも。。

食事の後も 寝てばかりの ももでした。


そして tamaは大量の洗濯 拭き掃除

21419二階建て

病院では やっぱりヘルニア 再発 です。

動かすな と言われんでも 動かない ももですが。。今回は 前と違い  かなり 痛そうです。

もも はいつも 放し飼い。。サークルへ入れるとなると 入れるサークルがない

キキは 1個のサークル 放し飼いにすると ダックス達と折り合い悪い

チッコタレタレ りり と なな は 大人しい子なので 同居

ココ はトイレ完璧なので 放し飼い です。

りりと もも 同居すると もも が強いので りり かわいそう。。


仕方なしに なな ともも 親子だから。。なんて同居させました。


家狭いので これ以上サークル置く事できないし。。

今日 少し小さ目のサークル購入しました。

2階です。

21419二階建て (1)

動けない ダックスだったら OK かな??

現在 ヘルニア持ち 2匹 もも  と りりです。 病気専用 サークルかな。。

サークル こんな状態


21419二階建て (3)

2階大好きな キキ 早速 入ってみました。

おおう  キキ お前には 小さいかも。。


21419二階建て (4)

ももママのハウスだからね。。


21419二階建て (2)

月曜日 パパちゃん 広島へ帰って行きました。

ココが大好きな ぱぱちゃん 駅まで送りました。
淋しそうな ココの後ろ姿がありました。


21419aa.jpg


今日は こんな抱き物が。。


また また たけの子 
そして デカイ 背丈 30cm 超 周り 56cm 包丁 すんなり通る 柔らかい 。。
何を作ろうです。


21419二階建て (7)

ランキング参加しています。 ポチポチお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング





