どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

里親募集!! 子豚師匠!!
2009/03/30(月)
先日 ジュニア母さんのブログで  コブタ師匠の親戚さんの 話が。。


とても 楽しいブログ 

そして もも軍団の家にも ブタちゃんが やってきました。

21331ブタ (1)

あんたら 何処から きたん??

tamaんち 沢山ワンコいるので ワンと遊ぶの大好きやら
3匹で 遊びにきてん

あんたら 何処から??


私達 某養豚場で 沢山の 兄妹と 親戚が いててん


21331ブタ

養豚場で 子供ばかりが 大脱走してん。。

母ちゃん やさしかったけど 皆で 走って 走って バラバラになって ね。


途中で アヒルに合って 意気投合して。。

なんで 大きさ 違うん??

コブタ君 まだ 幼いねん。。 おいら達が面倒見ながら ここまで来てん。。


フムフム そうか。。

私達 ワンコ大好き 遊ぶの大好き で 5ワンズ と 遊ぼうと 思ってね。


ところが。。 ダックス 全然知らん顔

何とか キキが 少し遊んでくれました。


21331ブタ (3)

みんなと 楽しく遊ぼう と思った ブタ師匠

21331ブタ (4)

来た家間違いだったと 孤独に浸っています。


21331ブタ (2)

そして tama に ブタ達 どこぞ  遊んでくれる所 紹介してえぇぇな  と 交渉


ブタちゃん 3匹 里親 募集です。

条件   いっぱい遊んでくれる ワンのいる お家。。
中ブタ と 子ブタ セット

もう1匹の中ブタ君は大きいので ひとり 旅に出れるので 1匹でも 何処へでも行くそうです。


ブタ達 里親募集です。

里親になって下さる方 メールホームにて 連絡下さい。


もうしわけありませんが 今回は 初めましての方は ご遠慮下さい。

沢山いらっしゃれば 早い方の所へお送り致します。

1匹  又は 2匹セット と 書いてね。


おまけ 

先日の ココ  & キキの オカマ バー 出勤時の 姿 です。


21331ブタ (5)

そして 1日たった おやつ こんな姿になりました。

21331ブタ(6)

ガジ ガジした ボーン 食べやすいのか 1本だけが 減って もう1本は 健在です。


ランキング 応援 よろしくお願いいたします。b-taruku_20090329214822.gif


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング


ブログ 2周年 かな??
2009/03/28(土)
ブログしたいなぁぁ と思い アドレス貰って コネコネ。。

教えてくれる人も いず 聞いても 知らん 世界に挑戦しました。

何とか なんとか の状態になり そろそろ 2年を迎えます。

まだまだ 出来ない ブログですが お友達沢山出来て うれしいです。

いろいろ 教えて 貰って 。。


今回 5ワンズになり 記念として 5ワンズ に 出演 してもらいました。


longdax_anim2_20090328221008.gif

そして ワンズには 超不況 自分達の口 は 自分で 稼げの宿題 の始まりです。


この不景気 お前達も仕事して こはん代かせいでね。  と。。

ココ  & キキ  お前達 男や。。 5ワンズのご飯代 
頼むわ。。 と 


SAVEm026_20090328221609.jpg

えぇぇ 困ったね。

ももママ やったら ルパンよろしく 1724_20090328221623.gifこんな 稼ぎするかな??  


そんな事になったら 困った事になる と。。
ココ  と キキ  が相談

210328.jpg

そして ココ  と キキ が就職活動

就職した先 は   オゥトット 
ゲイ バーでした。

ココ  京都の  キムタク  キキ は イケメン を 


そして お客さん もーさん です。

210328 (1)

もーさん あたち  ココミ と 。。  そして 私 ピンコ と挨拶



次のお客さん は??

210328 (3)

りーさん なんとなく 根暗 ウイウイ のんで 何にも言わず 付けで 帰宅!!


そして 次のお客さん 美女 ビジョ の ピチピチのレディ

210328 (2)

なーさん  あたし 億万長者 の孫やねん。。
じいちゃんから はよ 婿 貰えと言われて うるさいねん。。
 と グチグチの なーさんでした。

おいら 婿 に行くでぇぇ なーさんと一緒 ええやん 。。と  キキ君 交渉



仕事終わった ココ  と  キキ

210328 (5)

終わったね。。 この お金 tamaに渡して 5ワンズ 生きれるかなぁぁ。。

また 出稼ぎ 行けよ と言われたら  この店 次回も頼むというとかななぁぁ。。


そして 万札 貰った tama
ウシッシ  今夜は tamaは ドデカイ ステーキ 食べるぞうぅぅ。。
ココ  と  キキに 大きな おやつのサービスです。


210328 (6)

又  出稼ぎ 行ってね。


ハハハ イケメン君達  母さんの期待に応えて 演技してきくれるか 疑問でした。


2周年 見ていただいてありがとう。


ココ  & キキ に 応援を。。

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング




疲れたよ!!
2009/03/26(木)
今日は 小雨 パラパラと

キキのしつけ教室の日 

宿題 出来てない 先生から 怒られそう。。と  大慌てで 練習


210326.jpg

マットの上での伏せです。

この練習は 喫茶店 他 何処かへ出かけた時 マットの上で 伏せして 待つ です。

マット広げると 黙っていて そこに 伏せ 長い時間 伏せのまま は まだまだですが。。
何とか 広げると 伏せしてくれました。  おぉぉぉ いい子だね。


教室前 練習 叱られずにすみました。 良かった よかった。。


ココ君とぃっしょに 教室へ。。

ココ君は 教室の間 預かってもらって キキは緊張の連続です。

教室終了後 ココ  と  キキ は 小雨の中 ランで走りました。


210326 (3)

210326 (2)

210326 (7)

ランには いつもの イタグレ レイカちゃん ペキニーズの 大ちゃんがいました。


210326 (1)

キキ君 教室 と ラン で 相当疲れたのでしょう。。

帰宅の車の中では 爆睡です。

210326 (4)

後 もも  と なな とを連れて散歩  


210326 (5)

隣の公園で なな です。


210326 (6)

今日の教室の先生 4.9kgの キキ  5.5kg迄 体重増やしてください  と言われました。

えぇぇぇ まだまだ 増やすの??

まだ 骨が 出てる  と  足長君 抱きにくい。。
その上 重くなったら 力では 勝てなくなるよね。 


ランキング 応援お願い致しますconq_20090326211842.gif

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ           FC2ブログランキング


増え過ぎちゃう?? キキ
2009/03/25(水)
最近 WBC の野球にはまっている tama

今日は 決勝戦 職場で 隠れて インターネットを  コソコソ  !!

ヤッター 勝ったと。。

自宅で テレビ再放送 もう 。。 そして 飲みながら 見てました。


先日 父しゃんの 帰宅時の ワンズ こんな状態

家庭内 リラックスの 父しゃん の 服 。。 パジャマ &室内着
 


210324.jpg

先日 キキ君 体重は?? 4.25kg


そして 本日 4.9kG 数回はかりました。

ええぇぇ?? 増えすぎと 違うの。。 びっくりして何回もはかりました。

ミルクトッピング そして ココ君も やせぎすなので お付き合いです。

210324 (1)

6個の 夕食 5ワンズ と 猫のキティの 食事です。


210324 (4)


キキ の ベスト体重は 分からん??


そして キキ君 ひとり遊びです


210324 (3)

ちょと ひどいけど ビンボケ おもちゃ 自分で投げて 取って 飛びまわっています

210324 (2)

古い 古い デジカメ 動画とりたかったなぁぁ。。です


ランキング ポチ ポチ うれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



ペットボトルのおもちゃ♪
2009/03/22(日)
いいお天気の 3連休ですが。。
tamaの母 86歳 が 谷町の妹のマンションに来ていましたので 2日間 行って来ました。 

ワンズいるので日帰り です。

天気良く 公園日和でしたが 5ワンズ お留守番でした。


デジカメ 入院中なので 古い引退した デジカメが復活です。


職場のミモザも 花いっぱいです

210322.jpg

ペットボトル に少し穴を開けて おやつ入れての遊びです。


210322 (2)

今回は なな  と りり が 遊びませんでした。

動画で見てね  ココ君 です。





そして もも が 一番に おやつゲットでした。





キキ君 は 取られたらアカン  と ハウスに持ち込みました。

おい キキ これは 転がして遊ぶおもちゃや。。
ハウス入れて ガジガジしたら オモチャ短命や。。と言いましたが ???


210322 (3)

楽しんだ仔  ウロウロしてた仔  いろいろでしたが。。

散歩の時の キキ です。

210322 (1)

キキ君のフード 20070226113432_20090322024943.gif現在 60g いつものフードに 
ミルクをトッピング  体重 4.25Kg 250gしか UPしていません


もうすぐ 1歳 難しい 体重管理です。


ランキング参加しています。

今回 Mダックスの参加者が多く カテゴリー変更の連絡が来ていまして。
Mダックス → スムースダックス に 変更致しました。

応援よろしくお願い致します21312 (9)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ          FC2ブログランキング



