どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

KIKI君 ごめんね。
2009/02/27(金)
今日は キキ のしつけ教室の日

暖かく お天気良かったので 練習の時間が来るまで ランで 遊びました。



21226.jpg

ランには ゴールデンのキャンデーちゃんが いました。

21226 (1)

ラン のお兄ちゃんが ボールを投げてくれました。


21226 (4)

1時間程 遊んで しつけ教室へ。。

今回の宿題 伏せの練習 でした。

完璧に お座り 伏せ 待て が出来るようになり 先生に誉めてもらいました。


その時 先生 キキ を 抱っこして 


ちょと服脱がせてください。。。と。。

キキ の身体を 点検。。


栄養失調 ですね。    ええぇぇぇぇ 



お尻の 骨が出てる。。 毛が白く薄く つやがない。。

いろいろ指摘されて。。

以前 病院へ行った時 医者に 白い毛が。。なんて言ったけど 
ご飯 足らないとは 言われなかったわ。。


キキ君 4Kg なので ダックス達と同じ 量のフード上げてた。

ミニピンは 運動量もすごいので 倍くらい上げて下さい と。。

たんぱく質の多いフードを 1回 60g 位 トッピングに お肉を。。


ごめんね キキ君 お腹空いてたのね。

今夜から 沢山上げるからね。。と 


早速 フードも 買いました。


イノーバ・エボ・ドックフード   たんぱく質 42%



21226 (3)

フード 1k入りなので 10日持たないので 2袋買って帰りました。

今までの フードと 混ぜて 5日程で 全部このフードに切り替える予定です。

太って 毛つや良くなってくれるかなぁぁ。。


21226(5).jpg

次回のしつけ教室の 課題は コング おやつ食べているとき 唸る 怒る 
キキ を 怒らせないで 物を 取り上げる練習です。


今回で 個人教室は 終わり  次回から グループ教室になります。


随分 おとなしく 落ち着いてきた キキ君  

呼べば 何処でも 飛んで来て お座りして 目を見ています。。

黙っていると 伏せして 待っています。


ランキング参加しています。 応援うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング




みんな元気です
2009/02/24(火)
最近 雨が。。
ワン達も 公園 散歩 休みの日が続いています。


こんなおやつを キキ に 思って買って来ました。

P1070804.jpg

キキ君 と思ったのですが。。 1個 

当然 ココ君が ゲット キキは 見ただけでした。aniwel2.gif


ココが 離したら キキ も 遊べるかな??accessories_20090224220306.jpg


このおもちゃ 30分 で跡形もなく なくなりました。

食べれるんです。。 そして ダックス軍団が 破片 とうとう キキには 当たりませんでした。

末っ子の キキ のハウスは 。。


P1070661.jpg

おもちゃがいっぱい 

ダックス達 が 忘れてる おもちゃの 収集ですね。


ついつい キキ君に コングを。。 大きな 強いコングです。


P1070696.jpg





怖い 怖い キキです。

咬まれる かも??  と思いながら なでなで です


その後 ココ と キキ とを連れて ドッグランに 行きました


P1070808.jpg

P1070810.jpg




この日 は 30分位で 帰りました。


ココ と キキ 元気者 ストレス発散出来たかな


頂いた コメント うれしく読ませていただいています。

なかなか お返事出来ていませんが ごめんなさい女性おじぎ10で 訪問させていただきます






kIKIが 家族になった時
2009/02/18(水)
ちょぴり 仕事も忙しく コメントいただいても お返事出来ない状態が続いています。


とても うれしく読ませて頂いています。

こんな状態 どうしょうか?? と迷いましたが ゆっくり UP続けたいとおもいます。


そして 頂いた コメントも 訪問で しばらくは ごめんなさい です。女性おじぎ10


kobana-17line_20090218224217.gif

キキ 君 の来た時です。

最近 ピンシャーのお友達が沢山出来て いろいろ教えてもらって うれしいです。


昨年 8月 7日 キキ が家族になりました。

4ケ月 2.6kg 是非 キキ(クリックしてね)を見てください 

2088 (2)

tamaが 大笑いした 病院行った時のキキ お気に入りの 動画です。


かわいかった キキ君 2時間前まで ペットショップにいました。


20807_20090218224810.jpg

トイレ教えるのに 。。


20.88.7 (4)

6ケ月 前とはいえ 大きくなりました。

現在 4kg 2ケ月 体重変わらず アンヨ と 胴が伸びました。


P1070799.jpg

我が家で いい体重の子は ココ と りり と キキです。

以前の写真 やっぱり 小さく かわいいですね。(親 バカ)

やられたよ  もも に。。
2009/02/17(火)
今日は 風も強く 寒い日でした。

仕事休み取っていたので ゆったり散歩しました。

現在 の tama 仕事 と ブログ 5ワンズ 父としゃん不在 の状態 
コメントいただいて とてもうれしい でも みても 訪問だけの状態が続いています。

職場でも 最近忙しく 頂いたコメントの返事 おろそかに。

ブログ 辞めようか?? とも。。

ランキング 気にし過ぎ?? なんて おもいます。

参加している以上は せめて 次 更新しなくては 思ってしまいます


沢山お友達出来て とても うれしい ブログでした。

ランキング 降りても 友達でいてくれるかなぁぁ 
ブログ ゆったりの更新 で 自分流で 皆とお話出来るかなぁぁ と心配しています。


傘 ライン6本

今日の出来事 tama反省 でも  でも 状態 言い訳 聞いてね


小さな 庭に めじろ達が来ていました。

みかん 終わりの時期 ひなびた みかんを 。。

210217.jpg

心 なごむ ひと時です。毎年 来てくれますが。。今年は 少ないです。

全員 散歩の後 おとなしい なな をつれて ホームセンターへ  GO

210217 (2)

ななちゃん 私 一途 そしておとなしく やさしい 連れ歩くのに 最適な子 です。


210217 (3)

スーパーの帰り 小雨が。。


おお 慌てで 買い物袋 玄関に入れて 2Fの ベランダに直行

洗濯物を入れて 下へ。。

袋の中から もも が 10ケ入りの 薄上げパックの 9枚 ゲット

残骸が。。

210217 (4)

うかつ でした。 脱帽。。 不注意 

反省 モクモク のtama でした。

ねえぇぇ やっぱり 悪いのは tama ですよね。 もも 悪くないの


途中のスーパーで 鶏肉の砂釣り を ゲット ワン用です。


210217 (6)

ゆでて オーブンに。。おやつ用です。


210217 (5)

もも は夕食なし 油揚げ で ブタ三昧でしょう。。

夕食なしの もも は優雅に 寝ています。

210217 (1)

まだ ランキング参加中 応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング


りりのヘルニアの薬 半分になりました。
1週間 様子みて 治る予定です。
もも と りり ヘルニア 予備軍 後日 過激な運動 若手組 と ヘルニア組に分かれて
とうとう 別行動開始です。


いいお天気 公園行こう!!
2009/02/15(日)
暖かくて とてもいいお天気 

もちろん ココ が公園 要求 でも 待ってね

掃除 洗濯 大山 おふとん 干して 沢山洗濯しました。 


そして もも と 散歩です。 

ゆったり 近場を 歩きました。 
最近は りり も 一緒でしたが 今回は ヘルニアのま最中 自宅で 。。


210215.jpg

もも の散歩の後 元気組 ココ なな キキ 連れて公園へ GO 


210215 (2)

今日は 天気いいし 暖かなので ワンちゃん達が多くて
リード 放す事ができませんでした。


210215 (3)

草刈った山 空洞に。。さすが ダックス アナグマでも と
入りそうです。 あかん 又 シャンプーや。。やめてぇぇな 


210215 (1)

この間は 皆が探索 中でリード もつれて  ぐるぐる巻きになって 
ほこりまみれ えらい目に会いました。 

今回 は 事前に。。  


帰宅後 tama買い物に。。ワン達 は サークル ケージに。。 


おりこうにしていた ご褒美を  


210215 (5)

カンガルーの 骨です。4本 りり は なしです。 

まま子と 違う 彼女 歯が ボロボロで 食べれないので 柔らかい物 上げたよ。 


30分と決めています。 


210215 (6)

キキ君 必死 ウマウマ そして 全員 ウマウマです 

そして 30分後 取り上げる。。  


210215 (7)

30分後の 残骸です。 もう 食べる所ない位 ひどい状態でした。 


210215 (9)

この骨の残骸 は 誰も 見向きもしない状態になりました。 


あぁぁぁ  あ 390円× 4 もしたのに 30分の命でした。 

贅沢し過ぎ  か  


ランキング参加しています。 応援お願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ         FC2ブログランキング




