どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

きき君 8ケ月
2008/11/30(日)
キキくん 12月 2日で 8ケ月

tama 家族になって 4ケ月 ダックス集団 で 鍛えられて何とか 仲間入り アシナガ君 ようやく tamaんち も 馴染んで そして こわぁぁい ココ にも 触らぬ神にたたりなし を上手に しています。


おいら 3.7kg  1ケ月前から 体重変化なし ガリピン キキ を持続中

でもね。。 おいら 足 30cm tamaの家に来た 27cm 3cm
も伸びちゃった でも 体重は変わりなし ククク 偉そうな coco のアンヨは 7cmqだよ。。

オイラはスタイリスト 何処か モデル言って来ないかなぁぁ。。


P1060335.jpg

元気いっぱい 飛んで 飛んでの 毎日です。

今日は tama が 2F カタズケしました。

キキが 上がって来て  


日向ボッコも していました。

P1060342.jpg

もも 大好きな おもちゃ  ちょと しっけいして 大らかに遊んでいます。


P1040484.jpg

ココちゃん 貸してえぇぇな 遊ぼうよ


P1040774.jpg

お水も怖くない キキ君 夏 楽しみにしています

P1040620.jpg

散歩いったら 何でも OKのキキ 草 口に。。オウゥゥゥ  駄目 
ダックス達 安心散歩 若い仔 子育て しんどいね。

ゆったり まったり ワンに 教えるのは 最後かなぁぁ。。


20.11.6七五三 (35)

またまた 大ちゃん キキ君 ほんわか。。リラックス。。



P1060345.jpgb>


ランキング参加しています。 ポチポチ とても嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ FC2ブログランキング


もも と りり の思い出写真
2008/11/29(土)
PCの中の写真を見ていたら まだ なな や ココがいない時の写真がありました。

もも も りり も 若くて 2匹いつも遊んでいました。

16.7.16 もも とりり- (2)

16年 7月  もも 6ケ月  りりは 2才6ケ月


16.8.17 (10)

16年 8月 ももに バンソコウを。。イタズラ

ひやぁぁぁ  もも このお腹 ダブダブや


17.1027 (2)

16.8.22はぶらしの取り合い

16年 8月 はぶらしの取り合いです   とうちゃん 足邪魔

このはぶらしは りり がゲットしました。 この時は りり も 強かった


17.3.10 (2)

もも と りり の鼻長さ 3cm りりが 長いです。

鼻の長さ負けても 体重では 負けへんでぇぇ。。と もも   太りすぎ


17.10.28ハロウインDSCF0009

ハロウインです


qq.jpg

最後は 17年の お正月 

仲良しの もも と りり です。


ランキング参加しています。 ポチポチ応援嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング




11月後半 またまた来ました。
2008/11/26(水)
風邪引き真っ最中の tama です

熱も ぽろぽろ 薬飲んだら 頭痛いのなくなり 
ゆったり出来て。。 今年の風邪は 長い友になってしまいました。

職場に行くと 机にマスクが。。何方様か。。プレゼント
ありがとう 本日マスクして 仕事頑張るからね。。

ばい菌マンktamaですShowLetter-05.gif



ダックスライン


今年も また 11月後半か。。と

ももが始めて ヒートになりました。1月20日生まれ 10月初ヒート 赤飯炊いて お祝いの 女子です。

次回は 4月ごろに。。

もも誕生から 3回目のヒートの時 10月初め頃 2才前でしたが アーク君と 交配しました。

ベビー誕生かな?? と 駄目かな?? と心配しながら めでたく妊娠

妊娠分かった時 tamaは 孫誕生の話しより嬉しかった。。ゴメンね。孫もかわゆいようぅぅ。。


18.1.9産室 (3)

お産が始まったとき もも は どうなつの キュキュとなるおもちゃを加えて ウロウロ状態でした


なな と ここ が生まれました。。

とてもいいお母さんです。。

10月ヒート 妊娠11月 もも自信自覚したのは 多分11月でしょうね。

それから 毎年 11月後半は もも の偽妊娠が始まります

なな & ココ誕生から 10ケ月 後 想像妊娠がきつくて。。

ドーナツ咥えて 閉じこもり そして食事終わると ハウスに直行 ドウナツ抱かえて 他の子より着かせない日日でした。

避妊すれば なくなる と言う事で もう 子供も 定員オーバー
tama ベビー見れば 駄目なので もも を避妊いたしました。

その後 毎年 11月後半を忘れない もも が。。

今年も もも は 以前より 温和になりましたが 

ドーナツ咥えて 我がハウスで 浸り出しました。

P1060324.jpg
このおもちゃは 普段は 捨てられた状態なのに 何故かこの時は


P1060323.jpg

4月のヒートの時はありません。。なのに 11月後半は 避妊後も 続いています。

P1060325.jpg

以前程 ひどくはなくて 取り上げても 温和です。

身体が 本能が の世界のように思います

分からない です。


そして今日 何で 木屑が?? と 掃除しました。

P1060327.jpg
どの子が コタツの柵を 咬んでこんなに。。

犯人は現行犯でないので。。

多分 キキでしょう



ランキング参加しています。応援ポチとてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング





風音(カノン)君はじめまして
2008/11/23(日)
急に寒くなり 日ごろの不摂生がタタリ
現在 風邪でダウンしています

今日も1日 寝ています。
枕から 頭上げると ガンガンと 痛い

そして ワン達は ベットの中で 添い寝です。


先日 えふさんと一緒に 背割り公園に行きました。


8月27日生まれの ポーターコリー 風音(カノン)ちやんとはじめまして です


201123.jpg

キキのしつけもして頂きました。


201123 (1)

終わった後 えふさんの所の ミユ ちゃん トラン君 カノンちゃん と 
5ワンズ 公園で ボール遊びです


201123 (3)

カノンちゃんボール大好き ココも いっしょに。。


201123 (4)

そして全員集合です


201123(6).jpg

ラブの ミユちゃん パピヨンのトラン君 ボーダーコリー2ケ月半のカノンちやんです


201123 (2)

そしてこんなお肉もいただきました。

マトンの すね肉 


201123(5).jpg

ありがとうございました。


解凍して 生のままで ワンズに 喜びの声だして食べていました。

先日 おでんを炊いたので いっしょに入れましたが 美味しかったよ。


ランキング参加しています。応援 とてもうれしいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング



改装終了
2008/11/18(火)
部屋の改装は 夕方終了


201118 (1)

業者の方は帰りました。 残された かたずけ

羊の掃除
夜中まで。。 ああ 疲れた。。 
そして ゴミの山 を 外に出して ゴミ袋 20個も。。あったかな


電気入れたコタツ 今まで 5ワンズ 行き場なくて ウロウロ状態


201118 (2)

さっそく もも が コタツの中を点検


201118 (4)

中には いっぱい 連隊で。。


201118.jpg

この部屋のかたずけ 終えて ヤレヤレ。。と

ベットに入ると 夜中に 1匹ずつが忍びより

朝には コタツ空家 ベットの中で オシクラ饅頭

たまには ひとり ゆっくり 手 足 延ばして寝たかったのになぁぁ


そして 本日 始めて ストーブ付けました。

一番乗り は この方達


201118 (3)

もも と ココ が 前を ゲット 暖かい所を譲りませんでした。


まだ 相当疲れていて 職場で 訪問させていただいて
 応援もしていますが何故か コメントが 入れません。

後日 自宅 でゆっくり コメントさせて頂きます。女 お辞儀i


カタズケ も 終了して 疲れとれて ゆったりと ネココタツ昼ね
テレビみたいなぁぁ。。


お帰りには ポチポチ うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング




