どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

KiKi君の食事
2008/08/30(土)
キキの 食事 の散らかし 唸り アドバイス ありがとうございました。


家の改装 5ワンズになって なかなか コメント お返事出来なくて ゴメンナサイ。。

お返事よりなるべく 訪問を優先しています。


kirecupline.gif

kiki君 血統書届きました。

平成20年 4月  2日 生まれ 現在 後 2日で 5ケ月になります。

ヤンチャ盛り 気楽トンボ 今 ダックス 軍団にも めげずに 家の中を走り回っています。


そして キキ 食事が ヘタッピー です。

フード入れると 鼻で撒き散らかして  口の中は 数個のフードしかありません。


P1040515.jpg


もも なんか 大きな ワニのような口を開けて いっぱいゲット
盗み食い の時 身体を移動すると 口の中から ポロポロと落ちて来るくらい ゲット状態なのに。。


皆さんに教えて頂き 手で フードを

ひとつツカミのフード 手の外へ バラバラ そして やっぱり 口の中確認すると 3個のフードしかありませんでした。


キキ と一緒に購入した ベビー用のフードは ユカヌバ 乳児用 小さな粒でした。


P1040524.jpg

ショップでは お湯でフヤカシテ 食べていたようで。。病院では 立派な乳歯があるので カリカリのまま 与えてください と言う事でした。

始めての カリカリフード と挑戦です。

手の中のフード 散らかしとは 別にして 今回 大きな器を考えました。

P1040523.jpg

上手に食べられるかな


P1040525.jpg

水は 蹴飛ばし 大暴れして食べる キキ 。。

そして 不思議なのが サークルに設置する 給水器から 水は飲む事出来ないんです。

飲んだ事がないのか?? 臭いはかなり 鈍感 分からないのが 不思議です。





今朝は 大雨 

夕方 4ワンズ 連れての散歩です。


P1040529.jpg

散歩帰宅後 当然 夕食 期待 ☆ 期待 で ☆ 物色中

P1040518.jpg


ランキング参加しています。。ポチポチ応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ     FC2ブログランキング



ココ君 元気になりました。
2008/08/28(木)
ココ の 傷の事で 心配 ありがとうございました。

20829.gif

沢山の方達に いっぱい心配かけました。

あくる日からは 正常状態 ほっと 安心しました。

我が家の ワン部屋 ゲージの扉が。。 
ひょつとして この扉に 引っかかって。。 後 見渡す限り 傷付く物は

20829.jpg
そして 元気になった ココ

20829 (9)

イケメン ココ 黒のマジック塗って キャハハ またまた 愛想を振りまくのかなぁぁ。。

ココ君 ペンキやったら 当分 持つかなぁぁ??なんてね。


今 現在 自宅改装中 もう 10日にもなります。

20829 (1)

そして ワン達のトイレは 外・・

勝手口の出入り口から 出て チッコ ウンPしています。


20829 (2)

現在 そこが 封鎖です。

昼間 tama仕事で留守の時 もも達 時々出て 外の空気を

今回は室内トイレだけ。。

先日 もも が 吠え吠え 室内トイレの中 で  どうしたん チッコ 満タン状態でした。。
シーツ替えて だったんでしょうね。
新しくシーツすると ジャー なんで 古いのにせえへんねん。。高いんやでぇぇ

相当のストレス を 見てて分かる気がします。

仕事帰宅したら 水溜りが あちこちに。。 雑巾片手に ブチュブチュ呪文唱えながら ふきまくりです

もう少し待っててね。 足場取れたら 又 外のトイレ再開するから。。とね。



そして KiKiです。 ゴハンはサークルの中で 

そして すごい散らかして 手を入れて フード集めたら 私の手を 咬んだ うなり声もすごい。。 少しずつ 手で上げても 咬み咬みすごい


20829 (4)

以前 食べる物に飢えた事あったのだろうか??

tama はごはん上げる人 なんで そんなに 怒るんだろう

そして この散らかしよう。。 そして遅い

当然 ダックス 群がる 外に散ったフードをゲット。。

どうする?? この教育 またまた おしえてぇぇ (悲鳴)


また りり  &  ななコンビ


20829 (3)

20829 (6)

そして チビ KiKi は ももの大きな お屋敷を 占領。。チビのくせに。。


20829 (7)

そして もも は と すっかり やさしいママになって


20829 (5)

みんな 仲良く お休みタイムです。


ランキング参加しています。。ポチポチ 応援お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ     FC2ブログランキング




ココ君 どうしたの??
2008/08/26(火)
今日仕事から戻ると いつも 出迎えてくれる 3ワンズ もも ココ なな ですが

2匹だけ元気者の ココの姿がありません

心配になり すぐに 犬部屋へ。。


20826 (1)

そしたら ベットの上で。。

ギョギョギョ20826 (5)   鼻の  傷    何や

20826 (6)

ハハハ ハンサム君が台無しや。。

でも どうしたの??


ココのいてる ハウスを調べると


20826.jpg

赤いのは 血でしょう。。そして ゲロした 吐いたのだと思います


夕食も いつもすごいスピードですが なかなか食べませんでした

途中でお湯でふやかして あげると なんとか 完食 その後も


20826 (2)

きれいになった ハウスに入って 寝ています。


元気ない ココ おやつを見せても 食べません

20826 (3)

留守の間の事 ワン達何も言わないので分かりませんが
傷口さわると  20826 (7)


口の中も 歯も見てみましたが 分かりませんでした。

まだまだ 調子悪そうだったら 病院へ行かないと。。と思いますが 


喧嘩なのか 何処かに 当たったのか??


帰宅後 KiKi君 サークルから出すと 元気いっぱい

もも のハウス 洗濯しているので 別のを置いていますが

そこを 占領して 出たり 入ったり で遊んでいました。


20826 (7)


ランキング参加しています。

前回から ダックス から ミニチュアダックスに 変更しました。ヨロシク

かわいそうな ココ君に 応援お願い致します20826 (5)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ          FC2ブログランキング




今日のワン達 & 夏祭り
2008/08/25(月)
今日は tama 仕事休み

家を改装しているので 庭も何もかもが グチャグチャ状態image3305.gif


足場かけて 屋根の瓦を カラーベストに変更

外壁塗装 と もう 1週間になります。

いろいろカタズケに追われていました。


そしたら KiKi が。。


20824.jpg

こわ~い ココの上に。。

一撃のもとに追い出しました。 咬んではいません

身体 ブルブルして 顔見合わせただけでしたが キキには 分かったみたいです。

キキ すごすごと 別の部屋に。。


20824 (1)

背が高いので 上の方に置いてある テッシュを引張って グチャグチャに 

なな に叱られました

キキ が   そやかて tamaが言うてたで~

ココ 君 僕ぐらいの時は もっとひどかった。。 キキ はいい子やて。。


20824 (2)

その後 全員が昼ね

20824 (3)

キキ もハウスで寝ていました。


20824 (4)

公園連れて行きたかったけど 忙しかったので 近くを もも ココ なな を連れて少しゆっくりと散歩しました。

その後 キキを連れて ワングッズのお店に

キキ のリード 胴輪  首輪 を買いました。


20824 (5)

男の子だけど 赤が可愛かったので。。まあいいか!!

もも達の小さい時のをしていましたが。。余りにも 細いので いいのがなくて 仕方ない。。これから まだまだ大きくなるだろうけどね。



そして夕方から tama地区の夏祭り キキ 連れて行ってきました。


20824 (8)

20824 (6)

すごい 人だったので tamaの友達が ずっと キキ を抱いてくれてました。


歩かせたら 踏まれそう それに 拾い食いばかり。。おいしい物も 竹串 も 沢山落ちてます。

去年は なな を連れて。。抱っこする手が重くてしびれた


20824 (7)

ランキング参加しています。 ポチポチ うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ FC2ブログランキング

ももちゃん やさしいね。
2008/08/23(土)
最近 KiKi を 虐める事なく 各々オモチャで遊んでいます。

平和です。

食事は もも & ココ & なな は 台所で待て で そして OKで一緒に。。

りり は 食べるの遅いので 洗面所で 一人 ムニャムニャ

そして キキ は 居間の サークルの中で 

サークルは カギを掛けています。

キキ君 食事終わると 出せダセ  と。。 でも tama  ウンP終わるまで出しません

20823 (1)

その内 もも が


20823 (3)

コラ 開けたらあかんがな



20823 (2)

と  サークルのカギを 咥えて あけました。


20823.jpg

もも は カバンの チャック そして サークルのカギを開けるのは 得意です。

だから tama は いつもおやつの入れ物を 空にされて

ひょっとして 先祖に アルセーヌ ルパンが。。img_1107585_36991186_15.gif


そんな 日でした。

平和な 家族 ホット うれしいです。

サークルを キキに追い出された 2ワン 狭い ゲージでオシクラ饅頭しています。


20823 (4)


ランキング参加しています。。

5ワンコ達 に 応援 お願い致します


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ         FC2ブログランキング




