どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

いいお天気 ランでルンルン
2009/01/30(金)
最近 いいお天気が続いています。

今日は 午後から 雨でした。

木曜日 キキ のしつけ教室 2回目です。

先日の宿題 をなんとか 一夜漬けで クリア 2回目に行きました。

復習 何とか 上出来 とほめてもらって。。フフフ キキが おりこうだったね。

そして今回の 宿題は 
○ アイコンタクト  
○ 伏せ練習 
○ tamaと キキのリードを繋いでの行動
○ ダックス含め トイレ完璧の練習です。

4つの宿題です。


我が家 ダックス 2頭が (りり & なな )ずるい奴がいてまして
tamaいないと 廊下で 。。


先生 言った事 2週間 守って下さい。
絶対 出来ます。 出来なかったら 又 考えましょう  と。。


はあ~い 頑張ります。。と

その後 キキ と 同伴のココ とが ランで遊びました。

ヨタレテいるのは tama だけ 皆 元気 元気です。


ランの中には沢山のお友達 と ランのお兄ちゃんがいました。

全員 紹介の後  友達にも挨拶  


200130ラン (3)

200130ラン


ランの兄ちゃんにも 挨拶


200130ラン (4)




ランの兄ちゃん ボール投げてくれました。


200130ラン (5)

またまた キキ も 兄ちゃんに 挨拶 


200130ラン (6)





走り周り でも 1つ ピイピイ 鳴らない ボールばかりの ラン ココ は 何でもいい ボール遊びでした。

家のボールも ピイピイ鳴る 物も少なく 不満のココです。


帰宅後 留守番組の ヘルニア もも と なな と りり とで 30分 歩道を散歩しました。


200130ラン (7)

夕食は 野菜いっぱいの炊き込みを フードのトッピングに。。


200130ラン (1)

2週間に一度のしつけ教室です。

毎回 3つか 4つ の宿題が。。

何とか 出来た状態になれば。。 4ケ月後 全部の総まとめで
1つのしつけ 訓練に 入るそうです。

がんばろうね キキ君

最近 すごくおとなしくて tamaの話しかけを 首 かしげて 聞いているような。。
まあまあ おとなしく 目が こちら向いてる 。。いいか これで。。


ランキング参加しています。 ポチポチうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



おやつ
2009/01/27(火)
先日 姪っこの結婚式があり  親でもない私が 10P100058_DCP_20090127225926.gifb>

そして 月末 超忙しい仕事に挑戦です。


とても 素敵な 手作り 満載の 式でした。


画像 230

受付には こんなかわいい絵が。。 やさしさいっぱいです。


画像 013

婿殿 のお父様 手作り 愛を込めての 粘土のお人形です。

とても かわいいです。


とても 素敵な心こもった物ばかり。。


帰宅後 写真を見てたら 360枚も パチパチ 写しまくっていました。


heart_2_2.gifheart_2_2.gif

そして 帰宅すると ワン共が 歓迎 でした。

散歩もなく 長時間 留守番の 5ワンズ  おやつで ご機嫌とりました。


先日買った デカ ガム

210123 (2)

キキに。。


21.1.27 (1)

21127.jpg

一人 犬部屋に直行 tamaのベットで 堪能していました。


21.1.27 (2)

そして ココ 君 は。。


21.1.27 (3)

そして なな ちゃんは。。ハウスで ウマウマ。。


21.1.27 (4)

りり は。。


21.1.27 (5)

もも の姿は 何処に?? 何処かの ハウスで隠れて 

多分 ウマウマ。。 と  


この時間は 静か で平和でした。


ランキング参加しています。 


最近 エレベーターのように 超 早く  行けども 行けども わが ブログ 
見当たらず 探しまくりの日々です。 ポチ ポチの 応援 うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング




本日のしつけ
2009/01/23(金)
コメントの お返事が出来ていません。

いつも うれしく読ませていただいていますが。。ごめんなさいごめ-ん

最近 冬眠中 中々 コタツ入れば 寝たろうになって。。

今日も 朝 雨 冷たい雨でした。

ワン達 雨 いやや!と 室内で。。

先日 は 5ワンズの ハウスのしつけ です。

ハウスに中々入らない 5ワンズ 居間に ゲージを設置しました。

210123 (3)

サークルをしていましたので ゲージを追加しました。

そしてこんなおやつも購入 。。丸呑みのキキに ドデカイ ガムです。

210123 (2)

ハウスに入って おやつタイムです。


210123 (5)

キキ も ハウスに入って ウマウマです。


全員 抵抗なく ハウス入りです。

一番 お利口は ココ君 です。 ハウスと言えば すぐ入り OKが出るまで 中にいます。

ハウスの数足らないので サークル外して ゲージにしました。

210123(9).jpg

4個しかなくて。。 車に2個設置していますので 後日 車から1個持って来て 5個 設置予定です。


ハウスの声で全員 入ってくれれば ピンポンと鳴った時 飛び出して行かなくて いいかなぁぁ。。
お客さん ワン 攻撃にあわないための練習です。


そして もう1つの課題 

それは 盗み喰い     img_1107585_36991186_15_20090123224802.gif     我が家には泥棒がいっぱい。。
食堂の椅子で待機して tamaの隙を狙い いただき~~。。の奴が


210123 (7)

泥棒対策のため こんなのを百斤で 購入しました。


210123 (6)

そして これは ココへ

210123 (4)

椅子の上に 4個。。

誰も椅子には上がりません。 成功です。

これで 食事準備のとき テーブルが使えそうです。

でも 悪賢い奴等の事 時間たてば 何をを考え付くかも。。
油断はできませんが 少しの間 安泰です。


いろいろな物を買い物に行った時 ロングリードも買いました。

ココ と キキ 用です。1本ですが。。

210123 (8)

9m 幅 1cm 結構軽いです。

お天気良くなったら 公園で遊ぼうね。


ランキング参加しています。応援うれしいです。koujidog_20090123224810.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング





ストレス解消 ドッグラン
2009/01/21(水)
先日 公園も行かない日が続き 3ワン  ココ  & なな  &  キキを連れて ドッグランに。。

もも ママ は ヘルニアで りり は 散歩 嫌 で お留守番です。

そして 朝は しとしと と雨が。。 午後から上がったので ドッグランに  GOです
貸切状態  ルンルンと 3ワン  


210121 (6)
ボール忘れたので 新しいのを 1個 購入

当然 新品 キュウキュウ鳴るおもちゃは  ココが 。。

210121.jpg

そして キキ君の咥えているボールは 鳴らない 使いふるした ランのボールです。


210121 (1)

さあ 走ろうぜ と  自由満喫です。

楽しんだ ラン 動画でどうぞ。。


]

スピード速すぎて 追いつかない カメラ ごめんなさい です


走り周りました。




その後 ワンちゃんが 入ってきました。

そして ロングリードで。。


210121 (5)

思うように走れなかった ココ君 ボール追いかけていましたが。。 
朝 降った雨 寒かったのか。。


210121 (3)

そして キキ も 冷たかった 地面。。トイレシーツの上は暖かかな。。

210121 (4)

後  沢山のワンちゃんが 入って来たので 帰りました。

いっぱい 走ったね。。 

雨 上がりは 冷たかったね。。又 行こうね。


ランキング参加しています。 応援 20071028190601.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング



なな & ココ 3歳になりました。
2009/01/20(火)
今日は なな と ココ と パパちゃんの誕生日


誕生日おめでとう

今年は パパちゃんいないけど 淋しいけど 皆でお祝いしたよ。



210120.jpg

210120 (1)

今日はね ご飯に お肉が入ってて ウマウマ だった。

20071016003403_20090120011531.jpg
210120 (2)

なな も ココ もかわいかったね。


210120 (3)
ももかあちゃんは 愛 ラブ you



210120 (4)

お目目 開いて 


210120 (6)

210120 (5)

トイレのしつけしてるのに。。。もう~ なな は。。

210120 (8)

柵 飛び越えて 脱走


210120 (7)

もも や りり の散歩にも 籠に入って 行ったね


去年の誕生日は ワンケーキでお祝いしたね。


200120_20090120013921.jpg

もも の ヘルニアの心配 ありがとうございます。
3日分の薬も終わり 次の薬は ステロイド 以前の半分の量になりました。

散歩も10分程度 で 帰ります 室内でも余り 動きません


いつも応援 ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング





