どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

宇治公園
2008/02/25(月)
昨日の日曜日 朝 起きて すぐ トイレにワン達 直行 いつもの事ですが。。

我が家 のワン達のトイレ は 外  基本はね。 

でも みんな 外に出て すぐ 室内 のトイレに。。
そして チッコ ウンピ を  何でやねん。。

室内 トイレ 満員御礼 の札 かけないと。。

20225宇治 (1)


室内 トイレです。
普段 は あまり 汚れません。。
勝手口の 穴から 外へ出て みんな しています。

この トイレ が 満ぱい 状態になりました。


20225宇治

外へ 出てみると トイレに 雪 が。。
それで 全員 室内トイレを。。ね。。
雪 嫌いなんですね。

いつもは ウンピ ものすごい数 が コロコロ
チッコ は 自動で 直流へ 流れ 

掃除 は 簡単 ウンピを集め 直流へ ポイ
後 は ハイター で 水で流せば 臭いも残らないしね。

毎日 如何に ラクチン に 成れるかを。。

そして みんな 実行してくれてます

しかし ズルッコが 居てて tamaを悩ます のも 日常茶番 です。


この 雪景色 きっと 宇治 等 きれいかなと 平等院 そして 宇治公園に 4ワン連れて行って来ました

残念 雪 なんて 何処にも なかった

20225宇治 (2)

又 また ココ と もも をセットにして 。。放しました。

20225宇治 (8)


ココ は 走りたいけど 走れない

20225宇治 (6)


嘆き の 声 を上げていました。  ちょびり 可哀想になりました。

20225宇治 (7)


なな も 鳩 を追いかけ 飛び立つ 鳥 に満足してました

20225宇治 (4)


川には 沢山 の鳥 が 。。

20225宇治 (3)


そして 記念撮影  はい ポーズ だようぅぅ

20225宇治 (5)


ランキング 参加しています

右上 の ダックス  & FC2 を ポチポチお願い致します

メジロ
2008/02/23(土)
今日は すごい風 ぱらぱら と みぞれも 降ってました。

先日 近所で メジロ の姿 を見つけました


庭の 金木犀の 木 に みかん を 刺してみました

こんな 寒い 風の強い日 来るかなぁぁ

毎年 遊びに。。 春 を感じます


20223メジロ


みかん 刺して 1時間 1羽が来ました

そして 2時間後 5羽位 が ピイピイ鳴いて

20223メジロ (1)


そして みかん を食べてました。

今日は 沢山 写真は撮れませんでしたが 去年の写真です。


20223メジロ (2)


見ていると 癒され いつまでも 見ていたいです。 


今日は こんな天気なので ココ & なな を連れてホームセンターへ。。

冬物のワン達の服 が格安に。。3枚買ってきました。

20223メジロ (6)


そして 試着 です

20223メジロ(8)


嫌がる りり に 強制に着せました。 

チッコ ちびりは しないか ヒヤヒヤ でしたが 大丈夫でした。


20223メジロ (5)


今日の ワン達の ごはん です。

白菜 人参 コンニャク ササミ ジャガイモ キャベツ 大根 かぼちゃ トマト

最後に おから を入れる前に 味見して見ました。

何にも 味つけてないのに スープ 美味しいです

野菜 と 少しの ササミ でこんな美味しい味が出ると と知りました。 
そして オカラ を混ぜて 出来上がり

20223メジロ (7)

フード もも は 病院で貰った ダイエット食 20g  フードだけなら 30gです
他の子 は いつも食べてる ホリステックセレピー 30g

そして トッピング は パピママさんが まぐろの赤身 も良いと
 コメに書いてくれてましたので まぐろ です。

アッと言う間に 完食 です。

その後 は 全員 姿が見えません

20223メジロ (3)

ハウス で 一眠り らしいです


ランキング参加しています鳥 手紙


右上の  ダックス  & FC2 を  ポチポチお願い致します


もも に噛まれた!!
2008/02/21(木)
今日は 暖かかったですね。

いつもは 休みの 木曜日  仕事が入り 出勤です。

こんないいお天気 ワン達 と 公園に行きたい と思いながら モクモクと 仕事。。


 ダイエット食 を 食べたしてから。。


もも も img_1107585_36991186_15.gif が 出来なくなり ウシッシー は なくなりました。

最近 いらいら状態 

何をしても 唸る 怒る ひどい状態です。

ココ と なな が走り回り 遊んでたら。。 ガウガウ と 怒るやっぱり イライラ状態かな

野菜 汁 いっぱいでは お腹長持ちしないんでしょうね。


ストーブの前 で 4ワン仔 リラックス してると思ったのですが。。

もも が 誰か に 怒り出して。。

原因分からず 大喧嘩になり。。

そこら辺に居てる子を 抱き上げて。。

そしたら 噛んだ  思い切り もも が。。 血が tamaの指から タラタラ 痛い

20.2.21 (1)


くっきり と歯型が。。(涙 涙)

20.2.21 (2)


恩 をあだ で返す  
飼い犬 に 噛まれる  の 言葉が。。 もも  悲しい


その後 すばやく ハウスに入って 出てこない

おやつ 出して 見せびらかしても 出てこない

反省してるのかなぁぁ


いらいらしてるのかなぁぁ。 と 思います

 消毒して 化膿止の軟膏を ヌリヌリ して。。

でも 痛い ようぅぅ。。

本気になって 噛む は 小型犬でもキツイですね。

みんな 噛む事がない 状態 でしたので。。

今回 は 本気になれば 怖いんだ と教えられました。

もも も tamaの手 と分かっていたら こんなひどい事しなかった でしょうにね。


仲裁に入らなかったら どの子が が噛まれてたのかなあ

でも 昼間 仕事に行ってるので お昼には こんな出来事が あるとおもいますが。。

何処子も 傷 ついてないので 今回 は 逆上したのかな


1頭飼いの方には 絶対ない事 と思います

無題-1


もも のお腹 タブタブ です。

育てた tamaが こんなにしてしまいました。


今日も体重測りました。

5.6kg 満腹感を。。何とか と 水分 と野菜で。。

と 思っていますが。。

2日 分 の 食事をいろいろ工夫しています。

本日 は 白菜 ジャガイモ かぼちゃ 大根 厚揚げ コンニャク 昆布 エリンゲ 自宅にある野菜をいっぱい 入れて 今回 の 4ワンにも入れますので 3日分です。

20.2.21 (3)


tama は いっぱい食べさせてあげたい


でも もも を見てると 脅迫されなくても 分かるんです。

今 の状態 がいいのか 悪いのか。。

課題 は 痩せなくては。。 どうしたら いい状態で もも も 家族もベターになれるんだろうか

いろいろ な 考え 教えてくださいね。


もも 達の おひな様 女の子ですものね。

ちいちゃな 縫いぐるみ を

20221(7).jpg

今日は 仕事終わって ダッシュで帰宅

暖かかったので 3ワン 連れて 30分散歩に行きました

そしたら もも が 走りました。 ココ&なな と一緒に 散歩出来ました。 
400g 痩せても 少し 動けるようになれる と 嬉しかったです

20221(6).jpg


ランキング参加していますhinaningyouset.gif

右上の ダックス & FC2 にポチ ポチお願い致します

ダイエット日記NO1
2008/02/20(水)
先日から 鼻水が タレタレ そして 完全に 風邪引いた 予感が。。

 もうすぐ 寝込みそう。。(お休みなさい 冬眠中 の 再度 冬眠です)

 年 行くと いやだね。。
すぐ 風邪引いて。。 て゜も tama 若い んです。(気持は)
でも 身体ついて来ない事を  悲しいけど 感じさせられます


先日 背割り公園に行った時 ダックス君に会いました。

毎日 来て ボール投げ したりして遊んでいるとか。。

前に 会って 遊んでもらいました。

てんマルちゃん♂ と ジャジャマル ちゃん ♂親子です。

チョコタン 子供のほうが大きいと。

20.2.18 (1)


ココ は遊ぼう と 期待 満々

テンマルちゃんが なな 大好きに走って。。

20218.jpg


ボール より ワン達の走りっこ 臭いかぐのに 忙しいでした。

20.2.18 (2)


その後 さくらちゃんに会いましたが さくらちゃん 超 ビビリ 遊ぼ 遊ぼ は  
 ままあぁぁ 抱っこ で。。

抱っこのさくら ちゃん を パチリ とさせていただきました。

20.2.18 (3)


もうすぐ 春 暖かくなったら 冬眠中の Tama も ワン も ダイエット出来た 
もも も 走り回ろうね。


本日の もも の手作り こはん。。


今日は 白菜 コンニャク半丁 納豆 キャベツ 人参 かぼちゃ 親指位の 鳥の胸肉 ブロッコリーの芯 ジャガイモ 

次回 は おから も いれたいなぁぁ。。

さて どの位 効果出るか 苦労 は 続く。。

もちろん 3ワン も トッピングしましたよ

20.2.18 (5)


馬肉です。 (高たんぱく・低脂肪,低カロリー,アレルギー性低い,アミノ酸バランス良し,ビタミン・ミネラル・カルシウム・鉄分が豊富)

鹿肉 も いいそうなので。。ネットで調達しました。

20.2.18 (4)


1.4kg 痩せないとね。

以前の もも は 走り回り 若さがありました。

でも 今 は 動かない 

フランス イタリア のママ達 は 大きくて ママアァンの世界 
ゲルマン系の方達 はそうですが。。

そして 大きくて 太くて 太っ腹

そんな 方にあこがれてた けど。。
やっぱり もも は 日本人(犬)。。 いつも スリムな スタイルょをしないと。。ね。


ランキング参加しています。20071027031914.gif

右上の  ダックス  &  FC2  をポチポチお願い致します

今日のワン仔
2008/02/17(日)
今日も ぱらぱら と雪が舞っていました。

近くの ホームセンターへ なな と ココを連れていきました。

すぐ横に 乗馬クラブがあり 遠くから お馬さんが 訓練している所 をみてました。

以前 すぐ前まで行って 吠えまくり叱られたので 今回は 遠くから。。

20217.jpg


すぐ横に 公園があるので 遊びに行きました

20217 (1)


20217 (2)


ココ が写真撮ってる間に脱走

公園中を走り回り tamaも必死で なな 引っ張って追いかける

何処へ行ったか 分からずに 。。

子供達 が アッチ とか そっちへ行っても見当たらず おじさん が また こっち とか

そのうち ココ も tamaを探して ゆっくりと 歩いてた

ようやく 会えました

やれやれ  明日は tamaの足 動くかなぁぁ

20217 (3)


続きは もも と りりです20070710200352.gif見てね



[READ MORE...]

