どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

かわいそうな 子の話し!!
2007/06/24(日)
今日は 雨 そして大雨

もも達は 玄関に出て うらめしそうに外を見ています。
散歩コールもなくて 寝たろうのワン
押入れ開ければ 落ちて来る物かたずけました。
当分 きれいです。

昨日 友達から 心痛む話がありました。

友達 の 友達。。
ダンボールが捨ててあり 動くような
開けて見ると Mダックスの犬が2匹。。
鼻 口を 針金で グルグル巻きに巻かれて。。瀕死状態。。
即病院へ。。2歳前の 女の子 ロング レッドの子です。

2匹の面倒は 見れない。(その家も2匹ワンがいてて)
知り合いと 1匹づつ 面倒を見る事になり

針金が口に食い込み 肉巻いていたような。。
相当の虐待状態だったようですが。。
今は 元気になり 人に対しての不信も緩和され。。
ストーカーのように 保護者につきまとってるとか。。

先住犬との折り合いが悪く(飼い主が 心癒すのを一番にしているので。。先住犬のストレスがすごいらしい)

元気になったら 里親を探して
との話しでした。

19.6.24.jpg



20070624202300.jpg


痩せてガリガリ
でも 安心して寝ています。。

20070624202406.jpg


虐待されてたのか
ビッコを引いています。
でも骨折はないので 遠からず 治るかな??

19.6.24(4).jpg


しつけは 出来ていなくて。。
トイレのしつけも出来ていないようです。
でも 愛情を持って教えてやれば すぐ 覚えてくれる と思います。

ネットでの里親募集ではなく 知り合いに。。
クーリング オフ 付きです。
数週間たった今でも ワンとも 泣きません!!
でも 声帯は 正常です。

ワンは飼い主選べない
たまたま 不幸な家に 。。
医者が この子達は 幸せ。。
もう 数時間遅かったら死んでた!!
これからの人生 幸せになって欲しい。。
寿命全うして 人にありがとう。。と 言ってほしい

その願いを込めて ブログに挙げました。

しつけ教室!!
2007/06/15(金)
ルンルンと 車へ。。そして公園

車から 降りたももいやな人が??
こわい先生が。。
以前は ドッグランでの教室

始めて公園での教室です。

もも 奈々 ココ がしつけ教室 に参加。。
なかなか 言う事を聞かない もも。。
初体験の 奈々&ココ。。

先生 やぁぁぁめた!!何て こえが。。

仔ワンコ もものお腹に戻して そして 始めから
したそうだった!!

先生の連れ子の ミユちゃん トラン君が後 労わってた。

DSCF0016.jpg


終わった後は ももは 楽しく カメラ向けると ハイ ポース゛

DSCF0030.jpg


みゆちゃん&トラン君と 走り公園元気いっぱい

DSCF0024.jpg


曇り で 涼しくてしつけ教室 もも は なんとか。。
でも 他の奴らは 遊びに夢中でした。
結果 飼い主が しつけ出来ていないと叱られ。。
落ち込んだのは 飼い主だけでした。


DSCF0023.jpg


DSCF0026.jpg


カニだあぁぁ!!
2007/06/07(木)
季節はずれのカニ
職場の料理長が カニを分けてくれました。
トロ箱1個 4匹入っていました。
そして安い。。
身がいっぱい詰まっててて 美味しかった

もも を筆頭に ワン達は 興味と臭いに釣られ 生きてるのに 足をひっぱったり 興味心身でした。

ももの盗み喰いの対象に
1匹くらい 連れていきそうな 。意気込み

カニの身をおすそ分け大喧嘩しかながら 食べてた。

kani-1.gif



お散歩
2007/06/03(日)
パパ&ママ お休み 4ワン達とお散歩に行きました。

曇りだったので 2時間位 歩きまわりました。
さわやかな 日でした。

f.jpg


ヨークシャのワンちゃんに もも と りりがご挨拶

e.jpg


お水に 入りたいなぁぁ~

いつもは ザブン と入る もも と ココも 今日は寒そうなので

j.gif


いつも通り 帰宅後 ぱぱと一緒に お昼ね

g.jpg




