どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ワン会議!!
2008/10/31(金)
最近 朝 夕 寒いので ワンズは ガタガタ震えています。

灯油も 高いので まだ tamaの家は 暖房をしていません


201101さむ

やせっぽち の ココ が ガリピンの キキに。。


201101さむ (1)


201101さむ (2)

寒いから tamaに 交渉しないと おいら達 純毛の毛やけど ふかふか な 毛ないから。。


ケチな tama 拒否されたら 考えないとね。



201101さむ (3)

ネコのキテイ は 2Fの 兄ちゃんの部屋 で ホカホカしてる
臭い が漂ってくるでぇぇ。。  ココ 

下 にいてて て 不公平や  なな

うんうん おいらが img_1107585_36991186_15.gifネコフード食べに 2階上がったら 
ネコの キティが201101さむ (4)ねてたでぇ。。と キキ



201101さむ (5)

又 また りりは  参加拒否

協調性のない 奴 です

tama が  りりの事を  もも家族じゃぁない と 

ココ   りり は あれでいいだよ・・ 育った家庭環境違うものね。 
     tama あまり りり を責めないで。。 おいら達が 協力するからね。。 と 


ワンズ 会議もまとまり 暖房 欲しい と 

仕方ない ハウスに 毛布をいれました。

tama   大きなハウスやん 何頭か 団子になって寝たら 暖かいでえぇぇ 

ココ  それも会議で話し出たんやけど。。
     寝てて プーする奴 もいてて クチャイし  もも は意地悪やし  
     なな は ブタで暖かいけど。。ハウス 狭なるし。。 
     キキ は ガリガリで 骨に当たって痛いし むつかしいわ。。


201101さむ (6)
当分 毛布 で 201101さむ (7)ホカホカ しいいなぁぁ。。


12月になれば 湯たんぽの季節です。


ランキング参加しています 応援お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング



ハロウィンだね
2008/10/29(水)
もうすぐ 1_070901002_90x90.jpgももファミリーも仮装をしてみました


去年の ハロウィンはimage14.gif

5ワンズ 遊びましたので 見てくださいね。


201028ハロウイン

隠れている奴は りり です でも一番におやつを要求します。


そして なな ココ の双子ちゃんです


201028ハロウイン (1)

ななタンです。

なな モデル大好きなので 今回はいっぱい登場してもらいました


201028ハロウイン (3)

若手 3ワンズimage4265.gif


201028ハロウイン (2)

なな のワンマンショー か。。


201028ハロウイン (4)

201028ハロウイン (5)

キキ と ペア で。。ラブ ラブ みたいでしょう

201028ハロウイン (6)

5ワンズです画像 067


201028ハロウイン (7)

ココ なな キキ


201028ハロウイン (8)

そして最後は ももママと一緒 


201028ハロウイン (9)

沢山の写真でお疲れモードの ワンズ ごくろうさま

ランキング参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング



雨の日のワンズ
2008/10/26(日)
昨夜遅く父しゃん帰ってきましたが。。
今日は   残念 散歩も 公園も行けませんでした。

ひたすら ワンズ 父しゃんの 腕 腹の上 足の間で寝る事に専念です。


父しゃん 朝から 金魚の水を替え


201026 (3)

大きな金魚達 25cmもあるのもいます。

tamaが 数日留守すると 何故か 片目がなくなったり 。。
出目ちゃんは 天国へ行ってたり 金魚の世界も厳しいです。

父しゃん 月 1回は 金魚  メダカの世話をしに帰って来ます。

tamaは 増やす人 父しゃん 世話する人 で  tama は 世話できないんです


そして 大好きな 父しゃんですが。。雨では。。と。。もも たそがれています。

201026 (7)

ワンズ 暇しています。

201026.jpg

キキ君大好きな 上のハウスを なな と もも が占領


そして ハウス取られた キキ は。。 泥棒へimg_1107585_36991186_15.gif変身

2Fへ上がって ニャン子のキティ のフードを

201026 (4)

201026 (5)

完食     何て奴 全部食べてました。

階段も 封鎖しないと。。tama  どうしょう。。困った です


階段 どうして下りるんだろう。。 骨でも折ったら 落ちたら。。


今日は 暇してる ワンに イタズラを

201026 (8)

なな は カメラ持つと ポーズを そして お邪魔虫 も 
でも きっちりと決めてくれますが まだ お呼びがかからない。。


201026 (9)

は~い  これでいいですか?? と キキ君


201026 (6)

ランキング参加しています


応援 ポチポチ うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      A5C0A5C3A5AFA5B9image17855B15D.gifFC2ブログランキング




おいらは双子
2008/10/24(金)
ココ と なな は双子 そして なな はお姉ちゃん

ココ君 の話しです。

おいらは tamaが ももの子欲しいと D・Kさんにお願いして 
アーク君との間に生まれた 子です。


アークパパです。

201024双子 (9)

そして もも ママです。

201024双子 (1)

ななちやん誕生 tamaが取り上げて 身体拭いて ももママは 産後の後始末をしていました。

201024双子 (3)

なな と対面 です。ようこそ tama家族へ 

201024双子 (4)

次の子が生まれません。。

10時間後 帝王切開に病院へ。。

そして ココ が誕生しました。

201024双子 (6)

201024双子 (5)


縫い傷 痛いのに もも は良いお母さんです。

なな ココ おっぱい いっぱい飲んで もも ママ & りりに見守られて 成長しました。

201024双子 (7)

お目目ようやく開いたかな??
うるるん な 目です。


201024双子 (8)

そして公園にも カゴに入って参加です。

結局 tamaは 2匹 手放せませんでした。


性格全然違います

なな は 大らか 地震にも 動じません し ゆったりの子

そして ココ君 トイレ完璧です。 
仔ワンコの時から チッコの時は トイレに走り 超良い子 でも ななは なかなか です。


でも ココは けたたましい子 ワンワン吠え吠え で 超うるさい子。。 
双子なのに 何でこんなに違うんでしょうね。

今 なな ココ の子供時代 懐かしく思います。


そして とうとう 5匹になってしまった tama家族 

20915 (6)
癒され 過ぎ??の 心のつぶやき が聞こえてきます。


そしてキキ君 毎日 飛んで 飛んで 生活 上司に 上手く ゴマすってるかなぁぁ。。


ランキング参加しています。 ポチホチ応援お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング






ごはんだ ごはんだ ワーイ わい♪
2008/10/20(月)
今日は 仕事 ワン達は いい子にしてお留守番です。


外では 201020 (4) 伴奏 ワン達 ちょっぴり な 散歩にいきました。

帰宅ご ワン達の食事です。

ずうぅぅと tamaがいつ用意するか  監視しています

そして お茶碗を出し

201020 (1)
フードを入れると  動画でどうじょ





食事が済むと 嵐の後の静けさ です。

201020.jpg

そして なな は


201020 (2)

201020 (5)

201020 (3)

今日の ワン達でした。


ランキング参加しています。 image804.gif応援 うれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ      FC2ブログランキング








