どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

るーちゃん りょうちゃん あそびましょ♪
2008/07/31(木)
横浜から るーちゃん りょう君 と おばちゃま達が来ました
るーちゃんが 先日のバーベキューの時 4ワンズ お気に入り
今日も ワン達 と遊びたい と 


20731るーちゃん

ワン達 も待っていました。
早速 るーちゃん りょう君が おもちゃで ボール投げたりして 遊んでくれました。

20731るーちゃん (1)

20731るーちゃん (2)

さんざん 遊んだ後 シャーベットを食べました
お行儀よく いただきます するんだよ

20731るーちゃん (3)

あっ と 言う間に 完食 早かった

その後 るーちゃん りょう君からの プレゼント


20731るーちゃん (4)

折り紙で 折って ワンズの 顔を書いて持って来てくれていました。

そして ワン達のハウスに 吊るしてくれました。

20731るーちゃん (5)

大好きな トッピングの フード と 11834364889d.gifさんの おもちゃです
もうぅぅぅ と 鳴かず キュー キュー 鳴きます。。

りょうちやん牛さんは キューキュー って鳴くの


チャウ ちゃう。。 牛 は mooo って鳴くんだよ。。 
動物園に連れてって 泣き声きかせなくてはね。。

動物園に 牛さん いるのかなぁぁ


20731るーちゃん (6)


うわあぁぁぁ うれちいな ありがとう  ♪


その後 ココ と なな と一緒に  ホームセンターへ。。

ワングッズも沢山 あって かわいいワンちゃんともあいました。


20731るーちゃん (8)

20731るーちゃん (7)

夕食後 帰って行きました

20731るーちゃん (9)

駅まで送った ココ  淋しそうでした。


4ワンズ 楽しい1日でした

また 来て 遊んでね


ランキング参加しています  お帰りには ポチポチお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ   
cc.gif    FC2ブログランキング
 



バーベキューと花火
2008/07/29(火)
もも軍団 の 写真 ペッタンコ する 掲示板があります。

ブログ 始めて 忘れられた存在になり 時々 変な 方からの 写真が。。
あわてて 削除しますが。。


時々 かわいい わが子を ペッタンコ して 連絡お待ちしていますヨロシク

nikykyu_anim1.gif




先日 日曜日 横浜から tamaの妹が来て 妹の 孫 瑠南 ちゃん(ルナ)も一緒に 
実家に 4ワンズ と行きました。


実家には 85歳の 母 と 弟家族がいます
夕方 皆で 実家の 庭で バーベキューをしました。 

4ワンズ ウロウロ 火が危ない
そして おかまいなし に お肉を 。。チョロマカス。。

隔離されました。

弟 と 焼いてくれているのは 姪の 婿殿 候補者です。


ご苦労さんです。。 我が家は こんな状態です。 がんばってね。。  
 婿 殿。。

20729.jpg

おいしいお肉を堪能

20729 (1)

ワン達 隔離状態 で 別の部屋で おすそ分け

20729 (2)


お腹の満腹 後 は 隣の 公園へ移動。。

花火 を しました。

4ワンズ参加です。


20729 (3)

20729 (4)

20729 (5)

20729 (6)

20729 (7)

こんなの どうや。。 すごいヤロ

20729 (8)

85歳の tamaの母 も 子供達 集合で 喜んでいました。ベンチのおばさん1



ランキング 参加しています。お帰りには ポチポチうれしいです



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
   FC2ブログランキング



福山市の夜の散歩
2008/07/28(月)
今日は 昼過ぎから tama地方 天候急変して
大雨 楽団付きの 雷が20728 (6)
ドンピシャ こわい音が 夜 8時過ぎ迄 続きました。

職場で もも達 おおさわぎ しているだろうなぁぁ ~~ と
ご近所 お騒がせ だろうなぁぁ  と思いながら 帰宅

帰宅後 も まだまだ 続く 大雨 と 雷楽団

もも  と  ココ が。。




なな と りり は 怖い状態は ハウスで待機 吠える事もなく うろつく事もなく。。 性格いろいろです。


20728 (10)


先日 とうしゃんの 所 へ行って 倉敷美観地区
タンソク達には 最悪でしたが  お昼ねをして 元気になり  夜 9時過ぎ 福山城 周辺をゆっくり散歩しました。

20728 (2)

長い階段も 元気いっぱいです

20728 (3)

ライトUPされて きれいです

20728 (a)
途中で 迎賓館がありました。 結婚式が終わった後のようでした。

20728 (9)
20728 (8)

花婿さん 花嫁さんが 出て来る所でした。

4ワンズ しばらく 見せていただきました。

おめでとう。。 と 歓迎して 散歩続行です。


メタボ のtama かなり かなり 疲れました。 1時間30分の 散歩 きつかった


帰宅後 ワン達も お休みなさいです

20728.jpg

ランキング参加しています。 雷さん20728 (7)が 怖かった ワンズに

ポチポチお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
   FC2ブログランキング
<
ワクチン と マイクロチップ
2008/07/25(金)
20726 (6)   福山の夜の散歩 UP予定でしたが。。
ちっと 近況を お先に UP します。。


マイクロチップをご存知ですか??

世界的に 認められている 迷子札です。


昨日 4ワンズ 1月 全員生まれの為 ワンチンの日でした。

同じ月生まれ いい所あるんですが 悲しい事も 万札数枚にさよならしないと。。 
今回は 5枚 バイバイ (涙)
つくづく まだ仕事しなくちゃぁぁ と  
いつになったら 優雅に ワンズ と ほっこり生活できるかなぁぁ と おもいました。

ワクチン アレルギーの なな タン 昨年 した後 泡吹いて 
ワクチンアレルギーと わかりました。

今年 は 用心の為 アレルギーの注射を先にして。。後 
昨年の製薬会社の薬でない ワクチンを投入しました。


その後 ココ & なな にマイクロチップを 入れました。


マイクロチップは 鉛筆の芯位の大きさ 注射器の 少し太めで 首の少し下 方との間に入れます


登録料 全てで 5000円です。

20726.jpg
20726 (1)
20726 (2)

全員 元気に帰宅 夕食食べて 散歩は お休みにしました。

翌日の金曜日 25日は tama仕事です

そして 月末 の仕事いっぱい

朝 出勤の用意していると。。なな が ゲロゲロと


20726(8).jpg

そして 見る見る間に なな の顔が 腫れてきて


20726(5).jpg

もう びっくり すぐ 獣医に 電話20726 (5)


先生 。。 昨日打った 注射(アレルギー) が切れてきて 発病したんですね。

と言う事で 病院へ。。tama 仕事なので 本日1日病院へ預けました。

仕事終わって なな を連れてかえりましたが。。

24時間 効く注射しているので 又 明日 朝 気をつけてやってください。。と

そして 後遺症 無料でした。


ワクチンの製薬会社 はいろいろ有って 卵の中にワンチンを要れるので 
卵が アレルギーを引き起こすらしいです。


前後しましたが。。

病院で マイクロチップは 2個しか在庫がなくて もも & りりの分は後日にしました。


以前 神戸の地震の時 tamaは ボランティアで 動物の世話をしに 行っていました。

そのとき 迷っていたワン ニャン達を 保護 でも 場所が少なく1週間しか 
置いておけませんでした。

全国から 獣医さんが集合 病気いろいろ診察 即 避妊  or 去勢
そして 愛護団体の全国ネットで 北海道から 九州迄 空輸です。

先方で 愛護団体が受け取って 里親募集です。

自分の事が先 当たり前ですが それから 行方不明のワン達を。。

でも 探しても 全国に飛び散っていない。。

落着けば 帰って来て欲しい と 願いをこめて チップを入れました。


ランキング参加しています 
心配しているももママに20726 (7)ポチポチお願い致します



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
   FC2ブログランキング


帰宅しました。
2008/07/23(水)
1日早く 帰ってきました。
留守中の 応援 コメント ありがとうございました。ありがと-1


21日 朝 ニャン子の キティのゴハンを頼んでいる 友達から0001.gif


キティが 血だらけ    状態は 分かってないけど 又 連絡する  との事でした。


連絡受けて 心配なので 帰る用意を。。

急遽 京都 へ GO ですconq.gif

帰宅途中 再度連絡  どうも 喧嘩して 弱虫 キティが 噛まれたみたい

洗って 消毒 して 化膿止め 飲ませたから 帰らなくていいよ!!


帰宅途中でしたし 心配なので 帰って来ました。


ネコめがね.   キティ どうしたんや

母シャン達 みんないないので ついつい 羽目はずして 遊び過ぎたんとちがう??


ごめんなさい sanma3.gif外で ラブ ラブして 遊んでた


そしたら こわぁぁい アンちゃんみたいな 奴が。。

20722.jpg
彼氏 ホットイテ 逃げたのに 後ろ足を噛まれて。。 えぇぇぇん

後ろ足の爪 なくなったなぁぁぁ。。

引っかく 爪 なくしても ええがな。。痛いのは かわいそうやな


20722 (1)

たいした事なくて 良かった。。

逃げる子 の 後ろ足を 噛ん引っ張って 喧嘩の弱い子は 後ろをやられます。。

キティ は 弱虫 時々 あるので。。

外へ出て行く 子は つき物です。 
室内飼いにすれば ストレス溜まって 発狂状態になるし。。 元は 野良出身。。

近所には 野良ネコ いっぱいなので キティが 放し飼いでも 苦情もありませんので 自由にさせています。 
 野良猫から tama家族になって 現在 5月で 15歳を迎えました



line-neko5.gif

とうしゃんの所に行った 次の日 4ワンズは。。

一晩 ゆっくり 寝て

20722 (9)

20日 倉敷美観地区 蔵とか 大原美術館とかがある所へ行ってみようと。。
 昼前に GO

美観地区でお昼 美味しい物食べて と 


20722 (2)


木陰を歩きました。

もう 暑くて 無風。。

もう  ワン達 暑さで 動けない状態です


20722 (4)

20722 (3)

りりが ダウン状態 頭から 水筒の水をかけて

だっこ で 休憩しても 何しろ 暑い

見たい所 も 食事の夢 も 30分位で 退散 です

20722 (5)

自宅に帰っても まだまだ ダウン

20722 (8)

20722 (7)

20722 (6)

3時過ぎ 帰宅しました。

お昼も 食べず ひたすら 疲れた  かなしい日でした。

4ワンズ 3人 全員 お昼ね おやすみなさい でした。

夜は 全員 元気になって

夕食も食べて 夜 9時から 福山城周辺を 1時間半 散歩に行きました


夜の散歩 次回 UPします


ランキング参加しています。dac045_4.gif

お帰りには ポチ ポチしてくれると うれしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
   FC2ブログランキング



