どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ココ は お年頃
2008/01/27(日)
ココ が 母さんにお願いがあると 言ってきました。

ココ  「おいら 2才の誕生日過ぎて そろそろ彼女欲しい年頃になってん」 

 tama 「それで どうしたん}

ココ 「おいら みんなから 京都のキムタク って 言われてるねん」

tama  「へえぇぇ?? そんなの聞いた事ないけど。。誰が そんな事いうてんねん」

ココ 「ランに 行ったり 散歩の時 近所の人が ハンサムやなあぁぁ~ キムタクによう 似てる ワ と言われるねん」

tama  「初耳や??  それで 何やねん」

200126 (7)


tama 「 ラン行っても オカマかあぁぁの お前が。。証拠あるでえ」


200126.jpg


ココ 「 あれは 男の子しか いてへんかった」


そこで お見合い写真を撮ることに


200126 (3)


こんなの どうや 


200126 (1)



tama 「 ココ君 お見合いはなぁぁ

もも母さんは ももブー と呼ばれてるし アルセーヌ ルパン じゃなくて 石川五右衛門 みたいな 1724.gif泥棒だし ななネイちゃんは 子ブタ だし 
でもね  ココは パパ似。。パパは おっとりで とっても素敵な ワンだよ。
ショーでも いっぱい 素晴らしい をもらっててね」 

ココ のママ 見たら 彼女 いややぁぁ  というかもね。。 でも ココ 君 4kg スリムだし 男前だし ラン 連れてたげるから。。ママからの紹介は 無理かもね」


200126 (5)


200126 (6)


そんな事で ココ君 は 自分で彼女を探す事に話し落ち着きました


200126 (4)


なな  おいらが ネイちゃん 大好きするからね。


ランキング参加しています

アワレなココに 右上の  ダックス  & FC2 span> を ポチポチ お願い致します



もも は 悪い奴
2008/01/24(木)
寒い 寒い日ですwansuki.gifみなさんのブログ見てて 
ワン達も スキー行きたい と 。。。

今日も tamaは仕事でした

真っ暗になって 帰宅

ワン達は 

20125 (1)


20125 (2)


ぬく ぬく と 湯たんぽ抱えて ハウスでゆったりと。

tamaが帰って来ると 散歩 コールです

仕方ない 服着せて 散歩に GO 

寒いから 行きたくないのに

20125 (6)


20125 (4)


散歩から帰ると 今度はストーブの前で ウロウロ

20125 (7)


早く 付けて~の 視線が

20125 (8)


20125.jpg


こらあぁぁぁ  勝手につけるな

仕事出かける時 元栓切り忘れたり チャイルドロック しないと 点けて img_1475059_42408019_9.gif ひどい奴 です      そして あぶない


もも は こっぴどく tamaに怒られた

そしたら 母ちゃんのベットへ逃げ込んで

20125 (5)


ランキングに参加しています。icon_k_niyari.gif


右上 の ダックス  FC2 を ポチポチお願い致します


さょうなら ニッサン セフィーロ
2008/01/23(水)
1月 20日 新しい車が 入りました。

12年前 購入した セフィーロ です


P1010021.jpg


ワン達 は ママの車 軽の ニッサン moco があり
ナビ & ETC がついているので 大きな車に あまり乗る事は ありません

でも 長距離に必要な車

6万9000しか走っていませんでした

車検 どうしょう  

おおきくて ゆったり して クッションも最高でした。

でも 何かおかしい と 修理に出すと 5万~7万
 そして ガソリン ハイオク  いっぱい入れると 万札にさよなら

そしたら 乗りたくない。。ガソリン入れたくないが。。


結局 新車 それも 家族3人

子供達 もみんな 7人乗りに乗ってるので 我が家の車 出番なし 状態なので
 小さい 5ナンバーの車を希望しました


そして 今回 来た車が ホンダ の ストリーム  フル装備  1800です。


P1010070.jpg


父ちゃん 誕生日に 納車 ナンバーも  1月 20日 に 120 設定しました。


これも 7人乗りですが 後ろシート倒して ワン達の ゲージ& ハウス入れて。。
なんて  あんまり 大きくないので tamaも 乗れるかな。。


さあ 高速も楽に 走れるかな。。

ありがとう 12年間 お気に入りのセフィーロ

何処かの国に行って 元気に走って欲しい と 願いを込めて。。 

さようなら    置いて来る時 みんなの目に涙が 



DSCF0016.jpg


ランキング参加しています。dummy.gif

右上 の ダックス  & FC2 を ポチ ポチお願い致します


誕生日プレゼント♪
2008/01/21(月)
本格的な 冬に入りました 寒い tama地方 小雪も パラパラ と 。。

tamaも ちょっぴり 体調崩して 寝んね状態でした。


誕生日 ラッシュに 4頭のワン達に 素敵なプレゼントが届きました。


モコモコママさんから  


200122 (7)


何かなぁぁ 楽しみだ。。


200122 (6)


4頭 のお手製のマフラー 素敵なワンピ  パンのオモチャ と ドウナツのぬいぐるみ 
ワアァァァイ うれちいな

早速 着てルンルンです 

200122 (3)


200122 (1)


200122 (2)


200122 (5)


そして お散歩にも。。あったかです。

200122 (8)


200122 (10)       200122 (9)


200122 (11)


モコモコママさん ありがとう (by tama )

これで 散歩も暖かで。。 なかなか 外へ出ようとしない tama
次回は リード咥えないで マフラー咥えて 行こ 行こ コールするね


ランキング参加しています20070906011201.gif

一揆に 落ちた  

お帰りには 右上の ダックス  & FC2を ポチポチ お願い致します

なな & ココ の誕生日♪
2008/01/19(土)
1月20日は なな と ここ と パパの誕生日

そして もも が お母さん になった日です。

そして パパ が 5才の誕生日

みんなの 記念日です


200120.jpg


なな と ここ が生まれた時 どのこか 1頭だけを残し お友達の所へ 1頭 行く予定でした。


200120 (2)


大きくなり 可愛くて どちらを 残すか決まりません


200120 (3)


結局 パパの誕生日のプレゼントと言う事で 2頭 残しました。


200120 (4)


りり も 子育て 参加です。 とっても いい ママしています


200120 (1)


200120 (7)


暖かくなって 籠に入り お外へ。。


200120 (6)


 もも が ママになったのは 2才と5日。。
なな ここ は まだ 子供    もも も こんなに 幼かったかなぁぁ 




ランキング参加しています
右上の ダックス  & FC2 を ポチポチ ヨロシク





