どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

室内遊び
2008/06/30(月)
先日 なな に噛まれて もも  耳に 穴が開いていました。

今は 地腫れが少し 首の傷 は 毛が無くなった擦り傷状態です

心配して下さってありがとう

穴見てて 思わず ピアスでもかわいいなあぁぁ と

でも 触ると痛がるので 不謹慎な事は やめましたが。。キャハハハ

なんと言う tamaですよね。


傘 ライン6本


今日も 雨 少しの晴れ間に 近くを散歩 

むし暑い 1日でしたsenpuki.gif


200630.jpg


ももママに 遊び持ちかける ココ


寝たふり する なな


200630 (1)


みんなに 遊ぼう といっても。。 

200630 (2)


ボールで遊ぶんですが。。すぐ 飽きて。

ココ君 いいものがあるよ。。

そんなに 暇やったら 先日 買った 服 試着してへんから 着てみてえぇぇな。。 と tama


面白そうだから ココ & なな & もも のを3着買いました。


200630 (3)


どうや  ココ サッカー柄やで。。

かわいい帽子も付いてるでえぇぇ


おいら いややで こんな帽子着て 外へ行くのは。。


ふんふん でも 服は 似会ってるワ


次は なな ちゃん どう


200630 (4)


美人ちゃんやなぁ

背中が リュックになってるから おやつ入れて 公園へ行こうね


200630 (5)


ももタンもかわいいジャン リュック いっぱい入るね

なあ  tama おやつ入れるんやったら なな のリュックにしてや

自分の背中やったら 食べられヘンがな。。


200630 (6)


もも ココ なな はい ポーズだよ


りりさんは ずうぅぅぅと ハウスで 寝てました。


後 tamaがテレビを見ていると ココが膝に乗って

重たいんですが どいてくれませんか??


200630 (7)


おいら 暇なんだもん。。と


ランキング参加していますAnimationdax.gif暇している ここに 応援を

左上の ダックス  & FC2をポチポチ お願いいたします。


おお喧嘩
2008/06/27(金)
もも のテルテル坊主さんの ご利益あったのか??昨日はいいお天気でした。

tama 仕事休みでしたので 掃除 洗濯 に忙しく ストーカーのココ君に
カタズケ終わったら 公園に行こうね と約束 ワン達 そわそわです


掃除している間に ワン大好きの何かが 。。

そして 大喧嘩 


20627喧嘩 (7)


掃除の最中 何がなんだか 分かりませんでした

赤い服が なな  白い服が もも 服着てないのが りりです ココ は ゲージの中で 黄色の服を着ています

喧嘩の中に入ると 噛まれて包帯だらけの手になるので 
カメラ片手に高見の見物。。 アルミ缶を ガラガラ と鳴らすと 喧嘩納まりました。。。




喧嘩の終了後 辺り一面 血が飛び散っていました。

びっくりして まずは ドジ な りりの身体を  異常なし

次は なな を  またまた異常なし

ココ は?? これまた 異常なし

最後 に やられる筈のない もも を。。びっくり

20627喧嘩


image.gif    いたいようぅぅぅぅ

20627喧嘩 (3)


こんなに ひどい事する奴 は なな です

上の方に置いてあった ボーン 掃除の時落として

なな が ゲット ワン部屋へ持ち込み それを横取りしようとしたもも との大喧嘩 
喧嘩の最後には きっちり なな は ボーンをももから取り上げ 咥えていました。

動画の中に 咥えているのが 最後に出ています

おそるべし  なな 

ここ と りり は 何にも分からなくて ウロウロしたんでしょうね。

やっぱり tama が 悪いんでしょうね。


20627喧嘩 (1)


もも の首を 水で洗い マキロン付けました


20627喧嘩 (6)


りり が もも を介護 ナメナメして 横に長い間付いていました。


20627喧嘩 (4)


相当 疲れたのでしょうね。

20627喧嘩 (5)


爆睡です


ボスの 顔 明日は どうなるんだろうね。


痛めつけられた もも に 今日も応援をsumda.gif


左上の ダックス & FC2 を ポチポチお願い致します

バトン キャッチ♪
2008/06/25(水)
だりりんさんから バトン回って来ました。バスケット


以前のバトンとは違うので しっかり受け止めました。


? バトンまわしてくれた人の質問に答える。
? 次に回す人への質問を 3ツする。
? バトン回してくれた人への メッセージ を書く
? 次に回す3名を指名する。だそうです。


だりりんさんからの質問です


● 今一番悩んでいる事は。。

tama * トイレ問題です。



りりは 人がいると きちんとトイレに行きします。

しかし誰もいないと 近場で ジヤ~状態a01.gif


そして なな は 関係なく 近場ジャー状態

二重犬各の 2匹です。


● もし ワンコと旅行するなら 何処へ行きたい

北海道かな??
広い 草原をリードなしで走らせたいかな??

車での旅行は 一緒に行っているので 飛行機かなdac023_4.gif



もしワンコと一度だけ言葉通じるとしたら 何を言いたい??


もちろん トイレ チッコ & うんP きちんとしてね。

みんな いい子 ガジガジ もないし tama言う事なし状態。。

ワンワンとケタタマシイ 吠えるのも辞めて欲しい。。
ご近所さん 静かですよ。。と言ってくれてるけどね。

それと もも の盗み食いimg_1107585_36991186_15.gif
 年より tamaは ついつい  おお涙 ミタボ 程遠い。。反省です。



だりりんさんへのメッセージ

4ワンちゃん おそそうしませんか??
したとき 現行犯ではないので叱らないが基本ですが。。
モクモク とおカタズケ で 。。

私の所は 犯人2匹 堪忍袋切れて ね。


カリカリ状態 やさしいママさんに戻る秘訣を


● バトンまわしてくれた人への メッセージを。。


つたないブログ UPして 沢山のお友達に出会えました。
とてもうれしいです。

ブログUP 疲れている時 かなりの挫折がありました。

でも ワン達 元気で いろいろな事をしてくれて
 楽しみながら ゆったりと 更新していきたいと思っています。

スローですが 長いお付き合いをお願いします


キャッチしてくれた方への質問 は 
主人として ワン達に 一番に何をして欲しいですか??



次に回す人 指名。。困ったさんのtamaです。

キャッチして頂ければ ありがとう


カンニンヘン ダックス テイン&ベルの玉手箱のはぶさん


ふじ吉ちゃんの七十爺さん


「いつでも ダックス  」スムース B/Tのあいママさん


お忙しいでしょうけれど よろしくお願い致しますimage4045.gif



P1030277.jpg


ランキング参加しています 

左上の ダックス & FC2 を ボチボチしてお帰り下さい
うっとしいなあぁぁ
2008/06/24(火)
雨 そして 又 雨 4ワンズ 外をみて シオシオ状態です

散歩コールもなくて tamaはゆったりしています。

20623.1 (5)

くさってる もも軍団

雨降ってたら 鳥さんも 鳴かんのう。。 寝てるんかなあぁぁ 

20623.1 (7)

元気者が・・ココ君 元気ハツラツ

20623.1 (8)



なあなあ と なな に


20623.1 (6)

ななに すげなく 断られ 


20623.1 (2)


テルテル坊主に頼んで 明日天気になあぁぁれ。。

206231.jpg


ボール も飽きたしなあぁぁ


20623.1 (9)


みんなに無視され りりにお願い 
かわいそうに思ったのか りり が 

りり はやさしい子 ココ君 と元気出して遊びました




りりがこんなに元気に ココの相手をする事は今までありませんでした。。
tama も びっくりしました

最初で最後かなあ と 思いつつ UPしました


ランキング参加しています。りり に応援をkoujidog.gif


左上の ダックス  & FC2をポチポチお願い致します


ライフジャケット
2008/06/21(土)
がだんだん 大雨になり傘 開く 雨音が ゴウゴウ と すごい降りの 京都です

今年 も 泳ぎに行くぞうぅぅぅ  と 


昨年 1枚 ライフジャケットを買いました が
今年 も 1枚 買い 2枚になりました


もも と りり は 水に入りたがらないので もう1枚 買うか?? 考えています


2年前に 海に 行きました

20621.jpg


水 からいようぅぅ。。


20621 (1)


なな は 泳ぎが上手

鼻 を 上向け 口はしっかり閉じて スウ~イスイ


20621 (2)


もも と りり は 大暴れ。。問題外です


20621 (5)


だって 大きな 波が 怖いんだもの


でも 一応 購入したライフジャケットを着せてみました。


20621 (4)


20621 (3)


またまた りり は ハウスに閉じこもり 出てきません

ときどき こちらの部屋を 覗きに来てますが


昨年の 琵琶湖で ジャケット着て遊んだ ココ君です

クンクンは ブラットハウンド です 


20621 (6)


20621 (7)



ランキング参加しています子供の海1


左上の ダックス  & FC2 をポチポチお願い致します



