どうなが たんそくだ ワン
4頭のMダックス スムースの家族です 最近 ミニピン KiKiが家族になりました。 ワン大好き ダックス大好き 通りすがりさん ごゆっくりご覧下さい
ブログランキング

ポチっと♪押して頂ければ最高!!
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

こちらも ポチっと♪嬉しい!!
FC2ブログランキング

プロフィール

tama

Author:tama
どうなが たんそく 家族へようこそ!!

スムース B/T ももママを筆頭に
悪ガキ2頭
ももの仔 奈々(女の子)
ココ(男の子)
おしとやかで 元 お嬢様のりり
4頭のMダックス

20年 4月 2日生まれの ミニピン 
KiKi(男の子) が仲間入り

5頭の ドタバタ日記です。

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

いくつになったの

FC2カウンター

お立ち寄りありがとうございます


現在の閲覧者数:

黒ねこ時計 くろックB03

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tamaへGO

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ネット隊

もみじ咲く まめたろうな日々
ネット隊に 入れていただきました

最近のコメント

フリーエリア

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/--(--)

ベタちゃんのお嫁さん & 冬支度
2007/11/05(月)
今日 ママがベタ君のお嫁さんを買ってきました

赤いベタ君のお嫁さん やっぱり同じ赤い子がいてたので
ショップの兄ちゃんに 男の子と 一緒にかいたいんだけど。。
この子は 男の子です


19.11.4-5.jpg

そして 同居させました
1時間くらい して 覗いてみると。。ヒエェェェ

19.11.4-1.jpg

こんな事に。。尾ひれは なくなって 背びれは ガタガタ

店員 ウソ。。 いいペアですね。なんてネ

19.11.4-5 (3)

すぐに インターネットで調べました

ベタ は色の濃い魚は 全部 同居は駄目 で ♀でも 繁殖期以外は 殺す迄いじめるそうです
それに カラフルな魚以外なら 大人しく 一緒の水槽でもいいそうで
あわてて ♀を 子メダカの水槽に移しました。。が元気なくて
明日は元気になって 欲しいです

ベタは 2年半から 3年の命だそうです 3年で 90歳に。。
3ケ月位で 大人なんですって

我が家の ベタ君達の 年令 わからないし ショップでも知らないみたい。。

もう1匹のベタ君も 冬支度。。水槽に ヒーターを入れました

19.11.4-5 (4)

そして メダカも 4mm位のベビーメダカを除いて 白メダカ 黒メダカ を一緒にしました

今年も沢山ベビーが生まれて 100匹近くになりました

来年 春 また 里親募集しないと。。 誰か 要りませんか

19.11.4-5 (5)


金魚達 も 2ツの水槽に。。全部で50匹近くいるので これは ランチュウ 3才物です

19.11.4-5 (1)


これは ピンポンパール 他 金魚すくいの子 9月頃に生まれた子も一緒です

19.11.4-5 (2)


そして 室内も冬支度 コタツを出しました

ワン達 は

19.11.4-3.jpg


コタツにヒーターが入ってなくても モグって寝て 踏んだり するので 布団は上げています

19.11.4-2.jpg

そしたら この姿 ここなら ゆっくり出来そうです

ランキング参加しています お帰りの時 ひどい目に会った ベタののお嫁ちゃんに19.11.4-6.gif

右上の ダックス FC2 を ポチ ポチ と 応援お願い致します
ベタ君のその後 いろいろ
2007/08/24(金)
衝動買いした ベタ君

ブルーできれいな子でした。280円 ケース699円
職場の中の熱帯魚のお店 アクアサークル さんに エサを買いに行きました。

19.8.9(4).jpg


tamaさん ち ベタ 飼ってるの
この ベタ も 飼ってやって と 。。

入れ物もないし。。
そしたら ガラスのケースも付けて。。

断れない tamaさん 2匹を。。
帰ったら パパチンに何と言ぉぉう
言い訳け考えながら ベタ君 連れて 帰宅。。
この子は 高い ベタやでぇぇ。。と 。。

DSCF0008.jpg


ブルーで シッポに赤が混じり 綺麗!!
そして テーブル狭いので 最初の ベタ君を 友達の所へ。。
里親に。。
出て行った後 残ったベタ君は 動かない。。エサ やっても 知らん顔 可愛くない奴

熱帯魚屋に ブツブツ と 悪たれついたら。。
又 赤いベタ君をくれた。。
またまた 断れない tamaさん。。

19.8.23kaeru.jpg


ベタ君 満喫しました。

赤い子残して 明日 職場に 里親に出します。
職場では(お客様商売のお店) (置物の 飾りに) 新入りが来るので 今日は お水&水槽を用意してました。

結局 赤い子が残ります。最初のブルー 280円の子がよかったなぁぁ

ベタの種類は 3種類あるらしい。。
色が一色の子 と まだらの子 それに ヒレとかが長く大きな子。。

でも 顔見せたら 寄って来て おねだり する子がかわいい

金魚
2007/07/22(日)
朝はず降っていました。
どんよりしてて 蒸し暑かった

金魚&メダカのお水かえました。

昨年の夏祭りの時の金魚すくいの仔。。
昨年 秋に 生まれた仔 それと
里親募集で 弟の所から 来た子。。(体長22CMです)

19.7.22.jpg


20070722223155.jpg


ピンポンパール や いろいろ な 金魚の 水槽です。

20070722223308.jpg


白メダカ です。今年も沢山のベビーが誕生しています

20070722223215.jpg


黒メダカです。川ですくって来て 3年目になります。
毎年 子供も大きくなって

20070722223340.jpg


けっこう 時間かかりました。
ワン達 水替えを 覗いたり 水槽の水を飲んだり
足ドロドロになって ウロウロしてました。

金魚の里親募集!!
2007/07/16(月)
金魚すくいの
金魚大きくなりました。増えて 満杯 里親募集です。


近所の方が 欲しい成立
本日 引き取りに。。

昨年の 5月に生まれた仔 そして その前の秋に生まれた仔
20CM位になっていました。

19.7.16.jpg


自宅で生まれた仔 かわいい
7匹 貰って ついでに 今年生まれた仔を10匹程。。

ココ君 踊り喰いしそうな勢いで 金魚追いかけてたよ。

19.7.16-1.jpg


お別れの時 幸せに。。
長生きするんだよぅぅ!! と 言葉を後に。。

かわいいんだよ。。自宅で生まれた 金魚 メダカは!!
ワン仔達 は で 金魚 と キッスしながら 覗いてるよ。。

奈々ちゃん オシャレしてみました。
かわいいでしょう

19.7.16-nana.jpg



