どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

暑中お見舞い!!! アチィィです。
2007/07/28(土)
暑中お見舞い 申しあげます。

こう暑い日が 続くと クーラー大嫌い 家族 キテイ&ダックス軍団 体調の調整に大変だよ。

お久です。 キテイです。 14歳になる 2F在住の ネコです。
毎日 お外の車の下 木陰で過ごしています。

19.7.28-k.jpg


私達 も クーラー大嫌い

ママ仕事から帰って来たら すぐ クーラー付ける!!
みんな 付いてる部屋から ワン部屋に。。
ママ私達の事分かっていないんだ。。

クールマット 大嫌い
去年は 28度で設定して 部屋中 クーラー付けてたけど。。
今年は扇風機が フル回転!!

スムースだから 暑さに強いのかな??

奴らには 付き合い切れない 犬部屋に居候のママ

ネコ部屋に居候の パパ。。
自然いいのは分かってるけど。。

19.7.28.jpg


みなさんの所は どうしてるの

家の中の快適 は 人とは 折り合わない ワン&ネコ
多勢 には 負けてる



金魚
2007/07/22(日)
朝はず降っていました。
どんよりしてて 蒸し暑かった

金魚&メダカのお水かえました。

昨年の夏祭りの時の金魚すくいの仔。。
昨年 秋に 生まれた仔 それと
里親募集で 弟の所から 来た子。。(体長22CMです)

19.7.22.jpg


20070722223155.jpg


ピンポンパール や いろいろ な 金魚の 水槽です。

20070722223308.jpg


白メダカ です。今年も沢山のベビーが誕生しています

20070722223215.jpg


黒メダカです。川ですくって来て 3年目になります。
毎年 子供も大きくなって

20070722223340.jpg


けっこう 時間かかりました。
ワン達 水替えを 覗いたり 水槽の水を飲んだり
足ドロドロになって ウロウロしてました。

今日の夕食!!
2007/07/19(木)
昨日 4ワン ワクチン を してきました

9種ワクチン 諭吉さんが 羽根はえて。。オサラバと。。
帰宅途中 奈々が ゲロゲロ 吐いて 口から 泡を出して Uターン
再度 病院へ。。 ステロイド とか の注射をして納まった

今朝は元気 良かった
予定のない1日 家のかたずけに追われて。。

職場の ハレトケの料理長が 市場で購入した タラハ゛カニ を頂いた
19.7.19.jpg


湯がして 今夜のおかず!!

20070719212540.jpg


こんな 姿に。。

20070719212604.jpg


今夜の晩御飯のおかず。。
自家製の キュウリ & なすびの漬物と カニ と。。
はたして家族の反応は 如何に。。

ハレトケの料理長 いつも おいしい物を ありがとううれしいです

20070719212625.jpg


ももちゃん 今年 2月避妊手術しました。
1泊入院でしたが。。
帰宅した日は 重症状態で
20070719212637.jpg


でも ご飯の声が掛かると。。
一番先に チョウダイをしてました。

演技力最高末は役者にでも。。
ママ プロダクション組むよ。。なんてね。

憎まれない 奴ら です

金魚の里親募集!!
2007/07/16(月)
金魚すくいの
金魚大きくなりました。増えて 満杯 里親募集です。


近所の方が 欲しい成立
本日 引き取りに。。

昨年の 5月に生まれた仔 そして その前の秋に生まれた仔
20CM位になっていました。

19.7.16.jpg


自宅で生まれた仔 かわいい
7匹 貰って ついでに 今年生まれた仔を10匹程。。

ココ君 踊り喰いしそうな勢いで 金魚追いかけてたよ。

19.7.16-1.jpg


お別れの時 幸せに。。
長生きするんだよぅぅ!! と 言葉を後に。。

かわいいんだよ。。自宅で生まれた 金魚 メダカは!!
ワン仔達 は で 金魚 と キッスしながら 覗いてるよ。。

奈々ちゃん オシャレしてみました。
かわいいでしょう

19.7.16-nana.jpg


焼肉 気まぐれ!!
2007/07/12(木)
初めて とろける お肉にあいました。

家族 お肉大好き 安くて 満足してたけど。。
口の中で とろけるお肉 って あったんだ

最近 オープンしたお店
店主がこだわりの お肉を出してくれました。

20070712214326.jpg


ユッケ & レバー & タン おいしかった!!
そして 店主の笑顔も最高

20070712214340.jpg


大食いのtamaさん家族 お肉を見せて頂きました。
こんなに大きいのに ちょっぴりしか 出せない(いい所は少ない)と嘆いていました。

19.7.3.jpg


19.7.3(3).jpg


大阪府枚方市長尾家具町 072-809-0429 気まぐれ 月曜日 定休日

お近くの方は 騙されたと思って お値段も安い 家族で行けるお店です。 一度お試し下さい

この写真をプリントして 持って行くと 生ビールのサービスがありますよぅぅ

ご馳走様でした。 又 伺います。



